CoCoSiA(ココシア)

タイプの子がいたら男がやっちゃうわ...(続き5)

デートに誘われればあなたのことがタイプの可能性が高いですが、下心だけの可能性もあります。

タイプとはいえ本気なのか、遊びなのか、その辺は見極めてデートの誘いを受けましょう。

9.緊張している

男がやっちゃうわかりやすい行動9つ目は、『緊張している』ことです。

わかりやすいほどの積極的な行動をしてしまう男性が多い中、タイプの女性の前では控えめになってしまう男性もいます。

タイプの女性の前では緊張してしまうというのがまさにこれで、一見わかりにくいのですが、実はかなりの好意を持っていたりします。

とくに女性に不慣れな男性は、好きな人の前でだけ異常に無口になったりします。

その態度に女性は「好かれていない」と思ってしまうことが多いようですが、そう考えるのはまだ早いです。

男性は、基本的に愛情表現が苦手な傾向があります。

恥ずかしさや、そもそもどう表現したらよいかわからなくて、緊張から黙りこくってしまうのです。

だけど、実はドキドキと胸が高鳴っていて、たくさん喋りたいし、もっと一緒に居たいと思っていたりもするのがこのタイプです。

好きなのに避けてしまう、好きだから避けてしまう、いわゆる好き避けしてしまうタイプで、もどかしすぎますが誠実な男性である場合も多いです。

好きな人の前で緊張してしまうタイプの男性を見極めるには、普段の男性の態度と見比べてみることです。

学校や職場で、あなたといるとき以外の男性を見る機会があるなら、どんな人なのかを観察してみましょう。

そうすると、男性同士でいるとよく喋るのに、女性の前では喋れなかったり、元々無口なタイプだったりするはずです。

そもそも、気になっている相手でもなければ、面と向かって話す機会もほとんどないでしょう。

無口でも、会う機会がたくさんあるなら、それは好き避けの可能性があります。

緊張している男性の気持ちを察してあげる必要があるかもしれませんね。

10.いつも近くにいる

男がやっちゃうわかりやすい行動10個目は、『いつも近くにいる』ことです。

あなたの周りに、気づけばいつも居るという男性はいませんか?

その人は、あなたのことがタイプである可能性が高いです。

男性は、タイプの女性や気になる女性がいると、その人の役に立ちたいと考えます。

ですからいつもそばに居て、彼女が困ったときに助けたいのです。

もちろん、相手の事をもっと知りたいという気持ちもあって、女性をつい目で追ってしまったり、つい行動を追ってしまったりもします。

いつも近くに居てくれる男性は、女性にとって安心感を与えてくれますよね。

困ったときに手を差し伸べてくれたり、相談に乗ってくれたりすることは、その男性を好きになってしまうポイントでもあるでしょう。

あなたが男性の事を好きなのも、もしかしたら男性のそんな行動があったからかもしれませんね。

あなたは気づかなくても、ずっと前から男性はあなたのことが好きだったのかもしれません。

もちろん、これが好きな男性でもなければストーカーだと感じてしまいますが…。

どちらにしても、いつもあなたの近くにいる男性は、あなたのことがタイプだと考えられます。

これは男性がやってしまう、わかりやすい行動のひとつなのです。

11.細かい変化に気づいてくれる

男がやっちゃうわかりやすい行動11個目は、『細かい変化に気づいてくれる』ことです。

女性は、美意識が高い人が多いですよね。

より可愛く、美しくなろうと色々なメイクを試したり、良いものがあれば取り入れたりしています。

それはほんの些細な変化ではありますが、女性にとっては見た目と気分を左右する、とても大きなものです。

ですから、何かいつもと変えたことがあれば、気づいて欲しいと思うもの…。

しかし男性は、女性の細かい変化に気づかないことが多いですよね。

これは誕生日を覚えていないのと同じで、結局は気にしていないからです。