CoCoSiA(ココシア)

毎日が充実している人の13個の特徴...(続き5)

お金を貯金するだけでなく上手に使う

毎日が充実している人は、お金を貯金するよりかは上手に使うことを考えるのです。

なぜなら、お金を貯金しても意味がないと言うことをわかっているからです。

お金は使うことで価値がつくのです。

貯金ばかりしている人は、常にお金が減る恐怖に襲われてしまうのです。

これが実は結構怖くても、毎日気が気がでいられなくなってしまうのです。

つまり、充実していないと言うことですね。

お金に埋もれてしまうというのは、お金持ちになって嫌な性格になることではなく、貯金したお金に埋もれて手放せなくなってしまうことです。

ぜひ、お金に負けない精神力を身に付けましょう。

毎日を充実させたら人生は100倍楽しい!

あなたは生きていて楽しいですか?

大人になってこんな質問を受けることは、そんなにないと思っている方は多くいらっしゃいますが、そんなことはございません。

生きている限り、嫌と言うほど、質問されてしまうのです。

そして、ほとんどの人が、しっかり楽しいと答えることができないのです。

なぜかと言いますと、その通りで楽しくないからです。

なぜ楽しくないのかと言いますと、毎日が充実していないからです。

特に日本人の場合は、仕事や時間に追われすぎているので、充実した生活をすることができていない人が多いのです。

よくよく考えてください。

社会人になって、久々に再会した友人とお酒を飲みながら話す話題と言ったら、仕事の文句が多いですよね。

そう、つまり、楽しく仕事をしていないのと、未来を見ることができていないのです。

最近、多いのが、自分が今いる町が豊かでないから夢を持つことができないのだと、町のせいにしている人が多いのですが、それが大きな勘違いです。

夢を持つことに関して、町が豊かどうかなんて関係ありません。

要は、あなたがどう考えるのかが大切なのです。

特に田舎に行けば行くほど、まちのせいにしてしまっている人が多いのです。

給料が安いのも、この街だからという言い訳を使う人が多く存在します。

まちのせいにして何になるのでしょうか。

自分自身がしっかりすれば何も問題ないのです。

つまり、今からでも夢を持つことができるし、毎日を充実させることができるのです。

よく「生きていて楽しい?」と聞かれることは、あなたが楽しいような人間に見えていない可能性が高いのです。

もしくは、聞いてくる人が楽しくない人生を送っている可能性が高いのです。

楽しい人生を送っている人に、「人生楽しい?」と聞いてくる人は少ないのです。

この質問は、同意を求める質問なので、気を付けましょう。

聞かれた時は要注意です。

気を付けましょう。

毎日が充実すれば楽しいことしかないのです。

充実していないと楽しいことを求めてしまうので、お酒に走ったり、タバコに走ったりしてしまうのです。

つまり、お酒やたばこに走ってしまう人は、毎日が充実していないと思われてしまうのです。

そう思われてしまっては意味がないですよね。

つまり、毎日が充実していれば、人生が100倍楽しくなってしまうのです。

もしかしたら100倍ではなく、1000倍の可能性もありますよ。