CoCoSiA(ココシア)

美熟女の11個の特徴(続き4)

その声を聞くだけで包み込まれそうな感覚になってしまうから、誰もが美熟女に惚れてしまうのです。

4.いつまでも向上心を持って努力している

美熟女の特徴4つ目は、『いつまでも向上心を持って努力している』ことです。

何事にも前向きに、向上心を持って努力できる人って素敵ですよね。

ただ、中年女性になると向上心とは無縁になりがちです。

年齢を理由に諦めたり、妥協してしまったり…努力するよりも無難な選択をしてしまうのです。

しかし美熟女には、そうした諦めムードがありません。

美熟女なら、いくつになっても諦めたりしないし、自分を信じて何事にも前向きに取り組みます。

それが結果的に、同年代の女性にはない若々しさや美しさを生み出しているのです。

家事や勉強、仕事など

美熟女の向上心は、若い世代の人には負けない、もしくはそれ以上のものがあります。

美熟女に年齢は関係ないし、年齢による固定観念もありません。

世の中の常識を覆すだけのパワーとバイタリティがあるので、家事も仕事も勉強も、いつも前向きに取り組んでいます。

例えば、元アイドルのいとうまいこさん。

歳をとっても可愛らしさのある彼女ですが、45歳で一念発起して早大人間科学部(通信教育課程)に入学したのが話題になりました。

芸能活動と両立しながら予防医学やロボット工学などを勉強し、さらに早稲田大学の大学院人間科学研究科博士課程に進んでいます。

アイドル時代、大妻女子大に入学したものの、「芸能活動と両立できずに中退してしまったことが心残りだった」という彼女は、持ち前の負けん気の強さで45歳での新たな挑戦をしています。

こうした挑戦をした芸能人は他にも。

元アイドルで今も可愛らしい美熟女といえる菊池桃子さんも、40歳のときに大学院に進学。

法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程を3年で修了したそうです。

現在は母校である戸板女子短期大学の客員教授となっていることも度々話題になっています。

母であり、芸能人である彼女の挑戦もまた、中年と呼ばれる世代の女性像を覆したのではないでしょうか。

こうした挑戦は、とても勇気がいることでもありますよね。

やりたい気持ちはあっても実際に行動に移すにはかなりのパワーが必要で、だからこそ諦めてもしまいます。

美熟女と呼ばれる人たちにはそれを乗り越えるだけの強さがあり、いつまでも輝いていたいというピュアな気持ちがあります。

だからこそ若さを保っていられるし、美熟女にもなれるのです。

5.とても社交的

美熟女の特徴5つ目は、『とても社交的』なことです。

社交的な人は、積極的に外に出かけ、人付き合いも上手にこなせますよね。

美熟女は家に引きこもることなくアクティブに行動して人と触れ合うので、明るく若々しくなれるのです。

一方で一般的な中年女性は、日常生活で精一杯。

人と関わるのをめんどうがって、家でゴロゴロテレビを見る生活になりがちです。

そうした惰性の生活が、美しくいることへの意識も遠ざけ、老化を進行させていってしまいます。

社交的な人は友達も多く、常にスケジュールもいっぱい。

好奇心が旺盛なので趣味も多く、人付き合いはどんどん増えていきます。

外に出て多くの人と関わっていれば、美容やファッションにも気を遣うし、いつでも新鮮な気持ちで毎日を過ごすことができます。

そうした生活が熟女を美熟女に、そして周囲の人にも憧れられるような華やかなオーラを放つようになるのです。

家に引きこもらず常にアクティブ

家に引きこもり、人と関わらない生活をしていると、人は年老いていくばかりです。

誰にも見られることがなければ緊張感もなく、生活もスタイルも緩みっぱなしになってしまいます。