CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛で結婚したいなら!言って...(続き4)

誕生日には必ずお祝いのメッセージや、プレゼントなどを用意するようにしましょう。

むしろ、イベントごとの中で1番大切といっても過言ではないのが相手の誕生日ではないでしょうか?

これを忘れていたり、何日か後に思い出して祝ったりするようなことがあるのは、絶対に避けなくてはいけません。

確実に祝ってあげるのは当日というのが決まりです。

いくら忙しくても、相手の誕生日を忘れる様であれば、あなたはその相手と結婚をする資格しらないことでしょう。

結婚をする上で、相手を思いやる気持ちや、感謝の気持ちを伝えるということは非常に大切なことといえます。

誕生日を祝うという行為は、その初期段階ともいえることです。

なので、忘れやすい人であれば手帳にメモしたり、スマホのアラームをかけるなど、絶対に忘れないようにしましょう。

11.お互いの友達と仲良くなる

相手と結婚した場合、本人だけではなく相手の友達と仲良くし外側から関係を構築していくのも良いです。

自分が知らない時にどんな話しをしているのか、近況はどうなのか本人にばかり確認していては、相手が重荷に感じてしまうこともあります。

そんな時は仲の良い友達に色々聞いたりもできるので、相手の友達とは良い関係を構築していきましょう。

また、自分の仲の良い友達も、相手に紹介しておくと良いです。

なので、1度で2度でもみんなで集まって遊んでみるのも良いかもしれませんね。

12.お互いの家族に紹介する

結婚となるとやはり、親への紹介は欠かせません。

なので、しっかりと相手との結婚を視野に入れているのであれば、自分の親へは紹介しておきましょう。

自分の大切に思っている人のわけですから、親へ紹介しても何もおかしくはありません。

同時に相手の親へも自分を紹介してもらえるようにしましょう。

今後遠距離恋愛で何か行き詰った時に、親の力を借りてうまくいくこともあるはずです。

このような場合、しっかりと相手の親には気に入られるように努力もしましょう。

あまり良い両親ではない場合もありますが、そこは少し我慢して子供にはこの相手が必要なんだと思われるようになるのがベストです。

遠距離恋愛のメリットとデメリット

遠距離恋愛にはメリットもデメリットもあります。

それを考えると、遠距離恋愛は好きな人と遠く離れて暮らすわけですから、どうしても辛いものと感じる事があるはずです。

しかし、悪い点ばかりが目立ってしまう遠距離恋愛ですが、良い点もたくさんあります。

遠距離恋愛が嫌だ、辛いと感じている人にとってこのメリットを理解することによって、遠距離恋愛への見方が変わるかもしれません。

もちろん、デメリットも多いわけですが、まずは遠距離恋愛のメリットから見ていきましょう。

遠距離恋愛のメリットは?

遠距離恋愛といえば、好きな人と好きな時に会えない、気持ちのすれ違いが多い、知らないところで浮気されてそう。

そんな悪い点ばかりが想像してしまいます。

しかし、メリットもたくさんあると理解していただきたいです。

この遠距離恋愛のメリットを知っている人、または体感している人にとって、恋人との遠距離恋愛は特に苦に感じていない事でしょう。

あなたの周囲にもいないでしょうか?

遠距離恋愛なのに、特に辛くもなく毎日を楽しく生きている人、

おそらくひとりかふたりくらいはいるのではないでしょうか?

そういった方は、遠距離恋愛のメリットを知っています。

久々に会ったときに新鮮

まず恋人と近くに居すぎると、どうしても飽きというものが生まれてきます。

いわゆるマンネリとゆうやつで、いくら相手のことが大好きで大切に思っていても、人間は飽きには勝てません。

食事と同じで、いくら大好きな食べ物でも毎日食べるのはつらいですよね?

それと同じで大好きな人でも、毎日一緒にいたり、合う頻度や連絡を取る頻度が多いと、どうしても飽きてきてしまうのは仕方ないことなんです。

しかし、遠距離恋愛では、会いたくても合えない時間が久々に会った時に、とてつもない新鮮味が生まれ愛をさらに大きくすることでしょう。

強制的に会えない時間が作られる事によって、こういった大きなメリットが生まれます。

相手の大切さを感じれる

大切な人というのは、いなくなった時に本気で感じる事は多いでしょう。

今までは当たり前と思っていた事でも、その当たり前のことがなくなることで、当たり前の大切さに気が付く人というのは多いです。

特に両親に対しての気持ちはそうではないでしょうか?

昔はうるさく聞いていた両親の言葉も、大きくなることによってその大切さに気付く人は多いはずです。

恋人も同じです、今まで近くにいるのが当たり前で気付くことができなかった思いやりや優しさがあるはずです。