CoCoSiA(ココシア)

ケチな人の4個の特徴と心理!ケチな...(続き6)

それが日本人らしいと言えばその通りなのかもしれません。

しかしながら、最近では全くマナーを守らないような人や自分の事しか考えていないような人もいます。

だからこそ、自分だけが我慢していればと思っていると、結果的に相手の良いように自分が利用されてしまうような事もあるのです。

だからこそ、自分の意見ははっきりと伝えるようにしていきましょう。

何も言わないという事は、何も思っていない事と同じ事です。

勿論、気持ちがある事は想像できるかもしれませんが、それをくみ取ってくれるかどうかはその人次第なのです。

相手の気持ちを考える事が出来ないような人は、そもそも自分の事以外考えようとする事すらしないかもしれません。

はっきり物事を伝える事によって、相手に自分の考えを伝える事が出来るようになります。

本当であれば、言わなくても分かり合える方が良いのかもしれませんが、相手が理解する気持ちが無い以上自分がはっきりと物事を伝える以外に方法はないのではないでしょうか。

自分の意思をはっきりさせる事は大切な事です。

それは大人も子供も関係無いはずです。

だからこそ、我慢ばかりしているような人はこの機会に自分の気持ちをはっきり表明してみてはいかがでしょうか。

ルールを作ることもある

もし自分の気持ちを相手に伝えてもなかなか行動に移してくれないような時は、明確なルールにしてしまいましょう。

そうする事によって、相手もよりこちらの気持ちを理解してくれるようになるかもしれません。

人によっては、悪気もなく相手の気持ちを無視しているような人もいます。

自分の事しか考える事が出来ていないからこそ、そのような行動を取ってしまうのでしょう。

だからこそ、そんな人にはより分かり易い形で自分の気持ちを表明するのです。

そうする事によって、自分の気持ちを相手にアピールする事も容易に出来るようになる事でしょう。

ケチな恋人との上手な付き合い方!恋人との関係を保つには!

恋は盲目とはよく言ったものです。

好きになった当初は相手の短所にはあまり気が付かないものでしょう。

それが時間を重ねる事によって、好きな気持ちが落ち着いていけば結果的に短所が良く見えてくるものです。

だからこそ、ケチだと思わずに付き合っていたのに、気が付けば実は恋人はケチだったなんて事もあるかもしれません。

ケチな人と交際をする事は、ストレスに感じる事もあるでしょう。

そこが嫌で別れを切り出す人もいるかもしれません。

ですが、例えケチな部分が嫌だとしても、そう簡単に別れる事が出来ない場合もあるでしょう。

好きになってしまったからこそ、そう簡単に別れる事が出来ないのです。

だからこそ、そんな時は恋人との上手な関係の作り方を保っていく事が重要です。

自分の気持ちが大きすぎると、つい相手の行動にも目をつぶってしまうものです。

ですが、本当にいい関係とは相手の気持ちは勿論、自分の気持ちも大切にする事では無いでしょうか。

だからこそ、自分の気持ちを大切にする事も忘れてはいけません。

話し合ってから行動をする

何処に行くにしても何をするにしても、ケチな人はお金が基準となります。

だからこそ、あなたにとっては楽しくも何ともないデートプラン用意されている事もあるでしょう。

いつもそうだと、デートが楽しくなくなってしまいます。

だからこそ、そんな時は自分で主導権を握り予定を決めてしまうのです。

嫌なら相手に任せない。

それが大切な事です。

勿論、多少の相談は必要です。