子供のようにはしゃいでしまうほどに楽しい状態の女性は、無防備なところをさらけ出しているということになります。
そんな無防備さを前にすると、男性としてはぎゅっと抱きしめて愛情表現をしたくなってしまうものなのです。
10.恥ずかしそうにしている時
彼女が恥ずかしそうにしているときにも、男性は彼女が愛おしくて抱きしめたくなってしまうのではないでしょうか。
恥ずかしそうにしているときの女性は、素直に自分の感情を表に表してくれています。
自分の素直な気持ちを取り繕ったり隠すことなく、ストレートに出してくれているということですよね。
好きな人の純粋なところは愛おしく、つい抱きしめたいと思ってしまってもおかしくありません。
11.美味しそうに食べ物を食べている時
人が何かを食べているときには、その姿が可愛く見えることもありますよね。
おいしそうに何かを食べている姿と言うのは見ていて気持ちが良いですし、可愛らしい姿のようにも見えます。
この「可愛い」というのは、女性としてのフェミニンな可愛さと言うよりは、一生懸命なところがほほえましいという意味での「可愛い」です。
こういった可愛さに触れたとき、つい人はその人のことを可愛がりたくなってしまうものなのです。
例えば、自分の大事な家族であるペットが美味しそうにご飯を食べているのを見たときに頭を撫でたくなるように、彼女が一生懸命に美味しそうにご飯を食べているところを見ると、微笑ましくてハグをしたくなるという男性も多いでしょう。
12.泣いている時
彼女が泣いている姿を見たときに、心が痛まない男性はいないでしょう。
大好きな人が悲しんで泣いている姿を見ると、自分自身も心が痛むというのが普通ですよね。
そんな彼女を少しでも慰めたいと思ったときには、ハグするという選択肢を選ぶ男性もいます。
理由にはいくつかあるのですが、まずは、彼女に少しでも癒しを与えたいという気持ちの表れがあるでしょう。
また、彼女に自分は味方でいるという気持ちを伝えるのにも、抱きしめるという方法は有効です。
そして最後に、言葉にしない慰めや同情の気持ちを伝えるためにハグをすると言う側面もありますね。
誰かに対する同情や慰めと言うのは、言葉と言う形を取ると陳腐で相手を軽んじているように聞こえてしまう可能性があります。
本気で泣いているときに「気持ちが分かる」と言われても、それを素直に受け取ることはできないでしょう。
それよりは、言葉にしない慰めの形としてのハグの方が、相手の心に届きやすいというのは確かなのです。
それを経験的に分かっている男性は、彼女が泣いているのを見たときには、思わず抱きしめるという方法で彼女を慰めることになるのです。
13.寂しがっている時
彼女が寂しそうにしているときには、つい抱きしめたくなってしまう男性は少なくありません。
寂しい時には、誰かに触れることができると安心できますよね。
小さな子が寂しがっているのを見ると抱きしめたくなってしまうのと同じように、自分の彼女が寂しそうにしているのを見た男性も、彼女のことをハグしたくなるでしょう。
ハグをすることでお互いがお互いを愛しているということが分かりますし、寂しさも消えて行ってくれます。
根本的な寂しさが消えることはありませんが、少なくとも心が慰められるということを体験的に知っている人は、彼女が寂しそうにしているときにハグをして慰めてあげたくなるのではないでしょうか。
14.ひさしぶりに会えた時
ひさしぶりに会えた時にも、思わず彼女のことを抱きしめたくなってしまうのではないでしょうか。
基本的に、日本人の場合には、再会時にもハグはしないような印象があります。
駅や空港でハグをしている姿を見ないということが物語っていますよね。
ですが、久しぶりに顔を見ることができた彼女なら話は別でしょう。
久しぶりなので、顔を見ているだけよりも、ぎゅっと抱きしめて一緒にいるということを実感したくなってしまいますよね。
抱きしめ合うことで、触れあって絵相手の存在を自分の腕の中に感じることができるのです。
出張などで長く会えないときもそうですし、ラブラブなカップルであれば、一週間会えなかっただけでもハグをしたい気持ちになるかもしれません。
抱きしめたいと思わせる彼女になる方法
彼氏にたくさん抱きしめてもらうことができるのは、彼女としてとても嬉しいことですよね。