CoCoSiA(ココシア)

遠距離恋愛で結婚したいなら!言って...(続き7)

辛いことがあってもそばにいてもらえない

何か自分に辛い事や、誰かに吐き出したくなる不満があるとどうしても恋人の顔が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

そんな時は、恋人に心を癒してほしいと考えますよね。

しかし、遠距離では、そもそも会いたい時にすぐに会える距離ではないので、辛いことがあってもそばにいてくれることはありません。

遠距離恋愛は、こういったデメリットもあります。

浮気の心配がある

遠距離の最大の敵といえば、相手の浮気ではないでしょうか?

これは気付けない場合は、本当に気づけないですし、知らないところで浮気されまくっている可能性もあります。

正直、相手によります。

浮気性のある人であれば、ほぼ高い確率で浮気をするでしょう。

しかし、そういう人は遠距離恋愛でなくても結局浮気する人なのです。

真面目でそんなことをしない人もいますから、そういった浮気をしない人と選べるようにしましょう。

仲直りしにくい

1度ケンカをしてしまうと、遠距離恋愛の場合は、仲直りが非常にしずらいです。

相手が今どんな気持ちなのかもわかりませんし、どんな雰囲気なのかもわかりません。

なので、遠く離れて暮らしているということは大きなデメリットになります。

しかし、こういった場合あh、すぐに自分から謝って許してもらえるようにするのが、一番良いですね。

そのまま自然消滅の危険性も兼ね備えています。

最後に

このように、遠距離恋愛にはメリットとデメリットがともにあります。

その人の捉え方といってしまえばそれまでですが、人それぞれ遠距離恋愛に感じるものはあるでしょう。

しかし、遠距離恋愛をうまくいかせるかそうではないかは、あなたの行動次第ともいえます。

あまり焦らずお互いの事を考えた行動をしよう

遠距離恋愛から結婚を目指す場合は、とにかく焦らないで行動する事が先決です。

徐々に相手の気持ちを結婚へ視野を向けさせることが大切で、焦っても何も良い状況は生まないはずです。

何が相手にとって最適な行動か?

常に相手を第一に考えた行動をとることができれば、自然と結婚への道は開けるのではないでしょうか?

大切なのは思いやりであり優しさです。

自分の気持ちを押し付けるだけではなく、相手の気持ちを考えれるようにしたいところです。