CoCoSiA(ココシア)

恋愛を応援したいと思える人の11個...(続き5)

しかしそんな奥手な方が頑張ってというのは、自分を変えたいと思っている瞬間でもあるのです。

今のままではいけない、何とかしたいという前向きな姿勢を見せられると、応援したいと思いませんか?

周りにも良い影響を与えてくれるので励みになるのです。

少しずつでも良い、変わっていくことは大切だと自分にも思わせてくれるというのは、良い影響を与えてくれるので応援どころか陰ながら手助けしたくなっちゃうんですけどね。

浮いた話がない子が久々恋愛した時

浮いた話がない子が久々に恋愛した時は、めちゃくちゃ応援しますね。

何せそういう方は女性として輝いていない時が多いのです。

俗に言う干物女という言い方が正しいかもしれません。

干物女とは恋愛だけではなく、全てのことを面倒くさがってしまう女性のことを表します。

こういう人結構多いのですが、干物女というのは全てに対してやる気がある訳ではないので、応援したいという気分にはなりませんね。

特に普段浮いた噂のない女性ほどその傾向が強いのです。

ただそういう人ほど久々に恋愛した時は、物凄い力を発揮できるので面白いんですよ。

見ていて面白いですし、頑張ってと言いたくなります。

こういう人が恋愛した際は、自力でなんとかは出来るのでこちらが激しく応援するほどではないでしょう。

ただし落ち込んだ時の落差があまりにも激しいため、困っている時は相手を応援してあげてください。

絶対に両想いなのになかなかくっつかない時

これはあるある話なのですが、はっきり言って手だししない方が良いでしょう。

周りから見て両想いであることは分かっていてくっつかない時というのは非常に多いです。

ただ何となく雰囲気でそうだよね!?くらいなので、確証を持っている訳ではありません。

短気な性格やおせっかい焼きの人ですと、余計な応援をしてくれるのでこじらせてしまう可能性が高いんですよ。

ベタにありがちではあるのですが、あくまでも当人たちがやるようにすれば良いのです。

こういう時は言わぬが花でそっと応援しておくのが一番でしょう。

両想いかどうか自分で思っているだけかもしれませんしね。

中々くっつかないという時はあるのですが、横やりをすれば良い訳ではないので、陰ながらサポートをしてあげてください。

2人がお似合いかもと思った瞬間

何故か分からないのですが、父親目線になってしまうことってあるんですよね。

相手とお似合いだと思った瞬間、めちゃくちゃ応援されることは多いです。

仕事をしっかりされていて、性格もよさそうな方であれば頑張れと応援する女性はたくさんいます。

この辺りは女性目線かもしれませんが、相手の男性のスペックを見て応援するか判断する人もいるのですよ。

嫌な言い方に聞こえるかもしれませんが、無職でギャンブル三昧の男性、性格がパワハラやモラハラに近いような人を良いと言えないでしょう?

この人ともし一緒になって幸せになれるのか!?とまで考えてしまうものです。

実際ストップをかけた方は結構多そうですね。

私自身もかけた事がありますよ。

友達なので応援はしたかったのですが、相手の男性がお金はない、今時中卒で職業もロクなものではない、友達の親から猛反対されているとなると残念ながら無理です。

話を聞いていても1つも良い所などなさそうでしたので、何を応援する要素があるのが不思議でした。

例え嫌いな人とは言え、いくら何でもダメそうだとわかっている人間を応援するつもりはないです。

やっぱり2人がお似合いだと思えば応援は出来ますけどね。

恋愛に頑張り屋な人はどうして応援してもらえる理由7個!

恋愛に一生懸命になっている姿というのはとても美しいものではありませんか?

何事もそうですが、一生懸命頑張っている人間を応援したいという気持ちを持つのは当たり前のような気がします。