CoCoSiA(ココシア)

妻が怖くて家に帰れない夫の5個の原...(続き4)

余りんいも頻繁だと怒られてしまうかもしれませんが、ちょとした時間でもあえてそういった時間を確保する事によって、自分の気持ちを切り替える事が出来るようになるかもしれません。

ないなら作る。

それを意識してみるだけでも、大きな効果を感じる事が出来るのではないでしょうか。

暴力や暴言を吐かれるのが嫌


暴力は暴言は、男性が加害者になる場合が多いと思われています。

しかし実際にはそんな事はありません。

最近では、男性のDVの被害者数も多くなっている事が分かっています。

女性の場合にはDVなどの被害にあった場合、比較的簡単に周りに相談する事が出来ます。

サポート体制も整いつつあるため、いざという時に行動に移りやすいと言う事もあるのでしょう。

けれど、男性の場合にはまだそこまでの認知がされて居ません。

『男のくせに』と言われてしまう場合もあり、なかなか声を上げる事が出来ないのです。

力の差から言えば、男性の方が強いのは明白です。

けれど、日常的に暴力や暴言を吐かれていると、精神的に支配されてしまいます。

そうなってしまうと抵抗する元気がなくなってしまうのです。

それが結果的に、DVの被害にあっても周りに相談する事も出来ずに結果的に帰宅する事が出来ない原因となってしまう事もあるのです。

家に帰るのが怖い!妻ができる対処法は!?

自分の家族は大丈夫。

そんな風に思っている方も、実際には旦那さんは帰宅をする事に抵抗を感じているかもしれません。

毎日家に帰る事が怖いとおびえている事だってあるかもしれないのです。

そうなってしまえば、家族として良い関係を作る事が出来ているとは言えないでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為には対策をする事が必要です。

家に帰る事が怖いと思っているという事は、実に悲しい事です。

本来家は一番落ち着く事が出来る場所のはずなのですから。

だからこそ、その対策を知る事によって、今の夫婦関係を改善するきかっけを掴む事が出来るようになるかもしれません。

現実に向き合わず、なんとかなると思ってるとある日突然旦那さんが帰宅しないなんて事もあるかもしれません。

そうなった時に焦ってももう遅いのです。

問題は、大きくなってから行動をしても意味がありません。

そうなる前に対策してこそ意味があるのです。

だからこそ、今ここできちんと問題と向き合ってみてください。

コミュニケーションをしっかりとる

夫婦にとって大切な事の一つに、コミュニケーションを取るという事があります。

よく『言わなくても気持ちが分かる』と言う人が居ます。

ですが、そんな事はありません。

いくら夫婦と言えども、所詮は他人です。

エスパーのように何も言わなくても心が通じ合うなんてありえません。

勿論、長年の経験から多少気持ちが分かるという事はあるでしょう。

けれどそれが合っているかどうかは分かりません。

勘違いしてしまった結果喧嘩に発展する事だってあるかもしれないのです。

もし分かっていたとしても、あえてそれを口に出したところで問題はないはずです。

だからこそ、きちんと気持ちは言葉に出して伝える事を意識していきましょう。