CoCoSiA(ココシア)

ケチな人の4個の特徴と心理!ケチな...(続き7)

相手がどうしてもお金を出したくないというのであれば、それを受け入れる事も必要でしょう。

けれどそうだとしても自分が決めるという意思を持っているかどうかによってその行動は変わってくるはずです。

いつも勝手に決めるのではなく、たまにという事であれば相手も納得してくれるのではないでしょうか。

相手に任せているのにも関わらず、文句を言う事は少々面倒な事では無いでしょうか。

嫌なら自分で行えばいいのです。

余裕を持つ

相手が自分の好き勝手にものごとを決めていると腹は立つものです。

わがままだと感じる事もあるでしょう。

しかし、少し考え方を変え自分が彼を自由にしてあげていると思えばどうでしょうか。

少し気持ちが収まるのではないでしょうか。

自分が彼と同じ立場に立っているからこそ、腹が立つのです。

同じ立場ではなく、相手の事を考え自由にやらせてあげている。

そんな風に思う事によって、相手の気持ちを予測する事も出来るでしょう。

同じ立場に立てば腹が立つような事も、自分が上に立ち好きなようにやらせてあげていると思えばそれほど腹も立たないものです。

どんな事をするかについて予測をしておけば、それだけ相手の気持ちを簡単に受け入れる事も出来るようになるはずです。

旅行の際にはケチらないと言う

日常的には倹約家の彼に合わせている場合でも、旅行などの非現実的な場合には思いきりお金を使う事も必要です。

いつも我慢をしていると、結果何の為に我慢をしているか分からなくなってしまいます。

我慢をする事によって、満足感を得る事が出来る人もいますが、そうではない人の場合ただただストレスがたまってしまうだけです。

せっかく旅行に来ているのにも関わらず、ストレスがたまってしまっては意味がありません。

だからこそ、使う時には思いきり使う事が必要なのです。

普段からケチな人の場合、自分がやっている事をケチだと思っていないケースが多々あります。

だからこそ、そんな人にはあえて自分の気持ちをはっきりと伝えどんな事が嫌だと思っているかについて伝えましょう。

そうする事によって、全く気が付いていなかった人に対しても自分の気持ちを理解して貰う事が出来るようになるはずです。

恋人同士の旅行は、とても楽しいもののはずです。

にも拘わらず楽しくなくなってしまうような行動は避けるべきでしょう。

自分が嫌だと思っている事があるのであれば、それは積極的に相手に伝えるべきです。

それをする事が出来るかどうかによって、今後の二人の関係性も大きく変わっていく事になるはずです。

相手の気持ちを優先して自分の気持ちを我慢していると、いつか一緒にいる事が辛いと感じるようになってしまうかもしれません。

ケチな人と上手に付き合い関係を保とう!

世の中には沢山の人がいるので、自分と考え方が合わない人もいるでしょう。

場合によっては金銭感覚が合わず相手の事をケチだと思う事もあるかもしれません。

ケチな人の場合、一緒にいる事がストレスになってしまう場合もあります。

けれど関係を断つ事が出来ない人もいるでしょう。

そんな時は出来るだけ相手との関係を良いものに出来るように、付き合い方を考える必要があります。

普通の友人のように付き合う事によってストレスを感じる場合があるのであれば、距離を保ちつつ付き合う事も必要です。

相手が全くこちらを意識していないのであれば、自分の気持ちをはっきり相手に伝える事も必要な事なのかしれません。

日本人は、平和を求めるあまり自分の気持ちをあまり相手に伝えない傾向にあります。

しかしながら、それではいつまで経っても自分の気持ちを理解して貰う事などできないでしょう。

自分の気持ちを相手に伝える事を意識する事によって、自然と相手にも自分の気持ちをわかって貰う事が出来るのではないでしょうか。