CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

「彼女を抱きしめたい!」男が女を抱きしめたいと思うのはこんな瞬間14選!


恋人とのスキンシップは頻繁に取る方でしょうか。

そして、そのスキンシップの内容はどのようなものでしょうか。

日本人はあまり恋人と頻繁にスキンシップを取る民族ではありませんが、それでもやはり、好きな人とは触れ合いたいと感じるものですよね。

性的な意味を持たせた触れ合いと言うわけではなく、安心したいときに相手の身体に触れるということもあるでしょう。

そう言った意味で行われるスキンシップの一つにはハグがあります。

恋人同士では何でもないときにもぎゅっと抱きしめ合うこともありますし、相手が落ち込んでいる様子の時に慰める意味合いで抱きしめることもありますよね。

こんなハグですが、実は自分からおねだりをするのは少し恥ずかしいものです。

できれば彼氏の方から自然には具をしてほしいなと思うこともあるのではないでしょうか。

また、彼氏の方から急にハグをされたけれど、その意味がよく分からなかったというものもありますよね。

男性がハグをしたくなる瞬間にはどのようなものがあるのかを知っておけば、ハグをしてほしいと思ったときにも役に立ちますよ。

彼氏が彼女をぎゅっと抱きしめてしまいたくなる瞬間、そして、抱きしめたくなる雰囲気を持った彼女のついても見てみることにしましょう。

好きな人に抱きしめてもらうとどんな効果があるのか知ってますか?

ハグには色々な意味を込めることができます。

日本ではあまり見られませんが、例えば欧米などではあいさつ代わりのようにハグをすることもありますよね。

そんなハグですが、大好きな人からハグされると気持ちが柔らかくなっていくのを感じるのではないでしょうか。

ハグには癒しの効果があるため、気持ちが不安な時に誰かに抱きしめられると、不安な気持ちも飛んで行ってしまいます。

特に、大好きな人からのハグと言うのは、それだけで安心して、大丈夫だと言われているような気分になるものですよね。

つまり、恋人からのハグというのはとても大切なものだということになります。

そんなハグですが、自分がしてほしいと思う瞬間は不安な時などで、相手の方が「ハグをしたい」と感じる瞬間にはどのようなものがあるかご存知ですか?

彼氏が彼女を抱きしめたいと思うような瞬間を知っていれば、自分が抱きしめてもらいたいと思ったときに、彼氏の方から抱きしめてくれるような雰囲気を作ることもできますよ。

好きな人からのハグは大事なものですが、相手にお願いしてハグをしてもらうのが嫌な時、自然に抱きしめてもらいたいときにどのようなことをすれば良いのか、どのような瞬間にハグをしてもらうことができるのかなど、ハグに対する男性心理を見てみることにしましょう。

また、そんな彼女になるための方法についても見てみることにしましょう。

男が女を抱きしめたいと思う瞬間14選!

男性はむやみに女性を抱きしめたいと思うわけではありません。

もちろん、スキンシップを取っていく中で自然と抱きしめたくなるようなときはあるかもしれませんが、欧米人のようにハグを挨拶にしているわけではありませんので、何かきっかけは必要ですよね。

例えば彼女を可愛いと思ったときには、その愛情表現のために彼女を抱きしめてしまうというようなことがあるでしょう。

彼女への気持ちが高まるようなきっかけがあり、それが爆発するような形でハグをしたくなるということはあるかもしれません。

また、彼女に癒しを求めるようなことが起こったときには、自ら彼女にハグを求めるようなこともあるでしょう。

それらの「ハグのきっかけ」となる出来事にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

可愛く拗ねている時

女性が可愛く拗ねている姿を見たときには、ついハグをしたくなってしまう男性はいるようですね。

実際に自分が拗ねているところなどを見ても可愛くはないですが、男性から見ると、可愛らしい女性がちょっとしたことで拗ねているのを見ると、そのキュートな様子に胸がきゅんとするのです。

もちろん、ご機嫌を取ろうとして抱きしめようとする側面もありますね。

最も、女性が本気で拗ねているときには、男性は抱きしめたいと思うよりも、面倒くさいという気持ちの方が先に来てしまうかもしれません。

女性が本気で拗ねているときには、女心という男性には理解しがたい壁も立ちはだかっていますし、抱きしめたくらいではご機嫌を取れないことくらいは男性にも理解できるでしょう。

男性が素直に「可愛い!抱きしめたい!」と思うのは、「本気で起こっているわけではないけれど、拗ねているふりをして彼氏が抱きしめてくれるのを待っている」ような彼女のことです。

こんな形で軽く拗ねている様子を見せられたときには、まさに女の子と言う印象で、男性もつい抱きしめたくなってしまうでしょう。

何かを頑張っている時

誰かが一生懸命に何かを頑張っている姿を見たときには、つい相手のことを抱きしめたくなりますよね。

彼女が一生懸命に物事に取り組んでいる姿を見たときにも、愛おしい気持ちが大きくなって抱きしめてしまうという男性も多いようです。

一生懸命に取り組んでいる姿は、庇護欲をそそるというところが原因になるでしょう。

また、応援したいという気持ちを込めてハグをするという人もいますし、精神的に張りつめている相手に少しでも癒しを与えたいと思って抱きしめる人もいます。

どちらにせよ、一生懸命に頑張って何かを成し遂げようとしている姿を嫌いだと思う人はいませんし、純粋に彼女に頑張ってほしいという気持ちを込めてハグをする男性は少なくないのではないでしょうか。

笑顔が可愛い


彼女の笑顔が可愛かったとき、その男子の中では、彼女に対する愛情が爆発したような状態になります。

彼女の笑顔には破壊力があり、可愛いとしか言いようのない気持ちが生まれてくるものです。

そして、相手への愛おしさも一緒に爆発するでしょう。

感情があまりにも爆発してしまっているようなときには、つい相手に触れて可愛い、愛おしいという気持ちを発散させたくなってしまいます。

その手段として使われるのがハグなのです。

ページトップ