CoCoSiA(ココシア)

タイプの子がいたら男がやっちゃうわ...(続き2)

それがあなたの気になっている男性なら、脈ありの可能性もあります。

よく目が合うようになるのと同じで、男性はタイプの女性がいると、ついつい追いかけてしまいます。

気になっていると、少しでも一緒にいたい!チャンスがあれば話したい!という気持ちがあり、それが行動に表れてしまうんです。

もちろんこれも、偶然かもしれません。

でも、「また会ったね!」なんて回数が多いなら、それを偶然と捉えるのは無理がありますよね。

さらに、ふたりきりで会う回数が多い場合は、尚更のこと、あなたが男性のタイプである可能性が高いでしょう。

一度ではなく何度もふたりで会う機会があるのなら、それは男性があなたといて楽しいと思っている証拠です。

好きかどうかまでは分からなくても、少なくともタイプだと考えられます。

そもそも、面倒なことが嫌いなのが男性です。

よほどタイプの女性でもなければ、行動に移すこともありません。

会うために行動してくれるなら、それは男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動なのです。

3.連絡が頻繁にくる


男がやっちゃうわかりやすい行動3つ目は、『連絡が頻繁にくる』ことです。

あなたに頻繁に連絡してくる男性がいるなら、それはあなたがタイプだからかも?

とくに他愛もないことで連絡をよくしてくるなら、脈ありアピールだと考えるのが自然です。

そもそも、男性は面倒くさがりです。

とくに細々とした連絡をするのが苦手で、連絡事項があっても簡潔に、ワンレスポンスで済むようにします。

そんな中、男性がマメに連絡してくるのは、やはりあなたに気があるからです。

そうでもなければ、男性が女性対し頻繁に連絡することはほとんどありません。

男性が女性への連絡を面倒がるのは、興味がないことがひとつ。

もうひとつは、すでに付き合っていて、安心しきっていることが理由としてあげられます。

そのどちらでもなく連絡してくるということは、男性はあなたのことを知りたいと思っているし、やり取りを続けて自分の存在をアピールしたいと思っているということです。

タイプの女性がいたら、とことんわかりやすい行動でアピールするのが男性です。

連絡が頻繁にくるなら、男性はあなたを射止めようとしている可能性が高いです。

返信が早い

男性は、タイプの女性に対して頻繁に連絡をしてしまうのと同時に、女性からの連絡へのレスポンスが早いのも特徴です。

この場合は、かなり必死感が見て取れます。

絶対に逃したくない!という気持ちがありありと表れるのが返信の速さで、つまりそれだけ本気だということです。

ですから、ラインでは既読スピードの速さもさることながら、相手がライン画面を見ているうちにすぐさま返信をします。

もちろん、電話に出るのも速いし、出られなくても忘れずに折り返しの電話がかかってきます。

食事の約束なども、その場ですぐ日程を決め、一瞬たりとも女性の気持ちを逃さないようにするのです。

連絡が頻繁にあるとともに、返信も速いとなれば、男性のほうがあなたを好きである可能性がかなり高いと言えます。

そうでもなければ、男性はメールの返信も会う約束も、とことん先延ばしにするものです。

4.以前話したことを覚えている


男がやっちゃうわかりやすい行動4つ目は、『以前話したことを覚えている』ことです。

以前話したことをちゃんと覚えていてくれる男性って、好感度抜群ですよね。

とくに女性は、話を聞いてもらいたい欲求が強いです。

話をきちんと聞いていて、それを覚えていてくれる男性は、それだけで好きになってしまいそうなほど。

とても嬉しいことですよね。

しかし男性は、基本的に女性の話を聞くのが苦手です。