CoCoSiA(ココシア)

「彼女を抱きしめたい!」男が女を抱...(続き2)

彼女が一生懸命に物事に取り組んでいる姿を見たときにも、愛おしい気持ちが大きくなって抱きしめてしまうという男性も多いようです。

一生懸命に取り組んでいる姿は、庇護欲をそそるというところが原因になるでしょう。

また、応援したいという気持ちを込めてハグをするという人もいますし、精神的に張りつめている相手に少しでも癒しを与えたいと思って抱きしめる人もいます。

どちらにせよ、一生懸命に頑張って何かを成し遂げようとしている姿を嫌いだと思う人はいませんし、純粋に彼女に頑張ってほしいという気持ちを込めてハグをする男性は少なくないのではないでしょうか。

3.笑顔が可愛い


彼女の笑顔が可愛かったとき、その男子の中では、彼女に対する愛情が爆発したような状態になります。

彼女の笑顔には破壊力があり、可愛いとしか言いようのない気持ちが生まれてくるものです。

そして、相手への愛おしさも一緒に爆発するでしょう。

感情があまりにも爆発してしまっているようなときには、つい相手に触れて可愛い、愛おしいという気持ちを発散させたくなってしまいます。

その手段として使われるのがハグなのです。

特に笑顔が似合う彼女を持っている方、普段はあまり笑わない彼女の笑顔にギャップ萌えしてしまった彼氏などは、自分の彼女への愛情の爆発をハグやキスという形にして表すでしょう。

彼女は自覚がなくても、いきなり抱きしめられるというようなことがあれば、彼女の笑顔に触発されたということになるのかもしれませんね。

4.嘘に騙されている時

彼女が嘘に騙されているようなときにも、思わず抱きしめたくなるという男性はいるようですね。

その嘘が大きいのか小さいのかは分かりませんが、彼女が何も知らずに純粋に騙されているところを見ると、可愛いと思って抱きしめたくなるのかもしれません。

最も、その嘘をついているのが自分なのだとすれば、罪悪感を隠したい気持ちもあって彼女に愛情表現のハグをするのでしょう。

どちらにせよ、何も知らない女性にしてみると急に抱きしめられてビックリということになるかもしれません。

5.甘えてくる時

彼女が甘えてくるときには、ストレートに彼女のことを愛おしいと思うのではないでしょうか。

そんなときにはスキンシップの一貫として、思わずぎゅっと抱きしめたくなるものでしょう。

ほろ酔い

ほろ酔いの時などには、少し上気した肌なのにそそられる男性は多いでしょう。

彼女も無防備なところを見せてくれますし、ぎゅっと抱きしめて自分のものだという自覚をしたくなってしまうのは、男性としてはごく自然な行動かもしれません。

ギャップ

彼女が甘えてくるときにぎゅっと抱きしめたくなってしまうのは、ギャップを感じているからかもしれません。

普段は甘えてこないような彼女が不器用にでも甘えてくれる姿は、全身で「好きだ」ということを表現してくれているようで、彼女のことを愛おしく思う気持ちが高まり、ハグへのきっかけとなるのです。

6.美味しい料理を作ってくれた時


美味しい料理を作ってくれた時に、彼女のことを抱きしめたくなる男性もいます。

男の心をつかむにはまずは胃袋からと言いますが、その通りで、美味しい料理に男性は愛情を感じています。

だからこそ、彼女が心を込めて美味しい料理を作ってくれた時には、最大限の愛情を感じて抱きしめたくなってしまいます。

7.気持ちよさそうに寝ている時

気持ちよさそうに寝ているときにも、彼女を起こさないようにでも抱きしめたいと感じてしまうのではないでしょうか。

気持ちよさそうに寝ているということは、蕎麦にいて完全に安心してくれているということですよね。

そんな信頼を置いてくれているというのも嬉しいですし、無防備に寝ているというところが隙だらけに見えて、男性としては好きだという気持ちが大きくなってしまうのです。

8.好きと言ってくれた時

彼女が好きだと言ってくれたときに、彼女を抱きしめたいと思わない男性はいないかもしれませんね。

ストレートな愛情表現をしてくれているのですから、それには思わずテンションが上がってきつく抱きしめてしまうという男性もいるでしょう。

恋人として愛情表現はいつもからしているかもしれませんが、日本人の場合、ストレートに「好きだ」「愛している」と告げるのは難しいものです。

それを大好きな人からされたときに、思わず抱きしめたくなるほどに気持ちが昂揚してしまうのです。

9.はしゃいでいる時

彼女がはしゃいで本気で楽しそうにしているのを見たときにも、ぎゅっと抱きしめたくなる気持ちが出てくる男性は多いのではないでしょうか。