CoCoSiA(ココシア)

生まれ変わりたい!新しい自分に生ま...(続き5)

今できることに一生懸命取り組むことで、過去の苦しみや人間関係の悩みなど、あなたにとって“不要な感情”を手放すことができる…と。

また、人生は、たった今の連続で、1本に繋がっている線ではなく点だとも。

つまり過去がダメだったから一生ダメなのではなく、“今”からでも変わることができるということですよね。

苦手の克服も、過去の自分はできなかったかもしれません。

でも、今の自分なら克服できるのではないでしょうか。

そして克服した自分は、まさに生まれ変わった自分です。

生まれ変わった自分で生きてい行く未来は、きっと過去の自分の延長ではないはず。

新しく生まれ変わったあなたの、新しい未来が待っているのです。

4.資格取得やコンテストに挑戦する

新しい自分に生まれ変わる方法4つ目は、『資格取得やコンテストに挑戦する』ことです。

資格取得やコンテストに挑戦することは、自分へのチャレンジでもありますよね。

新たなことへ挑戦することは、新しい自分に生まれ変わる方法のひとつです。

資格取得やコンテストに挑戦することは、あなたにさまざまな経験をもたらしてくれます。

挑戦するために新たな取り組みをすることになるし、挑戦してみることも、新たな経験となるはずです。

また、それによって実際に資格取得できたり、コンテストで結果を残すことができれば、今までの自分にない肩書きをもった新たな自分に生まれ変わることもできますよね。

何より、自分を試すことは、自分の成長へと繋がるのです。

自分を試して成長させることは大事

もしあなたが、「自分は何をやってもダメ」と思っていて、そんな自分を変えたいと思っているなら、まずは自分を試してみることが大事です。

自分の限界を決め付けてしまっていては、いつまで経っても自分に自信を持つことができません。

あなたが生まれ変わりたいとイメージしている新しい自分は、きっと「自信を持った自分」、「自分の事を好きになれる自分」なのではないでしょうか。

そのために何が必要か、どうすれば自分に自信を持つことができ、どうすれば自分を好きになれるのか…。

それを考えてみると良いでしょう。

過去の自分に足りなくて、本当はこうありたいと願う自分はどんな自分なのか、それを知れば、新たな挑戦をすることや、それによって自分を成長させることが重要なことにも気づけるはずです。

資格取得やコンテストへの挑戦は、必ず結果がでるものであり、自分への変化を感じ取りやすいものです。

もちろん、結果は自分が望んだものになるとは限りませんが、その過程に目を向けてやれば、今までにできなかった多くの事を経験した新しい自分が居ることに気づけるはずです。

5.行ったことの無い場所へ旅に出る

新しい自分に生まれ変わる方法5つ目は、『行ったことの無い場所へ旅に出る』ことです。

行ったことのない場所に足を踏み入れる…その自分は、初めての体験をした新しい自分ですよね。

そして、そこで得た新たな経験や感じた気持ちは、あなたを生まれ変わらせてくれるはずです。

行ったことのない場所には、あなたにとっての初めてがたくさん詰まっています。

見る景色、触れる空気、出会う人…。

それら全ての体験は、過去のあなたには無いものです。

新たな体験をした自分は、新しく生まれ変わった自分そのものであり、生まれ変わった自分が生きていく人生は、過去の延長ではなくなっていきます。

視野が広がる

まず、知らなかった世界を目の当たりにすることで、視野が広がる
でしょう。

自分が生きていた世界はほんの一部で、その周りにはもっと違う世界が、無限に広がっていることに気づくはずです。

そうやって視野が広がると、今の悩みもほんの些細なことに感じることができます。

今感じている悩みや苦しみに囚われて立ち止まっている世界より、もっと他に目を向けてみる。

そうすると、自分がやるべきことは悩んで立ち止まり、過去をなんとかしようとすることではないということにも気づけるでしょう。