CoCoSiA(ココシア)

恋愛を応援したいと思える人の11個...(続き7)

恩赦は帰ってきたらラッキーであると思いましょう。

当たり前のことが当たり前なんかではなく、これは特別なことなんだと思わないと感謝の気持ちを持つことは出来ません。

もしあなたなら相手に私はあれしてあげたのにあなたは何もしてくれない!なんて言われたらいやですよね?

自分的にはしているつもりでも、相手から見ればしてくれていないと言われたら腹が立つものです。

相手が何かしてくれないと考えることは、本来無駄なことだったりします。

何故なら不毛だからです。

結構相手から色んなことをしてもらっていることは多いので、相手に感謝をしてもらいたいのであれば、自分も感謝しましょう。

そういう人は周りからも好かれやすいのです。

一緒に乗り越えたいと思う

もし仲の良い友達から恋愛相談を受けたら一緒に乗り越えたいという気持ちはありませんか?

本当に相手のことを思っている、もしくは友達だと思っているのであれば、一緒に乗り越えていきたいという気持ちは強いです。

友達だからこそ乗り越えたいんですよね。

別に何の恩赦も必要はなく、一緒に手助けしたいのですよ。

どうして応援してもらえるのか?と追及していくと、相手の助けになりたいという気持ちが強いからでしょう。

友達や信頼している関係ってそういうものです。

相談してもらえて嬉しい

自分だけに相談をしてもらえるというのは嬉しくないですか?
たくさんいる友達の中でも相談してもらえるというのは、少なからず自分を頼っているということになります。

友達というのはいるのはいますが、本当の友達というのは相談事を気軽に出来る存在ではないでしょうか?

相談事というのは自分の弱い部分をさらけ出す行為となります。

そのためよほど相手のことを信頼していないと出来ません。

正直恋愛関係なく人に相談するのって怖い部分がありますね。

誰かが言いふらすのが怖いという訳ではなく、相手に引かれてしまうのではないか?と恐れているのですよ。

自分は人と違うのではないか?と思い、相談することが出来ないままにいた人もいるでしょう。

相談したところで解決策が見つかる訳ではありません。

反対に忠告される可能性も考えられるでしょう。

ただ周りは相談してもらえると嬉しいんですよ。

素直に相談してみると力になってくれます。

自分のライバルと敵対していると知った時

これは微妙かもしれませんが、たまにある話ではあります。

友達が自分の嫌いな人間やライバルと同じ男性を好きになったというのはよくある話です。

通常ですと相手の不幸を願う方が多いのですが、別に不幸だけとは限りません。

相手の幸せを願うからこそ、勝利してほしいと思っているのです。

大半はライバルの蹴落としてくれと考えているみたいですけどね。

ただこれは自分自身の勝手な人間関係を相手に刷り込ませてはいけません。

あくまでも相手は相手、自分は自分として考えないと、応援されている相手も困惑してしまうでしょう。

一石二鳥的な考えをする人は結構多いのですが、友達側からすればいい迷惑です。

ただライバルがその応援している相手に対して、嫌がらせな行為を行ってくるのであればフォローはしてあげてください。

大体こういう時、自分の感情で動くことが多い人もいるのですが、そんなことをしたら応援してもらうどころか、色んな人が嫌な気分にしかなりませんよ。

周りに応援してもらって素敵な恋愛をしよう!