CoCoSiA(ココシア)

毎日が充実している人の13個の特徴...(続き4)

「YOUFIRSTMESECOND」の精神がしっかり備わっていると言えます。

もしくは、「YOUFIRSTMELAST」というような感じに自分を下げるところまで下げることができるのです。

とにかく相手が喜ぶことをしないと気が済まない性格になっているので、家族や友人との時間に価値を置き大切に扱うのです。

つまり、相手を大切にするので、相手から嫌な目で見られる心配がないのです。

相手の目線を気にしてしまう人は、自分に非があるからそのようなことを心配してしまうのです。

ぜひ、相手を優先に考えていきましょう。

人に対して良い影響を与えたいと思っている

誰だって相手に対してはいい影響を与えたいと思っているのですが、なかなかそのようなことをするのが難しいのです。

そのため、毎日が充実しないのです。

毎日を充実させるためには、相手に対していい影響を与えることも必要なのです。

なぜなら、人間はお互いに支え合ってこそ人間だからです。

そのために、毎日が充実している人は、人のために頑張ることを厭わない
のです。

古くからある言葉で、「恩送り」という言葉があり、頂いた恩はピカピカにして返すと言うことです。

つまり、恩を送り続けることであなたの先祖も毎日が充実している可能性があるのです。

相手に対してはいい影響を与えましょう。

そのためにも恩を送り続けることです。

笑顔でいることが多い

毎日が充実しているので、笑顔でいることが多いのです。

なぜなら、ストレスを感じることが少ないからです。

また、外面を作っているのは内面と言われています。

つまり、ストレスを感じていないことから内面もしっかりしていることがうかがえます。

内面が顔に出ると言われているように、内面がしっかりしていないとすぐに表情などで分かりますよ。

最近は、化粧などをしてごまかしている人はいらっしゃいますが、そんなことしても一時しのぎです。

つまり、あなたの内面はバレバレなのです。

毎日が充実している人は、ストレスもないので内面もきれいなので、笑顔も素敵なのです。

頑張っていることを人にあまり言わない

毎日が充実している人は、努力したり、頑張っていることを当然のことと思っているので、あまり、人にアピールすることはありません。

というかアピールすることすら考えていません。

なぜかと言うと、先ほども説明しましたが、努力することや頑張ることが当然だと思っているのです。

つまり、無理に頑張っているのではないのです。

ほとんどの人は、こんなに頑張ったのになぜ?とか思ってしまう方もいらっしゃいますが、それが大きな間違いで頑張っても結果がついてこないのであれば、それは頑張っていない証拠です。

また、変に頑張りだけをアピールする人もいますがあまりよろしくありませんよ。

打ち込める趣味を持っている

毎日が充実している人は、プライベートもしっかり充実しているのです。

そのためにどうしているのかと言いますと、打ち込むことができる趣味を持っているのです。

つまり、仕事と趣味のメリハリができているから、変に休みの日などもストレスを感じなくなってしまっているのです。

趣味を持てとは言われますが、なかなか趣味を持とうとしないのです。

なぜなら、ほとんどの人は、休みの日はぼーっと過ごしてしまうような感じになっているのです。

ある意味、無駄な時間の使い方をしている人と言っても過言ではありません。