CoCoSiA(ココシア)

仕事が忙しい男性の7つの心理と振り...(続き5)

労いの言葉をかける

仕事を頑張っている彼に労いの言葉はかなり効果的と言えます!

「お疲れ様」「頑張ってて偉いね」と直接言葉をかけるのがベストですが、同じ職場だと周りの目が気になることもあるかもしれませんね…。

そういうときは、彼に渡す資料に労いの言葉を書いたメモを添えたり、みんなにお菓子(飴やクッキーなど)の差し入れをする際に、彼にだけお菓子の袋と一緒にメモを手渡したり、手渡しが難しいなら彼のデスクにそっと置いておいたり…。

連絡をするときも、「お仕事お疲れ様!」と労いの言葉をかけると好印象を狙えるはずです。

労いの言葉について詳細はこちら >

たまには「会いたいな」と言ってみる

意中の彼と良い雰囲気になってきたらより積極的にアプローチを仕掛けたいところですが、そこで「忙しいのを邪魔しちゃいけない…」と意識して引きすぎてしまうのは良くありません!

それでは恋もなかなか進展しないでしょう…。

忙しい男性は「邪魔はして欲しくないけど、たまには甘えて欲しい」という矛盾した願望を持っています。

なので、たまに「会いたいな」と甘えるのが効果大!

しつこく「会いたい」と言ってくる女性は面倒なだけだど、たまに可愛いワガママを言って甘えてくる女性に男性は弱いのです。

会いたい気持ちの伝え方について詳細はこちら >

自立していることをアピールする

仕事が忙しい男性は彼女がいてもなかなか構ってあげることができません。

それに、忙しい時にしつこく構ってアピールをされても正直ウザいだけなのです。

それは彼女でも同じなので、「彼女ならベタベタしても許される」と思っているなら、(仕事が忙しい男性に対しては)その考えは捨てた方が良いでしょう。

上でも、「構ってあげられない罪悪感などから、彼女を必要としない男性がいる」という話をしましたよね?

つまり、彼氏に依存する様な女性は仕事が忙しい男性とは相性が悪いと言えるのです。

逆に、仕事が忙しい男性にピッタリなのは、(彼氏がいなくても極端に寂しがらない・1人で過ごすのも平気な)自立した女性という事になります!

自立した女性アピールをするなら、仕事を頑張ったり趣味の時間を大切にするのが良いでしょう。

「恋愛以外にも打ち込めることがある」と彼に知って貰うことが大事ですね。

自立について詳細はこちら >

手料理を差し入れする

手作りお菓子やお弁当など、手料理を差し入れして家庭的なところをアピールするのもアリ!料理の腕に自信がある人は特にやるべきですね。

手料理を食べた彼も「もし彼女と付き合ったら、頻繁に料理を作ってくれるかも!(それは非常に助かる…)」「こんな美味しい料理が作れる女性と結婚できたら幸せだろうな…」と思うはず!もちろん、差し入れる前に彼の好き嫌いなど事前のリサーチは忘れずに。

手料理について詳細はこちら >

元気づける

仕事で忙しい彼は疲れでクタクタになっていると思うので、彼の前では元気づける&励ます様な言動を取ることを心掛けてみましょう!