CoCoSiA(ココシア)

付き合うまでのベスト期間は?流れや...(続き5)

たしかに大人の恋愛では、恋人同士ともなればキスするのが当たり前。

付き合う前にキスをしてしまって、そのままの流れでなんとなく付き合ってしまうパターンも多いでしょう。

でも、基本的には、「キスは付き合ってからするもの」で、付き合う前にキスをするのはリスクが大きいです。

とくに、真剣に交際しようとしているなら、付き合うまでキスは我慢すべきですよね。

つまりキスをするのは、付き合って1回目のデートがおすすめのタイミングです。

デート総数でいえば、5回目のデートです!付き合う前にキスをするのは、軽いと思われる可能性があるので要注意。

また、遅すぎても付き合った実感が持てないので、付き合うことになったら早いタイミングでキスをしましょう。

付き合う喜びも倍増して、恋はどんどん盛り上がっていきますよ♡

結局、付き合うまでのベスト期間は…

さて、ここまでは、付き合うまでのおすすめの期間や、付き合うまでのデート回数や流れをご紹介してきました。

が、「結局なにがベストなの?」と思われた人もいるかもしれませんね。

そこで、本記事では一旦結論を出しちゃいます!

結局、付き合うまでのベスト期間は…出会って2ヶ月!4回目のデートで告白!です。

出会って2か月!4回目のデートで告白

人それぞれとはいえ、自分がどう恋愛を進めていくかをイメージするには、基準が必要ですよね。

その基準にするなら、やはりベストなのは、出会って2ヶ月くらいで付き合うこと。

その間のデートは3回で、4回目に告白することです。

出会って2ヶ月で付き合うのは、お話ししたように平均値です。

平均的な期間は、多くの人が実際に付き合うまでに要した期間で、つまりは告白が成功した人たちが費やした期間です。

自分の恋愛がそうとは限らないものの、とくに特殊な事情がなければ、この平均に収まると考えてもいいでしょう。

また、デート回数についても、多くの人が実践した平均的な回数と流れが、4回目のデートで告白することなのです。

2ヶ月で付き合うと考えれば、月に2回のペースでデートをするという計算になりますよね。

2週間程度で会うタイミングがやってきて、次のデートまで考える時間もたっぷりです。

その間に連絡を取り合って関係を深めることもできるので、ご紹介したデートの流れも、決して無理なものではありません。

デートの内容だけ見ると1回ごとに飛躍しすぎに思えるかもしれませんが、付き合うまでの期間にはデートだけじゃなく、関係を築いていくツールがたくさんあるものです。

それをフル活用していけば、2ヶ月の間に4回のデートで告白するのは自然な流れと言えます。

早すぎることもなく、盛り上がりと共にちょうど良いタイミングで付き合うことができるでしょう。

付き合う前にやるべきこと3個

付き合うまでの期間や回数について結論を出したところですが、実は本当に重要なのは、期間でも回数でもなく、中身です。

付き合うまでの期間に、やるべきことをやっていなければ、「出会って2ヶ月。

4回目のデートで告白」という結論も意味がありません。

たとえその通りになったとしても、付き合った後に問題が起こる可能性があります。

付き合うまでは、なんとか付き合いたい!ということだけに集中してしまいがちですが、お互いの幸せのためにも、付き合うまでに知っておいたほうが良いことも多々あります。

そこでここでは、付き合うまでに、とくにやっておくべき3つのことをご紹介します。

1.昼間のデートは必ずするべき!

付き合う前にやるべきこと、まず1つ目は昼間のデートです。

これは特に女性が意識しておいたほうが良いことと言えるかも!もちろん、男性の場合も例外ではありません…。

なぜ昼間のデートをすべきなのか…その答えは、相手の本気度がチェックできるからです。

とくに休日の昼間のデートは、付き合うまでに必ずしておくことをおすすめします。

実は昼間のデートで分かることがたくさんあるんです!夜でも昼でも変わらないと思っている人は、後々痛い目を見るかもしれませんよ?