CoCoSiA(ココシア)

美魔女の美しさの秘訣6個!若さを保...(続き5)

そんな美魔女達は美容オタクの筆頭とも言えるかもしれませんね。

美魔女が美容に手を抜かないのは、努力を怠ればその代償が何倍にもなって返ってくることを理解しているからでしょう。

色気がある

美魔女には大人の色気があると言えます。

色気というのは、露出度が高いファッションをしているとか、ボディタッチが多く男性に対するスキンシップが馴れ馴れしい、といった話ではなく、“素敵な大人の雰囲気を持っている”とか“人々の心を惹きつける魅力に溢れている”といった意味合いのものです。

落ち着いた立ち居振る舞い

色気は落ち着いた振る舞いにも表れるもの。

美魔女は、ドタバタと騒々しい音を立てて移動したり、物を雑に扱うこともありません。

移動するときは静々と優雅に歩きますし、物を扱う手つきはとても丁寧で指先の動きまで美しいのです。

知的

美魔女は知的な雰囲気も持ち合わせています。

というより、実際に頭が良いのです。

頭が良いというのは単に勉強ができるだというだけでなく、常識やマナーをしっかり兼ね備えており年相応の振る舞いができるとか、他人を不快にさせることなくきちんと気遣いができるとか、場の空気を読んで自分の役割を把握し適切に動くことができるとか…そういったことも含まれるでしょう。

スタイルがいい

美魔女は顔だけでなくスタイルが良いのも特徴の1つです。

これは上の“美しさの秘訣”のところでも説明しましたが、美魔女は体型維持の為に普段から体を鍛えています。

スタイルが良いので何でも着こなすことができ、オシャレの幅が広いのも美魔女の魅力を引き立てているポイントと言えるかもしれませんね。

若作りしている感がない

真の美魔女は若作りしている感じがなく、自分の年齢を意識した上で美しく見せる努力をしています。

逆に「イタい!」と言われてしまう美魔女は、若い女の子に張り合って若い子向けのメイクやファッションを取り入れている傾向が…。

何年たっても雰囲気が変わらない

美魔女は単に見た目が若いだけでなく、雰囲気が何年経っても変わらないという特徴もあります。

周りからは「10年経っても変わらないね!」などと言われることもしばしばです。

美魔女な芸能人といえば?

“美しい美魔女の特徴10個”をご紹介してきましたが、まだ美魔女のイメージがぼんやりしている人もいるのでは…?
実際に美魔女を見てみないとイメージし難いですよね。

そこで、次は「美魔女」と呼ぶに相応しい芸能人を挙げたいと思います。

有名な人ばかりなので、名前を見れば「あぁ、なるほど。

確かにアノ人は美魔女だわ…」と思わず納得しちゃうはずですよ!
そでは見ていきましょう。

安室奈美恵

まず1人目の美魔女は安室奈美恵さんです!

〈安室奈美恵さんのプロフィール〉
1977年9月20日生まれの41歳
歌手・ダンサー
沖縄県出身
血液型はO型
身長158㎝

1992年にデビューし、歌手・ダンサーとして活躍した後、2018年9月16日に多くのファンに惜しまれながら芸能界を引退しました。

1996年には、茶髪のロングヘアー・細眉・ミニスカート・厚底ブーツなど、安室奈美恵さんのメイクやファッションを真似する女性達(=通称「アムラー」)が急増し、アムラーブームが社会現象になったのは有名ですよね。(「アムラー」という言葉は、その年の流行語大賞にもなりました。)