CoCoSiA(ココシア)

妻が怖くて家に帰れない夫の5個の原...(続き2)

昔の女性の背景には、経済力のなさがあったのでしょう。

勿論、男性がそれだけ引っ張る力を持っていたともいえるでしょう。

けれどそれ以上に女性が自分自信の生活を守る為に男性にたてつく事が出来なかったっという事もあるはずです。

だからこそ、常に男性を立てるような行動をとっていたのです。

けれど、今の時代は女性一人でも生きていく事が出来ます。

男性に頼る必要が無くなったのです。

だからこそ、男性の顔色を見る必要が無くなったという事もあり自分の思うままに行動sることが出来るようになりました。

その結果、女性が強くなったのです。

夫婦間において、女性が強い方が案外うまくいくケースも多々あります。

家の事を任せる事によって家庭が円満になり、結果的に幸せな日々を過ごす事が出来るようになる事もあるでしょう。

ですが、そうだとしても妻が怖いせいで帰る事が出来ないと思ってしまうほどであれば、それはやりすぎです。

自分では普通にしている場合でも、相手が勝手におびえている場合もあります。

今一度夫婦の関係を見直してみてはいかがでしょうか。

会社にいる方が楽

本来、会社は仕事をする場所であり遊びに行く所ではありません。

だからこそ、仕事場は楽しくないはずです。

勿論、いい人間関係などを作る事が出来ている人や自分が大好きだと思う事が出来る事を仕事にしている人は、その場にいるだけで幸せだと感じる事が出来るかもしれません。

ですがそんな場合であったとしても、仕事は仕事です。

家との生活と比べるのであれば、家にいる方が落ち着き幸せを感じる事が出来るはずなのです。

にも関わらず、家にいるよりも会社に居る方が気が楽という人が居ます。

家にいるよりも会社にいる方が楽だと感じる人の多くは、奥さんの視線におびえているのでしょう。

何か家事を手伝った方が良いのか。

子守をしたらいいのかなど、とにかく無いかを手伝わなければいけないというプレッシャーを感じてしまっているのです。

疲れた体で帰宅して、今度は家の事を完璧にしてほしいと頼られても辛い時もあるでしょう。

しかしそこで協力しなければ、奥さんが怒ってしまう事は間違いありません。

それらの事を総合して考えた結果、つい家に帰る事が億劫になり会社にずっといたいと思うようになるのです。

もしそういった気持ちになってしまった場合には家族としてはいい関係になっているとは言えないでしょう。

一度壊れてしまったものを、元に戻そうとする事は難しいものです。

それをどうにかしようとしたとしても、自分の気持ちだけではどうにもならない事も多々ある事でしょう。

だからこそ、そうなってしまう前に自分の行動を見直して、相手との関係を見直す事が重要だと言えるでしょう。

家に居場所がない

日本人は、世界的に見ても良く働く勤勉な国民性を持ち合わせています。

昔ほどではないかもしれませんが、今でも家より会社を優先してしまう人は少なくないはずです。

そんな中で、次第に家に居場所がなくなってしまう事は良くあるケースでしょう。

自分としては家族の為に働いているのにも関わらず、結果的に家族の中で自分の居場所がなくなてしまうのです。

それはとても悲しい事であり、やるせない気持ちになってしまう事もあるでしょう。

自分の居場所が無いからこそ家に帰りたくないと思う心理も当然の結果だと言えるでしょう。

また、奥さんが怖いと感じているとおちおち家でゆっくりする事も出来ません。

何かしていないと怒られてしまうのではないかと思い、常にビクビクし生活するようになるのです。

そうなってしまうと、家に居場所が無いと感じる事もうなずける結果なのではないでしょうか。