CoCoSiA(ココシア)

恋愛を応援したいと思える人の11個...(続き3)

男女問わず人間は人からバカにされたり、偉そうにされることは好みません。

少なくとも謙虚な姿勢でいると相手から嫌われるようなことはないです。

こういう方は恋愛だけではなく、他の部分でも有利に働くことが多いんですよ。

謙虚さって本当に大切ですからね。

相手を尊重してくれる人間を好むのは当然のことです。

いつも笑顔でいる


笑顔って本当に大事ですよ!

第一印象は笑顔で決まると言っても過言ではありません。

いつでも笑顔でいることというのは、相手を受け入れているということを表しています。

笑顔ってそんなに大切?と思うかもしれませんが、相手が怒った顔をしていたり、泣いているような微妙な顔をしているとどう思いますか?
ちょっと萎縮してしまいますよね。

笑顔というのは自分を受け入れている証拠でもあるのですが、印象がとても良く見えます。

当人的には笑っているつもりがなくても、相手から見れば笑っている顔のような方がいるのですが、これは普段から笑っていることが多いことを表してているんですよ。

素の顔って普段自分がどんな顔をしているかが判断できるので面白いです。

普段から怒っているような顔をしている人は、ずっと不機嫌そうにしていますからね。

外見というのは心を映し出す鏡と言われています。

どんなに綺麗な顔をしていても、自分の心の中は隠すことができません。

いつも笑顔でいる人物は実際にとても明るく、表情が豊かで人と話すのが好きな方です。

笑顔の人は好かれやすいですからね。

素直

素直な人は可愛いものです。

女性って素直ではなく、結構感情的に怒ったりする人が多いのですが、男女ともに素直な女性には好感を持ちます。

何故なら素直な女性は自分が悪いと思ったことや、相手の言うことをちゃんと聞き入れることができるのです。

自分の非を認めるということは自分自身の成長を促すことでもあり、相手を尊重している行為でもあります。

反対に素直じゃなくひねくれているような人間は、相手のことを全く考えず自分勝手にしてしまう人間です。

素直な人間は相手の言うことをちゃんと受け止めてくれるので、とても嬉しいのですよ。

自分を受け入れてくれる感じがするので、嫌いな人はいません。

ただ何でもかんでも相手の言うことを素直に聞くわけではなく、時々は疑うこともします。

素直すぎる人間は危なすぎるのでそれはそれで危険ですが、信用できることは素直に聞いてくれるのは他者にとってもありがたいことですね。

これは恋愛だけではなく、仕事の良し悪しにもかかってきます。

素直な人間は間違いなく上司からすかれやすいですよ。

優しい

優しい人間は人が困っているときに助けてあげたり、人の痛みを分かち合うことができます。

誰にでも優しい人間はどうかと思いますが、人が困っている時は手を差し伸べるような方は色んな方から好感度が高いです。

相手を思いやる気持ちを持っている人間は、男女ともに好かれやすいですね。

優しいと言っても無条件に優しいというわけではなく、本当に相手が困っていたら見過ごさず助けてくれます。

もしあなたなら人が困っている時助けてあげることはできますか?

そもそも優しい人は自分の損得関係なく行動をします。

損得考えなく動くなんてありえないという方もいますが、損や得ではなく自分が相手を助けてあげたい!という気持ちがあると強いのです。

人が困っている時に助けてあげる