CoCoSiA(ココシア)

毎日が充実している人の13個の特徴...(続き2)

そうなってしまわないように、まずはゆっくり確実に1個1個覚えていきましょう。

そのためにも、あなたにとって身近なことから覚えていくことをおススメ致します。

もしくは、読んでいてピンと来たものなどから覚えていくことも良いのかもしれません。

ピンと来たと言うのは、それがあなたを引き寄せたのかもしれませんよ。

毎日が充実すると生きていても楽しいことばかりで、嫌なことなどが目に入らないようになってきますよ。

そんなこと言っても、難しいことばかりなのではないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはございません。

どれもどなたでも覚えられることばかりです。

難しく思ってしまっているのはあなた自身ですよ。

難しく思ってしまうとそれが難しく見えてしまうのです。

そう、すべてはあなた次第なのです。

あなたがどう思うかで物事の進むスピードが変わるのです。

目標や夢に向かって頑張っている

毎日が充実している人は、明確な夢や目標を常に持っているのです。

要は夢や目標を達成させることが生きがいになっていて、達成できた時の喜びを知っているから、毎日何が起きても、これも目標を達成するために必要なことだと思っているのです。

ある意味、前向きな姿勢ができていると言えます。

逆に目標が夢がないと毎日が単調に過ぎてしまうのです。

このような生活こそ、時間を無駄に使っていると言うような感じになっているのです。

ほとんどの人がそのような感じに過ごしているので、充実していないのです。

まずは夢や目標を持ちましょう。

何も1つだけ持てと言うわけではありませんよ。

それよりかは、100個ぐらい持つ勢いを付けましょう。

そうすることで1つ1つ夢や目標が叶っていく喜びを堪能でき、小さな積み重ねにもつながるので、毎日が充実するのです。

気持ちが大らかでゆとりがある

毎日が充実していると、心に余裕があるので、ゆとりを持つことができるのです。

つまり、どういうことかと言いますと、何が起きても動じないのです。

いつも平常心でいられるのです。

ある意味、ストレスを普通の人よりも感じないようになっているのかもしれませんね。

つまり、生きていて苦痛を感じることが少ないのです。

ほとんどの人は、神経質になっているのでほとんどのことに敏感に反応してしまったり、ネガティブに捉えてしまう傾向が強いのです。

しかし、気持ちがおおらかでゆとりがある人は、ちょっとのことではビクともしないのです。

先ほども説明しましたが、いつでも平常心なのです。

ポジティブで強い心を持っている

毎日が充実している人は、ポジティブで強い心を持っているので、毎日が楽しくて仕方がないのです。

そのために、どんなことが起きても常に最高だと思っているのです。

また、相手からバカにされたり、罵声を受けたりしても、強い心を持っているので、落ち込んだりすることがありません。

ある意味、自分は自分、他人は他人という感じに割り切っていると言えます。

ここまで、強い信念があるので、傷つくこともそんなにありません。

ある意味、しっかりしたメンタルが備わっていると言っても過言ではありません。

ぜひ、まずは強い心を持ちましょう。

他人の意見に左右されてはいけませんよ。