好きな男性にとって自分がタイプかどうか、気になっていませんか?

男性って、愛情表現してくれないので、いつも何を考えているか分からなくて不安になりますよね。

でも実は、恋愛において本能で行動するのが男性です。

ですから、愛情表現は無くても行動や言動のそこかしこに、男性の本音が表れているのです。

そこで今回は、『タイプの子がいたら男がやっちゃうわかりやすい行動』をまとめました。

気になる男性の気持ちも、彼の行動を見れば一目瞭然!?

わかりやす過ぎる行動であなたへの気持ちを表しているかもしれませんよ。

ぜひこの記事を参考に、好きな男性の気になる本音を探りましょう♪

タイプの子がいたらやっちゃう!バレバレな男性の行動

男性って、分かりにくいようでいて、実は分かりやすいものです。

分かりにくくしているのは、むしろ女性のほうかもしれません。

もともと女性と男性では思考回路が違います。

女性は女性なりの考え方で男性を理解しようとするから、分からないことばかりで不安になってしまうのです。

それを解消するのが言葉なのですが、致命的なことに男性は愛情表現が苦手です。

そこで参考になるのが、男性の行動です。

男性の行動をよく観察してみると、タイプの子がいるとバレバレなほどの行動をとるんです。

今回は、そんな男性の行動と心理を解説していくので、気になる男性の行動と照らし合わせてみてくださいね。

男がやっちゃうわかりやすい14個の行動とは

好きな相手にとって自分はタイプなのか、気になっている女性は多いはず。

気になるなら、「私のことどう思う?」と聞いたり、思い切って告白すれば男性の気持ちを確認できるのですが…。

相手に好意を持たれているかどうかも分からない状態で、気持ちを確かめるのは勇気がいりますよね。

できれば、彼の気持ちをもっと確かめてからアプローチしたい!そう思う女性は多いでしょう。

そんな悩みを抱える人に試してみて欲しいのが、相手の男性の行動を観察することです。

実は男性がタイプの女性にとる行動パターンには、バレバレなほどの特徴があります。

タイプの女性にだけする行動や仕草、会話の特徴を知っておけば、直接聞かなくても「私のことタイプなのかも!?」と自信を持つことができ、思い切ってアプローチしやすくなりますよね。

では男性がタイプの女性にとる行動とは?その行動パターンをご紹介します。

1.目がよく合う

男がやっちゃうわかりやすい行動1つ目は、『目がよく合う』ことです。

もし、好きな彼とよく目があうなら、あなたが男性のタイプの女性である可能性がありますよ!

男性が女性を目で追うのは、タイプの女性や好きな女性にとる行動の、代表的な特徴と言われています。

タイプの女性がいると、ついつい目で追ってしまうのが男性で、その行動は無意識に行われているものです。

もし、あなたが男性を見た時に、すでに男性があなたを見ていて目があったなら、男性はいつからかあなたを見ていたということです。

この場合は、あなたが男性のタイプである可能性が高く、さらに目が合った瞬間に恥ずかしそうに視線を逸らしたなら、男性のほうもあなたのことが好きな可能性があります。

もちろん、偶然目が合うという状況も否定できません。

男性の気持ちを確認するなら、目が合うシチュエーションが起こる頻度を確かめましょう。

頻繁に目が合うのであれば、それは男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動と考えて良いでしょう。

2.会う回数が多くなる

男がやっちゃうわかりやすい行動2つ目は、『会う回数が多くなる』ことです。

もし合う回数が多い男性がいたなら、それは偶然ではなく、男性の気持ちの表れなのかもしれませんよ?

それがあなたの気になっている男性なら、脈ありの可能性もあります。

よく目が合うようになるのと同じで、男性はタイプの女性がいると、ついつい追いかけてしまいます。

気になっていると、少しでも一緒にいたい!チャンスがあれば話したい!という気持ちがあり、それが行動に表れてしまうんです。

もちろんこれも、偶然かもしれません。

でも、「また会ったね!」なんて回数が多いなら、それを偶然と捉えるのは無理がありますよね。

さらに、ふたりきりで会う回数が多い場合は、尚更のこと、あなたが男性のタイプである可能性が高いでしょう。

一度ではなく何度もふたりで会う機会があるのなら、それは男性があなたといて楽しいと思っている証拠です。

好きかどうかまでは分からなくても、少なくともタイプだと考えられます。

そもそも、面倒なことが嫌いなのが男性です。

よほどタイプの女性でもなければ、行動に移すこともありません。

会うために行動してくれるなら、それは男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動なのです。

3.連絡が頻繁にくる


男がやっちゃうわかりやすい行動3つ目は、『連絡が頻繁にくる』ことです。

あなたに頻繁に連絡してくる男性がいるなら、それはあなたがタイプだからかも?

とくに他愛もないことで連絡をよくしてくるなら、脈ありアピールだと考えるのが自然です。

そもそも、男性は面倒くさがりです。

とくに細々とした連絡をするのが苦手で、連絡事項があっても簡潔に、ワンレスポンスで済むようにします。

そんな中、男性がマメに連絡してくるのは、やはりあなたに気があるからです。

そうでもなければ、男性が女性対し頻繁に連絡することはほとんどありません。

男性が女性への連絡を面倒がるのは、興味がないことがひとつ。

もうひとつは、すでに付き合っていて、安心しきっていることが理由としてあげられます。

そのどちらでもなく連絡してくるということは、男性はあなたのことを知りたいと思っているし、やり取りを続けて自分の存在をアピールしたいと思っているということです。

タイプの女性がいたら、とことんわかりやすい行動でアピールするのが男性です。

連絡が頻繁にくるなら、男性はあなたを射止めようとしている可能性が高いです。

返信が早い

男性は、タイプの女性に対して頻繁に連絡をしてしまうのと同時に、女性からの連絡へのレスポンスが早いのも特徴です。

この場合は、かなり必死感が見て取れます。

絶対に逃したくない!という気持ちがありありと表れるのが返信の速さで、つまりそれだけ本気だということです。

ですから、ラインでは既読スピードの速さもさることながら、相手がライン画面を見ているうちにすぐさま返信をします。

もちろん、電話に出るのも速いし、出られなくても忘れずに折り返しの電話がかかってきます。

食事の約束なども、その場ですぐ日程を決め、一瞬たりとも女性の気持ちを逃さないようにするのです。

連絡が頻繁にあるとともに、返信も速いとなれば、男性のほうがあなたを好きである可能性がかなり高いと言えます。

そうでもなければ、男性はメールの返信も会う約束も、とことん先延ばしにするものです。

4.以前話したことを覚えている


男がやっちゃうわかりやすい行動4つ目は、『以前話したことを覚えている』ことです。

以前話したことをちゃんと覚えていてくれる男性って、好感度抜群ですよね。

とくに女性は、話を聞いてもらいたい欲求が強いです。

話をきちんと聞いていて、それを覚えていてくれる男性は、それだけで好きになってしまいそうなほど。

とても嬉しいことですよね。

しかし男性は、基本的に女性の話を聞くのが苦手です。

とくに好きでもない相手の話となれば…。

話を聞いたとしてもその場限りで、ほとんど覚えていないでしょう。

つまり、以前した話を覚えている男性というのは、相手の女性そのものに興味があるということです。

興味があるから知りたいし、少しでも多くの情報を仕入れておきたいと考えるのが男性です。

もちろんこれは、記憶力の問題ではありません。

記憶力がいい男性でも、聞いていなければ覚えることができないからです。

話したことを覚えているのは、聞くときの姿勢がそもそも真剣で、それは相手がタイプの女性だからです。

以前した話を覚えているかどうかで、話を聞いていたかどうかがわかります。

きちんと話を聞こうとするのは、好きな女性に対してだけ!

あなたのことならなんでも覚えてくれているという男性なら、それは脈ありだと考えるのが自然です。

話を覚えているのは、男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動なのです。

5.ボディタッチしてくる

男がやっちゃうわかりやすい行動5つ目は、『ボディタッチしてくる』ことです。

付き合う前なら、あからさまなボディタッチはないでしょう。

でも、触れる回数が多いなら、それは男性の本能がそうさせているのかもしれませんよ♡

肩にポンっと手を置いてくる。

頭をポンポンする。

腕に触れたり、手に触れたり、ちょっかいを出してくる。

さりげなく触れてこられると、女性はボディタッチの多い男性だな…程度にしか思わないかもしれませんが、実はこれが、男性がタイプの女性に対するわかりやすい行動なのです。

なぜなら、男性はボディタッチを好きな女性にしかしない人が多いからです。

男性が女性に触れるのは、リスクも多いものです。

セクハラだと勘違いされることもあるし、ボディタッチが苦手な女性だと、嫌われてしまう可能性が高いからです。

それでもボディタッチしてしまうのは、もう本能がそうさせているとしか言えません。

タイプの女性だから「触れたい」「距離を縮めたい」という欲求が抑えられなくて、ついボディタッチしてしまうのです。

男性はあまりボディタッチをしてこないからこそ、女性としては、ボディタッチされると余計に気になりますよね。

それが好きな男性なら、触れられるだけで嬉しかったりします。

もしあなたが好きな男性からボディタッチされるなら、相手の男性もあなたを好きな可能性が高いということです。

男性は、好きな女性に対しては本能で行動するものです。

理性で押さえきれない気持ちが、ボディタッチという行動に表れてしまいます。

6.一途アピールしてくる

男がやっちゃうわかりやすい行動6つ目は、『一途アピールしてくる』ことです。

男性が自ら一途であることをアピールしてくるというのは、あなたに誠実だと思ってもらいたい証拠です。

良い印象を持ってもらって、あなたの気を引きたい!一途さアピールには、そんな気持ちが隠されています。

男性は、そもそも浮気性。

これは、残念ながら事実です。

でも、だからといって全ての人が浮気をするわけではありません。

浮気を絶対にダメだと思っている男性もいるし、目移りしても、恋人のことを思って理性で思いとどまる人もたくさんいます。

もちろん、恋人の事だけにずっと一途でいられる人も…。

女性としての理想は、もちろん一途な男性ですよね。

一途に愛してもらえるのは一番の幸せだし、安心して付き合うことができます。

実は男性も、女性のそんな気持ちを知っています。

それに、浮気しないことが誠実だということも重々承知しているのです。

それでも浮気してしまったり目移りしてしまったりするのは、男性の本能的な部分。

しかし「本能だから」と済まされることがないのが浮気で、本能に惑わされずに一途でいられる男性こそが女性を幸せにしてくれる存在ですよね。

男性が一途さをアピールしてくるのは、まさに「俺こそがあなたを幸せにできる唯一の男だ」とアピールしているも同然です。

誠実な態度で女性を安心させ、気を引きたいと思っているのです。

ですから、一途さアピールは好きだからこそする行動と言えるのです。

しかもかなり本気度が高いと考えられますよ。

他の女の話をしない

一途さアピールをしてくるのと同じ意味を持つのが、他の女の話をしないことです。

男性は、タイプの女性に対してはとことん誠実さをアピールしたい!ですから、懸念事項となりそうな話は一切封印します。

他の女性の話をしないのも、つまりは一途さアピールで、あなたのことしか見ていないことを伝えようとしているのです。

7.誕生日を覚えている

男がやっちゃうわかりやすい行動7つ目は、『誕生日を覚えている』ことです。

男性のわかりやすい行動として、『以前した話を覚えている』という特徴をご紹介しましたよね。

誕生日を覚えているのもこれと同じで、あなたに興味があるからこそ覚えているのです。

逆に、興味がなければ、誕生日をいちいち覚えていられないのが男性です。

そもそも、男性は誕生日を覚えていられない人がほとんどです。

身近な存在である親や友人の誕生日も、忘れてしまっている場合が多いです。

これは、ずばり誕生日を気にしていないからで、男性は誕生日をあまり重要視しない傾向があるのです。

女性なら間違いなく身近な人の誕生日は覚えているし、どんなプレゼントをしようか、どんなサプライズを仕掛けようかと常日頃から考えしまうほど。

ですから、「男性が誕生日を覚えていない問題」がカップルや夫婦間で、常に喧嘩の元になってしまうのです。

しかし、そんな男性でも、好きな女性の誕生日だけは覚えています。

それができるのは、やはり気になっている女性だからです。

タイプの女性の誕生日というのは、アプローチのチャンスです。

誕生日をキッカケに連絡をしたり、お祝いを口実に食事に誘ったり、プレゼントで気を引きつつ告白してしまったり!

何かと良い機会となるのが好きな女性の誕生日なので、一度聞いたら、常に気にかけています。

つまり男性が女性の誕生日を覚えているのは、気になっている証拠です。

重要な日だと認識されているから、忘れないでいられるということです。