CoCoSiA(ココシア)

タイプの子がいたら男がやっちゃうわ...(続き6)

だけど、タイプの女性の変化なら気付く男性も多いです。

もしあなたの細かい変化に気づいてくれる男性がいるなら、それだけあなたのことが気になっているということでしょう。

普段からあなたをよく見ているからこそ、細かい変化にも気付くことができるのです。

髪の毛

女性にとって、髪型を変えるのはかなりの変化ですよね。

長さを変えずにパーマをかけただけでも、全く違う自分になれた気がするのが女性です。

思い切ってカットするとなれば勇気がいるし、切った後はどう思われるか、何かと気になるものです。

しかし、女性にとって大きな変化である髪型も、男性は気づかないことがあります。

そんな中、細かい変化に気づいてくれるのは、あなたを細かいところまでよく見るほど、気になっているからです。

「髪色変えたね!」「今日は髪巻いてるんだね」と、小さな変化に気づくのは、男性がタイプの女性にしてしまう行動なのです。

メイク

髪型より、さらにわかりにくいのがメイクです。

女性にとっては、アイシャドウの色やリップの色を変えただけでも気分が違うし、まつ毛が綺麗にカールしただけでも自信が持てたりします。

それは自分にとって1日を左右する大きな変化なのですが、メイクの変化こそ、気づける男性は少ないです。

でも男性は、タイプの女性のことなら、普通は気づかないような小さな変化も見逃しません。

メイクに気づけるくらいなら、あなたをいつもよく見ているということ。

あなたのことがタイプで、「目が素敵だな」「チークが可愛いな」なんて密かに思っていたのでしょう。

ネイル

女性がよく変えるパーツが、ネイルですよね。

デザインが違えば明らかな変化ですが、案外手先の変化は気づかれにくいものです。

しかし、ネイルの変化にも気づいてくれるなら、あなたのことを本当によく見ているということです。

きっと「指先まで気を使っている素敵な女性だな」なんて思っているのでしょう。

このように、他の男性なら気づかない変化に気づくのは、あなたを「いつも見ています」と宣言しているようなものです。

細かい変化に気づくのは、男性がタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動なのです。

12.何かと褒めてくれる

男がやっちゃうわかりやすい行動12個目は、『何かと褒めてくれる』ことです。

たとえば、細かい変化に気づきそれを褒めてくれるようなことがあれば、その男性はあなたのことが好きな可能性が高いです。

男性が女性を褒めるのも、実はタイプの女性にしてしまうわかりやすい行動なのです。

ですから、特定の男性からよく褒められるのであれば、その男性はあなたのことがタイプだと思ってもいいでしょう。

そもそも、男性は女性のようにお世辞を言うのが苦手です。

褒めるときは思ったことをそのまま言うので、褒められる=本当にそう思っているということです。

とくにタイプの女性に対しては、容姿をストレートに褒める傾向があります。

「美人だね」「スタイルいいね」など、あからさまな褒め方をします。

褒めることで、好意を持っていることを伝えようとしているのです。

あなたが好きな男性からよく褒められるのであれば、男性もきっとあなたのことが好きなはず。

褒めるのは男性のわかりやすい行動なので、あなたは素直に喜んでもいいでしょう。

13.共通点を作ろうと真似をしてくる

男がやっちゃうわかりやすい行動13個目は、『共通点を作ろうと真似をしてくる』ことです。

たとえば、あなたが好きなお菓子を男性もよく食べていたり、同じ飲み物を飲んでいたりすることはありませんか?また、同じ本を読んでいたり、同じゲームをしていたり…。

もし好きな男性が、あなたの趣味を真似してくるのなら、それはあなたがタイプだからかもしれません。