いつもニコニコしていて、毎日ストレスなく生きている人っていらっしゃいますよね。

ある意味、憧れのまなざしで見てしまいますが、本当にストレスなく生きていらっしゃるのでしょうか。

もしかしたら、見えないところで思いっきりストレスを発散しているかもしれませんね。

ただ、毎日充実した感じで生活ができるのであれば、そうなりたいと思う方は結構多くいらっしゃると思います。

しかし、なかなかそうなれないのが現状なのです。

ひとえに今の日本の社会は陰のタイプの人間が大多数を占めているので、そうなってしまっているのです。

要は、集団への帰属意識が高い日本人であるために、周囲にそのような人が多くいらっしゃるとそのような人間になってしまった方が楽だからそうなってしまうのです。

なぜなら、少数派になることを極端に嫌がるのが日本人なのです。

しかし、毎日が充実している人は、あなたの身の回りに多くいらっしゃいますか?そんなことはございませんよね。

そう、つまり、毎日充実している人は、少数派の人と言っても過言ではありません。

しかし、大多数派にいたいと思える人は多いので、なかなかそっちの人間になれないのです。

憧れるけど、そっちの集団に入り込むことができないのです。

つまり、毎日充実している人になるには、大多数派から抜けることを考えないとできないのです。

故になかなかそのような人間になることができない人が多いのです。

なぜなら、集団への帰属意識が強いので、大多数派に所属してしまえば、そこから抜け出すことができないからです。

そう考えると、大多数派から抜けるというほんの少しの勇気があれば、あなたも毎日が充実している人になることができますよ。

そこで、今回こちらの記事では、毎日が充実している人の特徴や習慣などをまとめましたので、ぜひ、参考にしていただきまして、あなたも毎日が充実している人になることができますよ。

毎日が充実したらあなたの人生が今よりも良いものになることができますよね。

なれるのであればなりたいですよね。

ぜひ、なりましょう。

ただ、ここで注意が必要なのが、この特徴や習慣を覚えたからと言って、毎日が充実している人になれるとは限りません。

なぜなら、特徴や習慣を覚えてもあなた自身がそれを活かさなければ意味がないのです。

そうつまりはなれるかどうかはあなた次第なのです。

覚えただけで実践をしない人は多いのですが、この実践をしないからそうなってしまうのです。

ぜひ、覚えるだけでなく、実践をしていきましょう。

毎日を充実させたら人生は100倍楽しい!

あなたは生きていて楽しいですか?

大人になってこんな質問を受けることは、そんなにないと思っている方は多くいらっしゃいますが、そんなことはございません。

生きている限り、嫌と言うほど、質問されてしまうのです。

そして、ほとんどの人が、しっかり楽しいと答えることができないのです。

なぜかと言いますと、その通りで楽しくないからです。

なぜ楽しくないのかと言いますと、毎日が充実していないからです。

特に日本人の場合は、仕事や時間に追われすぎているので、充実した生活をすることができていない人が多いのです。

よくよく考えてください。

社会人になって、久々に再会した友人とお酒を飲みながら話す話題と言ったら、仕事の文句が多いですよね。

そう、つまり、楽しく仕事をしていないのと、未来を見ることができていないのです。

最近、多いのが、自分が今いる町が豊かでないから夢を持つことができないのだと、町のせいにしている人が多いのですが、それが大きな勘違いです。

夢を持つことに関して、町が豊かどうかなんて関係ありません。

要は、あなたがどう考えるのかが大切なのです。

特に田舎に行けば行くほど、まちのせいにしてしまっている人が多いのです。

給料が安いのも、この街だからという言い訳を使う人が多く存在します。

まちのせいにして何になるのでしょうか。

自分自身がしっかりすれば何も問題ないのです。

つまり、今からでも夢を持つことができるし、毎日を充実させることができるのです。

よく「生きていて楽しい?」と聞かれることは、あなたが楽しいような人間に見えていない可能性が高いのです。

もしくは、聞いてくる人が楽しくない人生を送っている可能性が高いのです。

楽しい人生を送っている人に、「人生楽しい?」と聞いてくる人は少ないのです。

この質問は、同意を求める質問なので、気を付けましょう。

聞かれた時は要注意です。

気を付けましょう。

毎日が充実すれば楽しいことしかないのです。

充実していないと楽しいことを求めてしまうので、お酒に走ったり、タバコに走ったりしてしまうのです。

つまり、お酒やたばこに走ってしまう人は、毎日が充実していないと思われてしまうのです。

そう思われてしまっては意味がないですよね。

つまり、毎日が充実していれば、人生が100倍楽しくなってしまうのです。

もしかしたら100倍ではなく、1000倍の可能性もありますよ。

ぜひ、毎日を充実させていきましょう。

そうすることで「生きていて楽しい」と聞かれることもなくなりますよ。

毎日充実していますか?

毎日充実していますかと聞かれて、ほとんどの方は、はいと言えることはないと思います。

なぜなら、仕事や時間に追われてしまっているからです。

特に日本の場合は、労働者生産国なので、プライベートよりも仕事をすることに価値を置かれ、働かないと価値のない人間に見られてしまうという固定概念が存在するのです。

しかし、本当にそれが正しいのでしょうか?そう聞かれると、絶対に正しいと思っている方は少ないと思います。

なぜかと言いますと、生き方に正しいも正しくないもないのです。

どう生きるかはあなたが決めることなのです。

最近、多いのが自分の考えが正しいと思い込んでしまっているためか、相手にもその生き方を強要する人がいます。

まあ、これほど愚かな人間はいませんね。

それはあなたの生き方であって、相手の生き方に必ずしもマッチするとは限らないのです。

なぜなら、十人十色という言葉があるように、人それぞれで生き方が違うからです。

相手に自分の生き方を強要することは、相手の存在を否定しているようなものなのです。

相手がどう生きるかは相手の勝手なのです。

その辺りは、認めるようにしましょう。

また、相手から好かれたいと感じている人は多くいらっしゃいますが、これこそ大きな勘違いです。

相手があなたを好きになるかどうかは相手の勝手です。

つまり、好かれたいと思うのはあなたのエゴでもあるのです。

相手に好かれるために、おべっかをする人は多くいらっしゃいますが、それこそ愚かな行為です。

好かれるための行動をするのではなく、まずは真の自分を見せて、相手に自分の存在を知っていただきましょう。

そのうえでコミュニケーションを通じてお互いに知り合っていけばいいだけです。

そこで相手があなたをどう思うかは、相手の権利なので、権利を侵さないようにしましょう。

相手の気持ちや思いはコントロールすることはできません。

そんなことばかりにこだわっているから毎日が充実しないのです。

思いを持ってしまうと、なかなか思い通りにならないので、ストレスをためてしまい、充実した人生が送れないのです。

そうなってしまっては意味がありませんよね。

思いを持つなとは言いません。

ただ、思い通りにならないようなものだなと思うか、もしくは、思い通りになるまで持ち続けるメンタルを持つことが大切です。

そうすることで、少しは毎日が充実しますよ。

ぜひ、思いに左右されることなく先へ進みましょう。

人は元来怠け者?


なぜ、このように人は仕事に追われると疲れてしまい、充実した生活を送ることができないのでしょうか。

それは、もともと人は怠け者だからです。

キリスト教の教えの中に労働は悪だという教えがあります。

つまり、労働は良いことではないと言われているのです。

今でもヨーロッパでは深夜に働くことを禁止している国が多くあります。

そのため、コンビニエンスストアがない国も多くあるのです。

つまり、人間にとって労働は苦痛でしかないのです。

よくよく考えてください。

一流会社と言われていても、働いている人の顔がイキイキしていない場合もありますよね。

そう、つまり、いい会社に所属したからと言って必ずしも理想の人生をゲットできるかというと約束されたものではないのです。

また、衝撃的な事実としては、ローマ帝国などで奴隷とされた人たちは1日6時間ぐらいしか労働をさせられていなかったのです。

つまり、今の現代人、とりわけ日本人は、1日8時間働くのが基本になっているので、そう、つまり、奴隷より働いているのです。

知らないだけで、実は過酷な状況に追い込まれてしまっているのです。

何よりも今の人たちは奴隷以下の扱いを受けている可能性が非常に高いのです。

それゆえに、毎日が充実しないのはなんとなくわかりますよね。

すぐ妥協して現状に満足していたら成長しない

特に日本人に多いのが安定志向の人のです。

今のポジションに縋りつきたいという感じになって先へ進もうとしないのです。

特にリーマンショック以降の日本人はとにかくリストラを怖がっていて、下手なことをしないようにと、新しいことへのチャレンジをしない傾向にあります。

つまり、これは何を意味しているのかと言いますと、今の状態をキープしているだけなのです。

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、日本の経済が回復しないのも、それが原因なのです。

今の状態に甘えて、安定を求めてしまうので、先へ進もうとしないから日本の経済も一向に回復しないのです。

回復したように見せているだけで、全然回復していません。

むしろ、ずっと下がってきているのです。

なぜかと言いますと、安定志向だからです。

要は現状に満足しすぎてしまっているのです。

現状に満足してしまうと、そこから伸びません。

この例えとしては、高校などにスポーツのうまい選手が入ってきたときに、天才とちやほやされてその気になってしまった途端に伸びなくなってしまうのです。

このように今の自分に満足してしまうと先へは進めなくなってしまうのです。

成長が止まってしまう人もそんな感じです。

要は人間、どんな場面でも満足してはいけないのです。

というか満足してもまだ先があると言うことを認識しないといけないのです。

妥協をしてしまう人は多いのですが、妥協をしていても意味がありません。

妥協はだらけへの一歩ですよ。

できないと判断するよりもやってみることが大切です。

しかし、今の日本社会はとにかく保守的なので、何かにチャレンジする人よりも、今ある状態をキープしてくれる人の方を好きになってしまうのです。

そのために、できるできないで判断してしまう人は多いのです。

大切なのは、できるできないではなく、やるやらないです。

できなかった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きいのです。

なぜなら、もしかしたら二度とそれをやる機会にめぐり合わない可能性もあるのです。

そうなってしまっては後悔しかないですよね。

そんな後悔を持ってしまうと、毎日が充実できなくなってしまうのです。

そうなる前に、ぜひ、妥協することなく、先へ進みましょう。

現状に満足してはいけません。

毎日が充実している人の13個の特徴と習慣


それではここからはお待ちかねの毎日が充実している人の特徴や習慣をお教えします。

要は特徴や習慣を覚えることで、それをあなた自身が実践することで毎日が充実した生活をすることができますよ。

もしくは周囲にそのような特徴や習慣を持っている人がいらっしゃった場合、そのような人との付き合いの時間を増やして、その人から特徴や習慣を刷り込まれるようにしましょう。

人間は付き合う人間の人から大きな影響を受けてしまうのです。

つまり、今まで毎日が充実していなかったのは、もしかしたら付き合っていたの人間関係に問題がある場合もございます。

なぜなら、スピリチュアルではなく、物理学や粒子力学などで証明されてしまってはいるのですが、人間は自分と同じような特徴を持った人を引き寄せてしまう法則があるのです。

いわゆる引き寄せの法則ですが、毎日が充実しないのは、あなたに原因があるのかもしれませんよ。

あなた自身が毎日を充実させていれば、同じように、毎日充実した感じに過ごしている人を引き寄せる可能性が十分にあるのです。

そうなると自分にとっても相手にとってもいいことですよね。

そこで、大きくピックアップして13個の特徴がありますので、ぜひ、しっかり覚えましょう。

ただ、いきなりすべてを覚えようとしても無理があります。

覚えきれなくて、途中で挫折してしまう危険性がありますので、気をつけましょう。

そうなってしまわないように、まずはゆっくり確実に1個1個覚えていきましょう。

そのためにも、あなたにとって身近なことから覚えていくことをおススメ致します。

もしくは、読んでいてピンと来たものなどから覚えていくことも良いのかもしれません。

ピンと来たと言うのは、それがあなたを引き寄せたのかもしれませんよ。

毎日が充実すると生きていても楽しいことばかりで、嫌なことなどが目に入らないようになってきますよ。

そんなこと言っても、難しいことばかりなのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。

どれもどなたでも覚えられることばかりです。

難しく思ってしまっているのはあなた自身ですよ。

難しく思ってしまうとそれが難しく見えてしまうのです。

そう、すべてはあなた次第なのです。

あなたがどう思うかで物事の進むスピードが変わるのです。

目標や夢に向かって頑張っている

毎日が充実している人は、明確な夢や目標を常に持っているのです。

要は夢や目標を達成させることが生きがいになっていて、達成できた時の喜びを知っているから、毎日何が起きても、これも目標を達成するために必要なことだと思っているのです。

ある意味、前向きな姿勢ができていると言えます。

逆に目標が夢がないと毎日が単調に過ぎてしまうのです。

このような生活こそ、時間を無駄に使っていると言うような感じになっているのです。

ほとんどの人がそのような感じに過ごしているので、充実していないのです。

まずは夢や目標を持ちましょう。

何も1つだけ持てと言うわけではありませんよ。

それよりかは、100個ぐらい持つ勢いを付けましょう。

そうすることで1つ1つ夢や目標が叶っていく喜びを堪能でき、小さな積み重ねにもつながるので、毎日が充実するのです。

気持ちが大らかでゆとりがある

毎日が充実していると、心に余裕があるので、ゆとりを持つことができるのです。

つまり、どういうことかと言いますと、何が起きても動じないのです。

いつも平常心でいられるのです。

ある意味、ストレスを普通の人よりも感じないようになっているのかもしれませんね。

つまり、生きていて苦痛を感じることが少ないのです。

ほとんどの人は、神経質になっているのでほとんどのことに敏感に反応してしまったり、ネガティブに捉えてしまう傾向が強いのです。

しかし、気持ちがおおらかでゆとりがある人は、ちょっとのことではビクともしないのです。

先ほども説明しましたが、いつでも平常心なのです。

ポジティブで強い心を持っている

毎日が充実している人は、ポジティブで強い心を持っているので、毎日が楽しくて仕方がないのです。

そのために、どんなことが起きても常に最高だと思っているのです。

また、相手からバカにされたり、罵声を受けたりしても、強い心を持っているので、落ち込んだりすることがありません。

ある意味、自分は自分、他人は他人という感じに割り切っていると言えます。

ここまで、強い信念があるので、傷つくこともそんなにありません。

ある意味、しっかりしたメンタルが備わっていると言っても過言ではありません。

ぜひ、まずは強い心を持ちましょう。

他人の意見に左右されてはいけませんよ。

友達に恵まれている

毎日が充実している人は、友人関係などに恵まれています。

なぜなら、引き寄せの法則などによって、同じような人が周囲にいらっしゃるので、お互いにいい影響を受けているのです。

つまり、お互いに幸せなオーラを発信し合っていると言えます。

何度も言いますが、スピリチュアルな世界ではなく、物理学や粒子力学などで、現実に引き寄せの法則を証明させてしまっているのです。

ここ最近の人付き合いを見てください。

あなたと周波数の合う人としか交流していないでしょうか。

そう、このように類は友を呼ぶのです。

よく会社などで、使えない社員ばかり集まるとか言って投げている経営者はいますが、それってあなたが原因で引き寄せているのですよ。

時間やお金を無駄にしない

毎日が充実している人は、一般の人よりも時間やお金を無駄にしていません。

要は、お金の価値と時間の価値を理解している人と言っても過言ではありません。

特に日本人の場合、このお金と時間の価値を理解していない人が多いのです。

お金の場合は、ためることに価値を置いていますが、お金があなたのものではありません。

ありがとうの対価として頂いたものなので、次にあなたがありがとうと言われた時に渡すために一時保管しているのです。

つまり、お金は使われることに価値があるのです。

また、時間の場合は、どんなにお金をかけても過ぎ去ってしまった時間を取り戻すことができないのです。

つまり、かけがえのないものなのです。

そのために、毎日が充実している人は、効率的な行動をしていて、無駄が少ないです。

というか無駄がないのです。

ある意味、無駄を切り捨てるのが上手いのです。

ぜひ、改めてお金と時間の価値を理解するようにしましょう。

適度に自分にご褒美をあげている

今の現代社会に生きている人は、報われると言うことを忘れてしまっていると言っても過言ではありません。

なぜかと言いますと、ご褒美をもらうことなどに敬遠してしまっているのです。

長い不況により、自分のことに精いっぱいになってしまっているので、そうなってしまっているのです。

報われることを知らないで、何をどう頑張ればいいのか理解に苦しんでいるのです。

ある意味、ジレンマと戦っているような感じなのです。

しかし、毎日が充実している人は、そんなことはございません。

実は適度に自分へご褒美を上げているのです。

しっかり報われることを理解しているので、日々、ストレスなく頑張ることができるのです。

健康管理をきちんとしている

毎日が充実しているのはなぜでしょうかと、聞かれると、ほとんどの人は、お金に恵まれているからや、友達などに恵まれているからなど、もしくは特別な考え方をしているからなどと言う方もいらっしゃいますが、実は一番は健康なのです。

よくよく考えてください。

どんなにお金を持っていても不健康だったら意味がありませんよね。

どんなに頭が良くても不健康だったら才能を活かせないかもしれませんよね。

つまり、人間にとって一番大切なのは、健康なのです。

健康であることが成功や生きがいにつながるのです。

毎日が充実している人は、人生で健康が大事だということを理解しているのです。

家族や大切な人との時間を大事にしている

毎日が充実している人は、誰よりも自分よりも相手のことを優先します。

「YOUFIRSTMESECOND」の精神がしっかり備わっていると言えます。

もしくは、「YOUFIRSTMELAST」というような感じに自分を下げるところまで下げることができるのです。

とにかく相手が喜ぶことをしないと気が済まない性格になっているので、家族や友人との時間に価値を置き大切に扱うのです。

つまり、相手を大切にするので、相手から嫌な目で見られる心配がないのです。

相手の目線を気にしてしまう人は、自分に非があるからそのようなことを心配してしまうのです。

ぜひ、相手を優先に考えていきましょう。

人に対して良い影響を与えたいと思っている

誰だって相手に対してはいい影響を与えたいと思っているのですが、なかなかそのようなことをするのが難しいのです。

そのため、毎日が充実しないのです。

毎日を充実させるためには、相手に対していい影響を与えることも必要なのです。

なぜなら、人間はお互いに支え合ってこそ人間だからです。

そのために、毎日が充実している人は、人のために頑張ることを厭わない
のです。

古くからある言葉で、「恩送り」という言葉があり、頂いた恩はピカピカにして返すと言うことです。

つまり、恩を送り続けることであなたの先祖も毎日が充実している可能性があるのです。

相手に対してはいい影響を与えましょう。

そのためにも恩を送り続けることです。

笑顔でいることが多い

毎日が充実しているので、笑顔でいることが多いのです。

なぜなら、ストレスを感じることが少ないからです。

また、外面を作っているのは内面と言われています。

つまり、ストレスを感じていないことから内面もしっかりしていることがうかがえます。

内面が顔に出ると言われているように、内面がしっかりしていないとすぐに表情などで分かりますよ。

最近は、化粧などをしてごまかしている人はいらっしゃいますが、そんなことしても一時しのぎです。

つまり、あなたの内面はバレバレなのです。

毎日が充実している人は、ストレスもないので内面もきれいなので、笑顔も素敵なのです。

頑張っていることを人にあまり言わない

毎日が充実している人は、努力したり、頑張っていることを当然のことと思っているので、あまり、人にアピールすることはありません。

というかアピールすることすら考えていません。

なぜかと言うと、先ほども説明しましたが、努力することや頑張ることが当然だと思っているのです。

つまり、無理に頑張っているのではないのです。

ほとんどの人は、こんなに頑張ったのになぜ?とか思ってしまう方もいらっしゃいますが、それが大きな間違いで頑張っても結果がついてこないのであれば、それは頑張っていない証拠です。

また、変に頑張りだけをアピールする人もいますがあまりよろしくありませんよ。

打ち込める趣味を持っている

毎日が充実している人は、プライベートもしっかり充実しているのです。

そのためにどうしているのかと言いますと、打ち込むことができる趣味を持っているのです。

つまり、仕事と趣味のメリハリができているから、変に休みの日などもストレスを感じなくなってしまっているのです。

趣味を持てとは言われますが、なかなか趣味を持とうとしないのです。

なぜなら、ほとんどの人は、休みの日はぼーっと過ごしてしまうような感じになっているのです。

ある意味、無駄な時間の使い方をしている人と言っても過言ではありません。

お金を貯金するだけでなく上手に使う

毎日が充実している人は、お金を貯金するよりかは上手に使うことを考えるのです。

なぜなら、お金を貯金しても意味がないと言うことをわかっているからです。

お金は使うことで価値がつくのです。

貯金ばかりしている人は、常にお金が減る恐怖に襲われてしまうのです。

これが実は結構怖くても、毎日気が気がでいられなくなってしまうのです。

つまり、充実していないと言うことですね。

お金に埋もれてしまうというのは、お金持ちになって嫌な性格になることではなく、貯金したお金に埋もれて手放せなくなってしまうことです。

ぜひ、お金に負けない精神力を身に付けましょう。

毎日が充実したらどんなメリットがある?

ここまでの説明で毎日が充実している人の特徴などが分かったと思います。

では、実際に毎日が充実していたらどんないいことがあるのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

おそらくそれがわかる人は、毎日が充実している人と言えます。

そこでここからは、毎日が充実していることのメリットをご紹介します。

ぜひ、覚えましょう。

覚えると毎日を充実させたくなりますよ。

最期に死ぬ瞬間が然程悲しくない

死を恐れている人は多いのですが、実は毎日が充実していると死が迎えに来ることを恐れなくなってしまうのです。

要は後悔のない人生を過ごしているようなものなので、寿命を全うしたと言っても過言ではないのです。

つまり、過去を振り返っても充実したことしかないので、あれをしておけばなどの後悔もないのです。

そのため、まったく死を恐れていません。

周囲の人に対して優しくなれる

毎日が充実しているので、ストレスを感じることがないので、周囲の人にも、優しくなれるのです。

柔軟な人のような感じになってしまうのです。

そうなると、どんな人でも許せるようになりますよ。

充実していると毎日が楽しい

いかがでしたでしょうか。

毎日が充実すると、楽しくて仕方がなくなりますよ。