CoCoSiA(ココシア)

美魔女の美しさの秘訣6個!若さを保...(続き4)

そこでここからは、“美しい美魔女の特徴10個”をご紹介していきたいと思います。

みなさんも自分がどれくらい当てはまっているか、チェックしながら見てみて下さいね!

身なりに気を使っている

美魔女はとにかく身なりに気を使っています。

すっぴん+全くオシャレじゃない部屋着で外出なんてあり得ません!(すっぴんに見えても、実はすっぴん風メイクです)

美魔女は周りからの視線には敏感なので常に身綺麗にしているのです。

もし周りに美魔女と言われている女性がいたら以下の部分に注目してみて下さい。

髪が綺麗

美魔女の髪はサラサラ・ツヤツヤで見るからに綺麗です。

指通りが良さそうなめらかさで枝毛は一切なく、カラーリングを疎かにして生え際がプリンになっていたり、白髪が目立つなんてこともありません。

“美しさの秘訣”でも話しましたが、美魔女達は全身抜かりなくケアをしてるので、ヘアケアもバッチリなのです。

髪が綺麗だとそれだけで良い女に見えるものですよね。

肌が綺麗

日頃からスキンケアに気をつけているだけあって、美魔女の肌はものすごく綺麗です。

シミ・シワ・毛穴・たるみなども殆どなく、中には赤ちゃんの様なツルピカたまご肌の持ち主もいます。

顔だけでなく、手足の肌のきめの細かさも若い女子に負けていません!
日焼けにも気をつけているので、色白な人が多いのも特徴でしょう。

歯が綺麗

歯並びがガタガタ・出っ歯・歯が黄ばんでいる…という美魔女はいないでしょう。

美魔女はみんな歯が綺麗です。

生まれつきという人もいるかもしれませんが、歯並びを矯正したり定期的にホワイトニングをしている美魔女も多いかもしれませんね。

オーラがある

美魔女にはオーラ(華)があると言えます。

それは本人が周りからの視線を常に意識しているからこそのものかもしれませんし、美魔女は何事にも努力を惜しまない特徴があるので、その努力が自信となってオーラに表れているのかもしれませんね。

芯がある

美魔女には芯の強さあると言えます。

自分というものをしっかり持っており、周りに流されることもないのです。

理想の美しさを求めて努力し続けることができるのも、芯の強さがあるからでしょう。

外見の美しさだけでなく、そういう内面の強さも美魔女の魅力となっているのかもしれませんね。

仕事で成功している

美魔女は誰もが羨む美貌を持っているだけでなく、仕事で成功している女性も多いです。

中には専業主婦もいますが、バリバリのキャリアウーマンや自分で会社を立ち上げ女社長として活躍している人もいます。(業種傾向としてはやはり美容方面が多い)

上でも説明しましたが、美魔女の定義は「才色日を持った女性」なので、真の美魔女を目指すなら見た目だけでなく中身も伴っていないとダメなのかもしれませんね。

努力家

上でも少し触れましたが、美魔女は努力家な人が多い傾向にあります。

まぁ、努力できる人でなければ美しさを維持し続けることも難しいでしょうね。

美容だけでなく、仕事にも手を抜かずに全力で取り組んでいるから成功を収めることもできるのです。

周りは美魔女たちの華やかな部分だけを見て、「綺麗で仕事もできてズルい!」と羨むかもしれませんが、実は見えないところで人の何倍もの努力をしているのかもしれませんね。

美容に手を抜かない

美魔女は美容に関しては絶対に手を抜かず、美容関係の情報には常にアンテナを張っており、それをすぐに取り入れる特徴もあります。