CoCoSiA(ココシア)

タイプの子がいたら男がやっちゃうわかりやすい14個の行動


好きな男性にとって自分がタイプかどうか、気になっていませんか?

男性って、愛情表現してくれないので、いつも何を考えているか分からなくて不安になりますよね。

でも実は、恋愛において本能で行動するのが男性です。

ですから、愛情表現は無くても行動や言動のそこかしこに、男性の本音が表れているのです。

そこで今回は、『タイプの子がいたら男がやっちゃうわかりやすい行動』をまとめました。

気になる男性の気持ちも、彼の行動を見れば一目瞭然!?

わかりやす過ぎる行動であなたへの気持ちを表しているかもしれませんよ。

ぜひこの記事を参考に、好きな男性の気になる本音を探りましょう♪

タイプの子がいたらやっちゃうバレバレな男性の行動

男性って、分かりにくいようでいて、実は分かりやすいものです。

分かりにくくしているのは、むしろ女性のほうかもしれません。

もともと女性と男性では思考回路が違います。

女性は女性なりの考え方で男性を理解しようとするから、分からないことばかりで不安になってしまうのです。

それを解消するのが言葉なのですが、致命的なことに男性は愛情表現が苦手です。

そこで参考になるのが、男性の行動です。

男性の行動をよく観察してみると、タイプの子がいるとバレバレなほどの行動をとるんです。

今回は、そんな男性の行動と心理を解説していくので、気になる男性の行動と照らし合わせてみてくださいね。

男がやっちゃうわかりやすい14個の行動とは

好きな相手にとって自分はタイプなのか、気になっている女性は多いはず。

気になるなら、「私のことどう思う?」と聞いたり、思い切って告白すれば男性の気持ちを確認できるのですが…。

相手に好意を持たれているかどうかも分からない状態で、気持ちを確かめるのは勇気がいりますよね。

できれば、彼の気持ちをもっと確かめてからアプローチしたい!そう思う女性は多いでしょう。

そんな悩みを抱える人に試してみて欲しいのが、相手の男性の行動を観察することです。

実は男性がタイプの女性にとる行動パターンには、バレバレなほどの特徴があります。

タイプの女性にだけする行動や仕草、会話の特徴を知っておけば、直接聞かなくても「私のことタイプなのかも!?」と自信を持つことができ、思い切ってアプローチしやすくなりますよね。

では男性がタイプの女性にとる行動とは?その行動パターンをご紹介します。

1.目がよく合う

男がやっちゃうわかりやすい行動1つ目は、『目がよく合う』ことです。

もし、好きな彼とよく目があうなら、あなたが男性のタイプの女性である可能性がありますよ!

男性が女性を目で追うのは、タイプの女性や好きな女性にとる行動の、代表的な特徴と言われています。

タイプの女性がいると、ついつい目で追ってしまうのが男性で、その行動は無意識に行われているものです。

もし、あなたが男性を見た時に、すでに男性があなたを見ていて目があったなら、男性はいつからかあなたを見ていたということです。

この場合は、あなたが男性のタイプである可能性が高く、さらに目が合った瞬間に恥ずかしそうに視線を逸らしたなら、男性のほうもあなたのことが好きな可能性があります。

もちろん、偶然目が合うという状況も否定できません。

男性の気持ちを確認するなら、目が合うシチュエーションが起こる頻度を確かめましょう。

頻繁に目が合うのであれば、それは男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動と考えて良いでしょう。

2.会う回数が多くなる

男がやっちゃうわかりやすい行動2つ目は、『会う回数が多くなる』ことです。

もし合う回数が多い男性がいたなら、それは偶然ではなく、男性の気持ちの表れなのかもしれませんよ?

それがあなたの気になっている男性なら、脈ありの可能性もあります。

よく目が合うようになるのと同じで、男性はタイプの女性がいると、ついつい追いかけてしまいます。

気になっていると、少しでも一緒にいたい!チャンスがあれば話したい!という気持ちがあり、それが行動に表れてしまうんです。

もちろんこれも、偶然かもしれません。

でも、「また会ったね!」なんて回数が多いなら、それを偶然と捉えるのは無理がありますよね。

さらに、ふたりきりで会う回数が多い場合は、尚更のこと、あなたが男性のタイプである可能性が高いでしょう。

一度ではなく何度もふたりで会う機会があるのなら、それは男性があなたといて楽しいと思っている証拠です。

好きかどうかまでは分からなくても、少なくともタイプだと考えられます。

そもそも、面倒なことが嫌いなのが男性です。

よほどタイプの女性でもなければ、行動に移すこともありません。