CoCoSiA(ココシア)

「彼女を抱きしめたい!」男が女を抱...(続き5)

この「経験的な理解」を得られれば、彼女とのそういった経験を増やしたい、自分の彼女に同じような気持ちを味わってほしいとハグの回数が増えるでしょう。

彼氏に抱きしめたいと思われるような彼女になるためには、ある程度は自分からも彼氏にしてあげることが必要ですね。

抱きしめたくなる女性の特徴

抱きしめたくなる女性の特徴についても見てみることにしましょう。

抱きしめたくなるシチュエーションには様々ありますが、実は、抱きしめたくなる理由には「その女性自身の魅力」というものも含まれています。

これは、女性自身の性的な魅力と言うわけではありません。

何となく女性自身に抱きしめたくなるような特徴があるために、他の女性よりも彼氏が「抱きしめたくなる瞬間」が多く出てくるのではないでしょうか。

彼氏からたくさん抱きしめてもらうためには、こういった女性の雰囲気を取り入れることも大切かもしれません。

つい男性が抱きしめたくなってしまう女性の特徴についても見てみることにしましょう。

不器用

抱きしめたくなる女性の特徴の一つ目は、不器用であるというところなのではないでしょうか。

不器用な女性は見ていて何となくハラハラしますよね。

そんなところが可愛く見えてしまうと、男性は女性のことを抱きしめたいと思うようになるのです。

実際に、不器用ながらに一生懸命にやっているところなどは小さな子どものようですし、幼さも見せるような可愛さを見ると抱きしめたいと思う男性は少なくないでしょう。

いわゆるドジっ子と同じような扱いになりますが、不器用なところと言うのは「作られた感」がなく、天然の可愛さを持っているというところも、抱きしめたくなる原因の一つかもしれません。

背が小さい

背が小さいというのも、抱きしめたくなる女性の特徴の一つでしょう。

どちらかと言うと、小さくて自分の腕の中におさまってしまいそうな女性の方が、抱きしめたいと思われがちですよね。

背が小さいというだけで可愛いタイプの女性に分類されることが多いですし、小動物的な可愛さを持っているのも、つい抱きしめたくなってしまう原因の一つかもしれません。

背が高い女性を抱きしめたくないと言うわけではもちろんありませんが、小さな女性を見たときに小さくて抱きしめやすそうなサイズ感であるというのは、男性にとってハグのハードルが低くなって良いのではないでしょうか。

もちろん、その男性の背の高さによって、抱きしめやすい大きさかどうかというところは変わってくるでしょう。

いつもニコニコ笑っている

いつもニコニコ笑っている女性も、抱きしめたくなってしまうという男性が多いようですね。

この場合には可愛いと思って抱きしめるというよりも、癒されたいという気持ちから抱きしめるようです。

ハグには癒しの効果があり、自分が相手のことを可愛いと思って抱きしめるだけではなく、自分が不安でたまらないときにも誰かを抱きしめたい、そして抱きしめられたいと思ってしまいます。

ニコニコ笑っている姿は優しそうで包容力がありそうで、不安なことや心配なことがあったときには、つい抱きしめて不安を解消したいと思ってしまうのではないでしょうか。

素直で明るい

素直で明るい女性の姿を見たときにもやはり、自分が癒されたいという気持ちが大きくなることで、男性はその女性のことを抱きしめたくなります。

現代の社会の中では、素直に生きることも常に明るくいることも難しいですから、そういった人と一緒にいると心が洗われたような気分になりますよね。

そんな彼女の持っている癒し効果や、心が洗われるような効果を期待して、つい彼女のことを抱きしめたくなってしまうという気持ちが働いてもおかしくはないでしょう。

華奢

華奢であるというのも、男性が女性を抱きしめたくなってしまう条件の一つのように思えます。

華奢な女性は男性の腕の中で折れてしまいそうですが、そんな感覚が余計に「女性を抱きしめている実感」を生み出します。

男性である自分にはない華奢な体を見ていると、触れたらどれくらい細いのだろうかなどという興味がわいて来て、つい抱きしめたくなってしまいます。

また、実際に付き合って簡単には具をできる関係性になってからも、細身の体を抱きしめることで、「彼女を抱きしめている」という実感が得られるでしょう。

その感覚が好きで、つい彼女を抱きしめたくなってしまうという男性もいるようですよ。

隙がある

隙がある女性は、やはり男性にとっては抱きしめやすい感覚がありますね。

女性は男性に対してはどこか警戒心を抱いたままではありますが、そんな中で無防備なところを見せられると、女性にドキッとしてしまうのです。

そして、抱きしめたくなってしまうものなのです。