CoCoSiA(ココシア)

美魔女の美しさの秘訣6個!若さを保つ美容法


みなさんの周りには“美魔女”と呼ばれている様な女性はいるでしょうか?

「美しく輝けるのは若い内だけ」「年を取れば美しさとはかけ離れていくもの…」そんな常識を打ち破る美魔女達の美貌は、多くの女性が憧れるものだと思います。

「一体どうすればその美しさを手に入れられるの!?」と気になっている女性も少なくないのでは…?

今回はそんな美魔女に注目し、“美魔女の美しさの秘訣6個”と“美しい美魔女の特徴10個”などをご紹介します!
美魔女に近付きたい女性は必見ですよ。

この記事の目次

“美魔女”ってどういう意味!?

そもそも、「“美魔女”ってどういう意味?」「美魔女の定義とは?」と思っている人もいるのではないでしょうか?

という訳で、まずは美魔女について説明していきたいと思います。

「美魔女」とは、“外見美”と“知的美”を両立・包括した、“才色美”な35歳以上の大人の女性のことを言います。

特にアラフォー~アラフィフ世代の美魔女が多いですね。

“魔女”と言われるのは、中年女性でありながら、まるで“魔法”を使ったかの様に若く美しい見た目をしているから。

「美魔女」という言葉は2009年に誕生し2010年に様々なメディアに取り上げられたことにより、現在では老若男女問わず誰もが知る言葉としてすっかり定着しました。

美魔女コンテストの審査基準では外見の美しさだけでなく、内面の美しさも重視されています。

しかし、一般的には「年齢を超越した見た目の美しさ」が美魔女の定義として浸透している節があると言えますね。

美魔女の美しさの秘訣6個

ここからは、みなさんが一番気になっているであろう、“美魔女の美しさの秘訣6個”をご紹介していきます!

そもそも元々の美しさだけで、何の努力もせずにその美貌をキープし続けるのは不可能とも言えるでしょう。

どんなに美人でスタイルが良くても、何のケアもしなければ年齢を重ねる毎に、肌にシミやシワが出てきたり脂肪が増え体の肉がたるんできたりと、色々な部分に変化が現れてくるもの。

なので、年齢とかけ離れた美貌を持っている美魔女の殆どは、美しくなる為に相当な努力をしてその美貌を手に入れていると言えます。

つまり、美しさの秘訣を知ったところで、同じ様に努力することができなければ美貌は手に入らないということです。

それでは、“美魔女の美しさの秘訣6個”を見ていきましょう!

体を鍛えている


美魔女と呼ばれる女性を見てみると、みんなスタイルが良いですよね?

しかし、体型というのは年齢と共に悪い方向に変化していくもの。

加齢により筋肉が衰えると同時に代謝が落ち、体脂肪が増え肉がたるみボディラインも崩れてくる…これが普通の中年女性の体だと思います。

ですが、体を鍛えれば年齢による衰えを感じさせない体型を維持できます!

当然、美魔女も体型を維持する為に体を鍛えているのです。

例えば、頻繁にジムに通いマシーンを使って筋トレを行ったり、エクササイズ教室に通い運動量を増やしたり…。

特にストイックな美魔女は、プロの指導をつけて本格的に鍛えている様ですね。

ただ美魔女に近づく為とは言え、そこまでやらなくてはいけないと聞くと、「激しい運動は無理…」「辛い運動は長く続かない…」と躊躇してしまう人もいるでしょう。

しかし、ジムやエクササイズ教室通いのキツい運動はあくまで例の一部です。

体を鍛える方法は他にも沢山あります!

例えば、ウォーキング・ジョギング・サイクリング・スイミング・ヨガ・バランスボールetc…自分のできる範囲で適度に体を動かすだけでも効果は十分に得られるでしょう。

運動が苦手でも、軽いウォーキングやストレッチなら比較的簡単に行えますよね。

それから、姿勢を正すだけでも体は鍛えられます!

正しい姿勢を保つと、体幹やインナーマッスルが鍛えられ代謝が上がるだけでなく、血流が良くなるので全身に十分な血液や養分が送られ、冷え解消や美肌に繋がるとも言われているのです。

それに、背筋がピンと伸びているとそれだけで若く見えるものですよね。

体型を維持し続けるには運動も継続していかなければなりません。

なので、本格的でなくても長く続けられる運動を取り入れることが大切になります。

美魔女の中には、ゴルフ・テニス・バレーなど趣味の一環として楽しみながらできる運動を日常に取り入れている人もいるみたいですね。

スキンケアグッズに気を使っている

美魔女と言えば、透明感とハリツヤのある美肌ですよね!

そんな美肌を手に入れる為に、美魔女は普段使用するスキンケアグッズにも気を使っている様です。

これは高級な物を使用しているという話ではなく(中にはそういう美魔女もいるかもしれませんが…)、自分の年齢肌に合った上で質の良いもの選んで使っているということになります。

実際、高いスキンケアグッズ=肌に合う・質が良い、とは限りませんからね。

だから、自分の肌に合うプチプラアイテムでスキンケアをしている美魔女も多いのだとか!

また、「肌に良い」と謳われている物を何でも肌に塗りたくるという様なことはせず、美魔女はシンプルなケアを行っている人が多い傾向にあります。

例えば、普段使用している化粧水をコットンに染み込ませたものをパックにしているとか、洗顔後はオールインワンクリームのみといった感じ。

きっとスキンケアグッズに拘っているからこそ、他の人と変わらない(むしろシンプルすぎる)方法でも美肌を手に入れることができるのでしょうね。