CoCoSiA(ココシア)

生まれ変わりたい!新しい自分に生ま...(続き2)

一度きりの人生。

過去の出来事に後悔する日々を過ごしていくのか、それとも、生まれ変わって未来を充実させるのか。

あなたは、あなたの未来を選択することができるのです。

だからこそ思い切り充実させたい

人生は一度きりで、やり直すことができないのだとしたら…思い切り充実させたいと思いませんか?

だとしたら、過去を引きずってなんかいられないはずです。

過去のことに苦しみ、やり直したいと思ってばかりいたら、これから先も苦しいまま。

いつまでも過去を後悔し、過去をやり直したいと思い続ける人生を送ることになってしまいます。

過去をやり直せないのは紛れも無い事実であり、過去をやり直そうともがくだけ、自分が手にすべき充実した人生を失っていくことになるのです。

ですから、過去に後悔を抱えて苦しむあなたがやるべきことはひとつ。

過去をやり直すためではなく、これから先の人生のために、新しい自分に生まれ変わることです。

過去を引きずるよりも生まれ変わったほうが早い

過去を引きずるよりも、新しい自分に生まれ変わったほうが充実した人生を手に入れることができるはずです。

ただ、ここでひとつ注意があります。

間違ってはいけないのは、生まれ変わるということは、過去をリセットしたり、過去の自分を無かったことにしてやり直すということではないということ。

過去を引きずったまま生きている今の自分から、過去を引きずらないで生きる新しい自分に生まれ変わるということです。

変えられない過去にこだわり続けても、過去も未来も変えることはできないのですから、生まれ変わって未来を変えていきましょう!

そうすることで、後悔していた過去のことさえも、自分の人生の大切な一部として、受け入れていくことができるようになるはずです。

新しい自分に生まれ変わる7個の方法

過去を取り戻すことができない代わりに、いくらでも自分で選択できるのが未来です。

たった今から新しい自分に生まれ変われば、今までとは違う人生を送ることができます。

では、“新しい自分”とは、どんな自分に生まれ変わることなのでしょうか?

きっとそれは、人によって違います。

過去の自分が持っていなかったもの。

持っていないばかりに苦しんだこと…。

それらを手にすることで、新しい自分に生まれ変わることができるでしょう。

つまり新しい自分とは、今までの自分になかったものを手に入れた自分なのです。

過去、あなたが持っていなかったものは、これからいくらでも手に入れることができます。

そうやって新しい自分を手に入れたら、過去に悔しい思いをした自分のことも、癒してあげることができるはず。

ここからは『新しい自分に生まれ変わる7個の方法』をご紹介していきます。

あなたに足りなかったもの、憧れのまま手にしていなかったものを振り返りながら、新しく生まれ変わるために自分に必要な方法を試してみてください。

あなたがやるべきことのヒントは、過去の自分が教えてくれますよ!

1.まずは外見から思い切りイメチェン!


新しい自分に生まれ変わる方法1つ目は、『外見から思い切りイメチェン』することです。

イメチェンをすると、自分でも視覚的に“新しい自分に生まれ変わった”実感を持つことができますよね。

ふと鏡を見たとき、そこに映し出される自分に変化を感じれば、今までとは違う気持ちを感じることもできるでしょう。

外見を思い切りイメチェンすることには、見た目が新しく生まれ変わる以外に、心理的効果もあると言われています。

そのひとつが、自分のイメージを再構築できることです。

髪形やメイク、ファッションなどを変えることで、それに見合ったセルフイメージが自分の中に構築されていくということです。

また、外見を変えると、自分が見る自分のイメージが変わるだけでなく、周囲の人から見たあなたの印象も変えることができますよね。