CoCoSiA(ココシア)

タイプの子がいたら男がやっちゃうわ...(続き4)

実は男性も、女性のそんな気持ちを知っています。

それに、浮気しないことが誠実だということも重々承知しているのです。

それでも浮気してしまったり目移りしてしまったりするのは、男性の本能的な部分。

しかし「本能だから」と済まされることがないのが浮気で、本能に惑わされずに一途でいられる男性こそが女性を幸せにしてくれる存在ですよね。

男性が一途さをアピールしてくるのは、まさに「俺こそがあなたを幸せにできる唯一の男だ」とアピールしているも同然です。

誠実な態度で女性を安心させ、気を引きたいと思っているのです。

ですから、一途さアピールは好きだからこそする行動と言えるのです。

しかもかなり本気度が高いと考えられますよ。

他の女の話をしない

一途さアピールをしてくるのと同じ意味を持つのが、他の女の話をしないことです。

男性は、タイプの女性に対してはとことん誠実さをアピールしたい!ですから、懸念事項となりそうな話は一切封印します。

他の女性の話をしないのも、つまりは一途さアピールで、あなたのことしか見ていないことを伝えようとしているのです。

7.誕生日を覚えている

男がやっちゃうわかりやすい行動7つ目は、『誕生日を覚えている』ことです。

男性のわかりやすい行動として、『以前した話を覚えている』という特徴をご紹介しましたよね。

誕生日を覚えているのもこれと同じで、あなたに興味があるからこそ覚えているのです。

逆に、興味がなければ、誕生日をいちいち覚えていられないのが男性です。

そもそも、男性は誕生日を覚えていられない人がほとんどです。

身近な存在である親や友人の誕生日も、忘れてしまっている場合が多いです。

これは、ずばり誕生日を気にしていないからで、男性は誕生日をあまり重要視しない傾向があるのです。

女性なら間違いなく身近な人の誕生日は覚えているし、どんなプレゼントをしようか、どんなサプライズを仕掛けようかと常日頃から考えしまうほど。

ですから、「男性が誕生日を覚えていない問題」がカップルや夫婦間で、常に喧嘩の元になってしまうのです。

しかし、そんな男性でも、好きな女性の誕生日だけは覚えています。

それができるのは、やはり気になっている女性だからです。

タイプの女性の誕生日というのは、アプローチのチャンスです。

誕生日をキッカケに連絡をしたり、お祝いを口実に食事に誘ったり、プレゼントで気を引きつつ告白してしまったり!

何かと良い機会となるのが好きな女性の誕生日なので、一度聞いたら、常に気にかけています。

つまり男性が女性の誕生日を覚えているのは、気になっている証拠です。

重要な日だと認識されているから、忘れないでいられるということです。

8.デートに誘ってくる

男がやっちゃうわかりやすい行動8つ目は、『デートに誘ってくる』ことです。

タイプでも、好きでもない女性とデートするということは男性はあまり考えないでしょう。

ですから、デートに誘われた場合は男性の好意の表れだと考えるのが普通です。

男性は、好きな女性に対してはとことんわかりやすい行動をします。

デートに誘われることほど大胆でわかりやすい行動はなく、それが2人きりならなおさら、脈ありだと考えられます。

とくにグループデートを避けてふたりきりにこだわるような素振りを見せるなら、かなり本気度が高いと思っていいでしょう。

男性は、あなたとふたりきりの時間を共有したいのです。

ですから、好きな男性からデートに誘われたなら迷わず行くべきです!

そんなデートを重ねていくことで、さらに相手の男性の気持ちを確かめることができるでしょう。

ただし、夜遅いデートには要注意です。