CoCoSiA(ココシア)

仕事が忙しい男性の7つの心理と振り...(続き6)

明るく振る舞えば、彼も元気になってくれるはずです。

メールで「今日も仕事頑張ろうね!」「仕事が一段落したら、飲みに行こう!」と送ってみるのも良いかもしれませんね。

仕事の事に口出ししない

仕事で忙しい男性を振り向かせたいなら、彼の仕事の事にアレコレ口を出すのは控えましょう。

上でも「男性は自分のペースを乱されるのを嫌う」と話しましたよね?

彼にも「自分には自分に合ったやり方がある!」とか「女性に上から目線で指摘されるのは、プライド的にちょっと…」といった思いがあるはず。

ただ、あなたが彼の上司という立場だったり彼よりも年上だったりすると、彼の事が心配なのも相まって、「ああした方が良いんじゃない?」「こうすればやりやすいのに…」とアドバイス感覚でつい色々と口を出したくなってしまうかもしれませんね。

ですが、あまりにも口を出し過ぎてしまうと、彼の目にはまるで過保護な母親(正直、面倒臭い存在)の様に映ってしまう恐れもあります…。

そういうのは彼の方からアドバイスを求められたとき、あるいは、「こっちのやり方の方が確実に効率が良い」「彼の能力的に別のやり方の方が合っている」と確信があるときだけにするのが無難でしょう。

癒してあげる

仕事で忙しい男性が何よりも求めているのは癒しです。

なので、彼を癒せる存在であることをアピールするのも効果的!

例えば、彼の前では常に笑顔で振舞ったり、お疲れの彼にはマッサージ(全身マッサージみたいな本格的なものは無理でも、肩揉みやハンドマッサージならできるはず)をして癒すついでにスキンシップを取ってみたり、彼の話をただただ聞いてあげるだけでも彼にとっては良いストレス解消になるはずですよ。

会いたいと思われる女性の特徴とは?

仕事で忙しい男性相手だと2人きりになれる時間も少ないと思うので、アプローチするのも難しいかもしれません。

また、無事にお付き合いを始めることになっても、彼の仕事が忙しいせいでなかなか会えずにいると、「忙しいから仕方がない…」と頭では分かっていても寂しい思いをすることになると思います。

寂しさが限界を超えれば最悪の場合、関係が悪化してしまう可能性もあるでしょう。

とはいえ、「会いたい」「もっと構って」としつこく頼めば、「ワガママだな…」「俺への気遣いはないのかよ…」と彼に幻滅されてしまう恐れもあります。

では、仕事で忙しい男性との時間を作るにはどうすれば良いのでしょう?答えは簡単です。

彼に忙しい中でも「無理に時間を作ってでも会いたい!」と思わせれば良いのです!そうすれば、こちらがワガママみたいなことを言わなくても、彼は自分の意志で会いに来てくれるでしょう。

という事でここからは、“男性に会いたいと思われる女性の特徴5個”をご紹介したいと思います!

彼の前で以下の特徴を意識して振舞えば、彼に「会いたい!」と思わせることができるはずです。

それでは1つずつ見ていきましょう。

一緒にいるだけで癒される

癒し上手な彼女は男性からも大切にされます。

やはり一緒に居て癒される存在なら、「時間を作ってでも一緒に居たい!」とか「できる限り傍に居て癒されたい!」と思うものですよね?

癒し上手な彼女になるには、彼の気持ちを考えられる様にならなくてはなりません。

しかし、恋人同士になると相手に「こうして欲しい、ああして欲しい」と自分の理想を押し付けて求めがちになってしまいますし、「私は彼氏に全力で尽くしているわ!」という場合であっても彼が本当にそれを望んでいるかは別(ただのお節介になっている可能性もある)ですよね?

ちゃんと彼が求める癒しを与えられる様になれば、「会いたい!」と思ってもらえるはずですよ。