CoCoSiA(ココシア)

仕事が忙しい男性の7つの心理と振り...(続き4)

下手をすると、「仕事が忙しくてこれ以上は構ってあげることができないから、関係を終わりにしよう…」と彼女への罪悪感から別れを切り出す可能性もあるので、彼女は発言(というより言葉選び)に気を付けなければなりませんね。

仕事が忙しい男性を振り向かせる秘訣!

忙しい男性の心理が分かったところで、ここからはみなさんお待ちかねの、“仕事が忙しい男性を振り向かせる秘訣8個”をご紹介したいと思います!これを実践すれば、忙しい彼を振り向かせることができるはずです。

ちなみに、好きな人へのアプローチというと、自分の好意を相手に伝えることが重視されると思いますが、仕事が忙しい男性相手だと“露骨な好きアピール”は逆効果になる恐れがあるので注意して下さい。

分かりやすすぎるアプローチは、相手の気持ちを無視して好意を一方的に押し付けているのと同じ。

下手をするとストーカーじみて見えたり、愛が重い人に見えてしまう可能性があります…。

特に仕事が忙しくて他の事には構ってられない男性にとって、“重い女性”は基本的にNGなので、露骨でしつこいアプローチは絶対にダメなのです。

仕事が忙しい男性を落とすならただこちらの好意をアピールするのではなく、相手の気持ちになってさり気なく好意を伝えつつ、あくまで相手に好きになって貰う様に仕向けるのがポイントになりますね。

それでは、“仕事が忙しい男性を振り向かせる秘訣8個”を見ていきましょう。

しつこく連絡しない

連絡はアプローチの基本ですよね。

「できるだけ頻繁に送って相手に意識して貰おう!」「連絡の多さが好きアピールに繋がる」と考える人も多いと思います。

ですが、仕事が忙しい男性に対してしつこい連絡は絶対NGです。

しつこい連絡をしてしまうと、「返信が面倒」「こっちは話したい気分じゃないからウザい」「愛が重い女…?」などと思われてしまう恐れがあります!

しつこい人について詳細はこちら >

彼に合わせたペースでやり取りをする

特に仕事が最も忙しい時間帯や深夜(相手が寝ている時間)は避けるのがマナーとも言えるでしょう。

連絡をしたところで返事が来る確率は低いですし、相手にも悪い印象を与えかねないので、彼が忙しくしてそう&眠ってそうな時間帯は避けるのが基本。

こちらからは1日に1回、仕事の休憩時間や帰宅時間や寝る前などを狙って連絡するのが良いでしょう。(それでアピールは十分)

仕事で忙しい男性を攻略するなら連絡に限らず、何事もできるだけ彼のペースに合わせる=彼の邪魔をしないことが重要になります。

そうすることで、彼にも「一緒に居て居心地が良い」「この女性となら上手く関係を築いていけるかも!」と感じる訳です。

もちろん、彼に合わせすぎてストレスになる様だと無事に付き合えたとしてもすぐに上手く行かなくなる可能性が高いので、あくまで無理のない程度に彼に合わせる(理想は2人にとって適切なペースを見つける)ことが大切でしょう。

「返信いらないよ」と付け加える

返信をしつこく催促してくる女性は、忙しい男性から最も嫌われるタイプとも言えます。

「好きな人からの返信が欲しい」「もっと沢山やり取りをしたい」という気持ちも分かりますが、しつこく催促すれば彼からの返事は余計に遅くなるor来なくなってしまう可能性大!最悪の場合、次回から完全無視される恐れもあります。

なので、彼からの返信が来なくても「仕事で忙しいんだな…」と割り切れる様になるのも大事。

特にお付き合いを始めたら、そういうことも頻繁に起こると思うので今の内に慣れておいた方が良いかもしれませんね。

仕事が忙しい男性は思いやりがあり気配り上手な女性を好むので、返信をしつこく求めずに、むしろ「返信いらないよ」と付け加えるだけの余裕を見せることがポイントでしょう。