CoCoSiA(ココシア)

美熟女の11個の特徴(続き3)

美熟女のみなさんが見た目年齢を10歳以上も若く見せることができるのは、なにより肌ケアを怠らないからです。

化粧で隠すのではなくすっぴんが綺麗に保たれているから、「肌年齢、見た目年齢共に10歳以上若い」ということも現実になっているのです。

肌ケアを怠っていないのですっぴんも綺麗

素肌をキレイに保つためには、化粧水や美容液のなどのスキンケアはもちろんのこと、睡眠やバランスのとれた食事、適度な運動を日々継続することが大切です。

美熟女は自分磨きを怠らないからすっぴんもキレイで、いつまでも若々しさを保つことができています。

美熟女の見た目と実年齢が10歳以上も違うように見えるのは、その人だからではなく、努力しているからに他なりません。

つまりどんな人であっても、自分磨きを怠らず実践していけば、実年齢よりも若く見られる美熟女になれるというわけです。

2.いつもニコニコ、明るいオーラがある

美熟女の特徴2つ目は、『いつもニコニコ、明るいオーラがある』ことです。

中年女性に見られがちな、お疲れモード。

それが無いのが美熟女です。

家事や育児、若い世代の人とのギャップに疲れ果て、いつも疲れていてネガティブオーラを発している中年女性って多いですよね。

結婚していない女性でも、「もう若くないから」と自分の年齢を悲観し、闇を感じさせる人は多いです。

そうした中年女性を見ていてると、周囲の人までネガティブに…「歳は取りたくないな」なんて思わせてしまいます。

これまでの中年女性といえば、思い浮かぶのはネガティブで暗い、疲れ果てた女性像だったのではないでしょうか。

しかし、同じ中年女性でも美熟女は、いつもニコニコしていて明るいオーラを身にまとっています。

これまでの中年女性像を覆し、未来に明るい希望をもたらしてくれるのです。

そうした美熟女は、男性から見ても女性から見てもキラキラ輝いていて魅力的。

「自分もああなりたい!」と思わせてくれます。

もちろん、いつも笑顔で明るいオーラを振りまいている人は、年齢関係なく素敵で、周囲を元気にさせてくれる存在ですよね。

周囲を元気にさせる

いつも笑顔で周囲を元気にさせてくれる存在って、今までは若い世代の女子でしたよね。

でも今は、若い子だけの特権ではなくなりつつあります。

見た目にも若くて美しい美熟女の笑顔は、むしろ若い子の笑顔よりも魅力的です。

若い子にはない落ち着いた雰囲気や、何事も受け止めて包み込んでくれそうな温かさ。

美熟女には美熟女ならではのオーラがあります。

そのため、いつも笑顔で明るい美熟女がいれば、周囲の人まで元気に!癒しを与えてくれるのです。

中年女性は世代的に結婚している人が多く、日常的に疲れを抱えがち。

でもその疲れを見せずに、いつも笑顔で明るい女性は素敵ですよね。

それに、いつまでも明るい雰囲気の女性は、若々しくも見えるものです。

3.声が明るく優しい

美熟女の特徴3つ目は、『声が明るく優しい』ことです。

いつも疲れている中年女性は、発する言葉もネガティブだし、声のトーンも暗くなりがちです。

でも明るくてポジティブな美熟女は、声も明るいので中年女性をイメージさせません。

とはいえ、若い子のキャピキャピ弾んだ声とは違い、どこか品が漂うのが美熟女の声。

多くの経験を積んだ落ち着いた世代の美熟女の声には、人を癒すような優しさが滲むのです。

例えば、美熟女として名前が挙がる吉瀬美智子さんの声を思い浮かべてみてください。

上品で角がなく、優しさや可愛らしさがらありますよね。

いくつになっても変わらない黒木瞳さんも、品があって優しい雰囲気の声をしています。

美熟女の声や話し方は、品と温かみのある声で、発せられる言葉には角がありません。