CoCoSiA(ココシア)

お嬢様育ちな女性の10個の特徴。顔...(続き5)

人の悪口を言いふらしていたり、身勝手な振る舞いをしていると、育ちが良いという印象は受けませんよね。

6.清潔な身なり

高価なアクセサリーを身に着けていたり、ブランド物の服を着ていたりということも素敵です。

ですが、それよりもいつも清潔で爽やかにしていた方が人としての印象は良いですよね。

ついつい自分では見落としてしまうプリーツのシワや、服のヨレ、毛玉など。

そういったものは、きちんとしている人なのかどうかという見極めにもなりますよね。

ついつい怠りがちな面倒な部分をきちんと出来ているというのは、好印象です。

「育ちが良いのだなぁ。」「清潔だなぁ。」とも思えますよね。

また、髪型も、ボサボサよりは艶のある髪の方が綺麗に見えます。

爪がボロボロ、手がカサカサというよりは、常に潤いを持たせていたりと、細かい部分まで手入れをしている方が好印象ですよね。

そういった面倒な手入れを人にやってもらうのではなく、自分でやっているということがポイントとなります。

また、いつもティッシュ、ハンカチを常備し、お手洗いに行った後も、髪や服で拭くことはせず、きちんとハンカチで手を拭くことなどといったことは、普段やっていることが出てしまう部分でもあります。

そのハンカチも良い香りがしたり、アイロンがきちんとかけられていたら、「きちんとしているなぁ」という印象をもちますよね。

7.字が綺麗

ネット文化が進む中で、手書きで手紙のやりとりをしたり、自分の手で字を書く機会は減りましたよね。

そんな中で、たまに書く字が綺麗だと、つい見とれてしまいませんか?それが誰が書いた字なのか知らなければ、なおさら妄想が膨らむものです。

それほど綺麗な字というのは魅力的で、字だけで、人を惹きつけることができてしまいます。

字は、小さい頃から習っていたりすれば、きちんと綺麗な字を書くことができます。

大人になってから矯正するのはなかなか難しかったりもします。

丸文字やギャルのような字を書く女性も多いですが、少し幼稚な印象を字から与えてしまいますよね。

綺麗な字を書く人は、性格もしっかりした真面目な人間が多いため、‟名は体を表す”というように、字が体を表すといっても過言ではないのではないでしょうか。

8.表情豊かだけどポーカーフェイス

ポーカーフェイスは、感情を表に出さず無表情の様をいいます。

楽しいとき、嬉しいときはちゃんと笑顔で対応し、悲しいとき、怒っているときもやんわりと表情に出します。

でも基本的にはポーカーフェイス。

美人で綺麗なお嬢様は、ポーカーフェイスがよく似合いますよね。

大げさなリアクションをとったり、声が大きかったり、それに合わせて表情がコロコロ変わる人は、見ている分には良いかもしれません。