CoCoSiA(ココシア)

お嬢様育ちな女性の10個の特徴。顔...(続き6)

しかし、お嬢様らしさは感じないですよね。

輪の中心で騒ぐというよりも、輪の中にはいても、やや中心からそれた場所に存在していることが多いお嬢様。

表情が剥き出しな人は、その分今の状態や、何を考えているのかがわかりやすいですよね。

お嬢様は、表情から人に感情を悟られることは避け、ミステリアスな雰囲気をまとっているのも魅力です。

どこか近寄りがたいような、でも近寄ってみると案外話しやすい人だったとなれば、そのギャップに男女ともにやられてしまうことでしょう。

9.欲をむき出しにしない

自分のやりたいことがあれば、何が何でもやり通さなければ気が済まない!という人もいますよね。

それが周りの人を巻き込んでのことでなければ、芯の強い人だなという印象を与えるかもしれません。

「私が私が!」と、周りを巻き込んでまでも、自分の欲の赴くままに進んでいく人は、自己中心的な印象を与えますよね。

大事なことは、欲を剥き出しにするのではなく、さりげなさを出すことです。

「あれもしたい!これもしたい!」とはしゃぐのは、好奇心が旺盛で可愛らしくも映ります。

ですが、あくまで冷静に「こんなことをしてみたいな」と落ち着いて話す方が、その願いが叶う確率が高いでしょう。

真のお嬢様は、欲をださなくても、周りがもてなしてくれるという部分もありますが。

10.高級なブランド品を身にまとっている

やはりお嬢様と言えば、お金持ちという印象が強いですよね。

ブランド品のバッグやお財布を持っている方も多いです。

皆さんの周りにも多いと思いますが、高級なブランド品を身にまとっている人というのは、そう多くはないですよね。

全身をガッチリとブランド品で固めてしまうと、あまりにもあからさまで嫌味にとられてしまうかもしれません。

しかし、行き過ぎない程よいブランドコーディネートを兼ね備えているのもお嬢様。

名の知られているブランドのロゴが全面に出ているようなものを身に着けるよりも、さりげないロゴが入っているものや、ブランドに詳しい人でないとわからないようなものの方が、より価値があがりますよね。

お嬢様は、ブランドも自分も安売りはしません。

お嬢様に見られがちなファッション

お嬢様に見られる女性は、どのようなファッションをしているのでしょうか。

お嬢様はファッションに疎い!?そんなことはありません。

世界の王族の女性やセレブのファッションが、雑誌やテレビで取り上げられることもありますよね。

そこまで行ってしまうとやや規模が大きいかもしれませんが。

お嬢様にみられる女性は、人より少し個性的なファッションを好む傾向にあるようです。

特徴的なのは、やはりリボンやレースでしょうか。

お嬢様に見られたい女性も、お嬢様が好きな男性も、お嬢様がどのようなファッションを好むのかを、見ていきましょう。