CoCoSiA(ココシア)

美熟女の11個の特徴(続き6)

そうした密度の濃い1日を過ごしているから若い世代の人と同じように時間が長く感じるし、充実した日々を送っているから若々しい気持ちを保っていられるということです。

時間は誰にでも平等ですが、時間の使い方は自分でコントロールしなければなりません。

甘えや妥協の時間があれば、それだけ1日の無駄な時間が多く、経験できることも少なくなってしまうということです。

美熟女は時間の大切さを分かっているから有効に使おうとするし、やりたいこともたくさんあるから無駄な時間を過ごしてなんていられないのです。

8.年をとっても異性にモテる

美熟女の特徴8つ目は、『年をとっても異性にモテる』ことです。

美熟女は年齢なんて感じさせないほど毎日を生き生きと過ごしているし、スタイルや美肌もキープしています。

そのため、歳を取っていても異性にモテるのです。

中年女性はきっと、「歳を取ったら終わり」と決めつけてしまっているのではないでしょうか。

その決めつけが諦めに繋がるし、諦めるから実際に終わった感覚に陥るのだと思います。

美熟女が歳を取ってもモテるのは、自分で自分を終わらせないからです。

いつまでも恋心を忘れない

いつまでも若々しく美しくいられる美熟女は、自分の限界を決めません。

それは恋心に関しても同じで、いつまでもトキメキを大事にしているのです。

時には少女のようにトキメキ、恋心を否定せずにワクワクした楽しみに変えられるから、さらに美しく若返っていくことができるのです。

女性にとって、恋心は美しさの特効薬です。

熟女になっても恋心を忘れない人は、いつまでも若くいられるということです。

9.友達が多い

美熟女の特徴9つ目は、『友達が多い』ことです。

社交的という特徴を持つ美熟女は、当然ながら交友関係も広いです。

友達が多いので、いつも趣味やランチの予定がいっぱい!日々に多くの人と触れ合ってさまざまな体験をし、充実感を味わっています。

大人になるにつれて減っていきがちな交友関係ですが、美熟女は逆にどんどん増やしていくタイプ。

中年女性と美熟女との違いは、前向きに人と交流しているかいないかの差でもあるのかもしれません。

友達が多いことは、美熟女が若々しくいられるひとつの理由。

行動するかしないかが、熟年女性の人生を左右するのです。

10.新しいもの好き

美熟女の特徴10個目は、『新しいもの好き』なことです。

中年になると、どうしても守りに入りがちです。

なぜなら、これまでの経験から、新しいものよりも慣れ親しんだ無難な選択をしてしまいたくなるからです。

もちろん、経験を活かすことは大切なことで、経験があるから人は成熟もしていけます。

ただ、経験から守りに入りすぎると、新たな経験が不足してしまうのです。

美熟女は、中年になっても自分の経験値に満足していません。

だから新しいものに挑戦したくなるし、目新しいものに興味を示します。

「失敗したらどうしよう」という恐怖感よりも、未知の経験をするワクワク感のほうが勝つからです。

こうした新しいもの好きなところは、美熟女が若い人のようにいられる資質。

新たな体験をする喜びをいくつになっても忘れないから、美熟女になれるのです。

11.夢や目標を持って生きている

美熟女の特徴11個目は、『夢や目標を持って生きている』ことです。

中年女性が無くしてしまうもののひとつが、きっと夢や目標なのではないでしょうか。

若いころには将来に夢や目標を持っていたはずですが、ある程度の年齢になると将来への期待感を失ってしまいがちです。