CoCoSiA(ココシア)

美魔女の美しさの秘訣6個!若さを保...(続き3)

1日に飲む水の量は2リットルが目安ですよ!
食事時はもちろん、起床時や就寝時、休憩時間や家事や仕事の合間などに、こまめに水分補給をすれば2リットルも可能なはず。

白湯を飲む

水分を摂るときは冷たい水より白湯がオススメです。

白湯を飲むと、冷え性解消やデトックス効果などが期待できます。(白湯の効果は先程説明した、“水を沢山飲むことのメリット”とほぼ同じ)

美魔女達も朝起きてから白湯を飲むのを習慣にしているのだとか!
白湯は一気に飲むのではなく、内臓に負担をかけない様に少しずつゆっくり飲むのがポイントになります。

白湯の作り方は水を沸かしてお湯にし、それを50度~60度程度に冷ませば完成です。

常温水は1日2リットルが目安ですが、白湯は1日に800ミリリットルが目安となります。

「真夏に白湯を飲むのは辛い…」ということであれば、常温の水でもOK。

白湯が苦手なら、レモン汁を絞ったり、ココアパウダー・はちみつ・シナモンパウダー・ジンジャーパウダー・コリアンダー・クミン・コショウなどをプラスしても良いでしょう(ただし、スパイス+白湯は沢山飲みすぎない様に注意!)

それから、ノンカフェインの温かいお茶もオススメですよ。

良い恋愛をする

美魔女は良い恋愛をしています。(既婚者の美魔女さんも、旦那さんとラブラブです)

「恋をすると女は美しくなる」とも言われますよね?

これは「好きな人に振り向いて欲しいから、もっと綺麗になりたい!」と努力を惜しまなくなるから。

さらに、恋愛をすると女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が増えるのですが、このエストロゲンというホルモンは肌や髪のツヤを良くし女性らしい体を作る働きがあるのです。

そもそも、加齢による変化が体の表面に出てくるのは、女性ホルモンのバランスの崩れやホルモンの分泌量が減少している証拠でもあります。

加齢によりホルモン量が減るのは自然なことなのですが、だからこそ、良い恋愛をして女性ホルモンの量を増やす(あるいは正常に戻す)ことが、美しさをキープすることにも繋がる訳ですね。

食べ物に気を使っている

好きな物を好きなだけ食べていたら美しさからは遠ざかってしまいますよね?
規則正しい食生活は美容と若さの基本です。

美魔女も普段食べる物にはかなり気を使っているのだとか。

例えば、脂っこいもの・甘いもの・塩辛いもの・味が濃いもの・冷たい食べ物や飲み物・アルコールなどは控え、タンパク質(肉・魚・卵・大豆食品など)や食物繊維(野菜や海藻類)を多く摂っている傾向があります。

やはり理想の美しさを手に入れるには、外側からだけでなく内側からもしっかりケアしないとダメなんですね。

食事はタンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルなどをバランス良く摂る様に心掛けましょう。

栄養バランスを意識するのも大切ですが、1日3食なるべく決まった時間に食事を摂り、腹8分目を心掛けるのも重要ですよ。

頭からつま先まで全てケアをする

美魔女は頭からつま先まで全てのケアを徹底しており隙がありません。

まぁ、1カ所でも年齢を感じさせる部分があると、「美魔女」からは遠のいてしまうかもしれませんね。

自分でもできる全身のケアと言えば、リンパマッサージも効果的です!

ボディクリームやマッサージオイルで滑りを良くしてから、リンパ節を指圧したり全身をリンパの流れに沿ってさする様にマッサージしていけば、むくみ解消やセルライトの除去、美肌効果が期待できるでしょう。

美顔器や美容ローラーなどを併用しても良いかもしれませんね。

ちなみに、マッサージをする前は軽くストレッチを行いコップ1杯の水を飲むとリンパが流れやすくなります。

マッサージのタイミングは入浴中や入浴後が体が温まって血行が良くなっているのでオススメです。

リンパ節は全身に800ヵ所あると言われており、主なものを挙げると、・耳下腺リンパ節・頚部リンパ節(首)・鎖骨リンパ節・腋窩リンパ節(脇)・腹部リンパ節・鼠径リンパ節(足の付け根)・膝窩リンパ節(膝の裏)などがあります。

マッサージの順番は足元から頭へ、下から上に向かってが基本です。

リンパマッサージには疲労回復や免疫力の向上効果もあるので、みなさんも是非試してみては?

美しい美魔女の特徴とは?

上の美魔女の説明で「才色美を持つ大人の女性」と言いましたが、その言葉だけでは美魔女の具体的なイメージが湧きにくいかもしれませんね。