人が困っている時に助けてあげることは出来ますか?
電車とかでお年寄りや妊婦さん、体の不自由な人に席を譲るようにするなどが優しさの1つとされています。
別に不特定多数の人間とは言いませんが、誰かが困っている時に助けてあげるのは当たり前ではありません。
優しさは常に己の心の中にあるものであると考えておきましょう。
ただ優しさって演出することが出来るんですよね。
他の人によく思われたい、相手から好かれたいという欲を持っている人間は、他者の前でのみ良い顔をする方が多いです。
善意とは他者の目を気にせず行うものであると思ってください。
人の痛みを分かることができる
人の痛みを分かる方は、男女問わず好かれやすいです。
相手の痛みを分かるというのは、気持ちを共感できるということに繋がります。
中々人の痛みを分かるというのは、色んな体験をしていないと出来ません。
分かるふりなら誰にでも可能でしょう。
人の痛みを分かるというのはその気持ちが理解できないと、相手のことを理解することなど到底不可能です。
全部相手の気持ちをわかるのはむりです。
でも相手の気持ちを汲み取ろうとしてくれる姿勢は、嬉しいものであると思ってください。
人の痛みを無理に分かる必要はありませんが、自分のことを理解してくれようとするその姿勢は他の方に良い影響を与えるでしょうね。
甘え上手
女性は基本的に甘えてなんぼです。
ただ甘えというのはここぞという時に助けてもらうようにするという形が良いですね。
甘え上手な人間はそのタイミングを見計らうのがとても上手な方が多いのですよ。
そして相手をおだてるのが非常に上手とも言えます。
私の知り合いに甘え上手な友達がいるのですが、その人は男女共に好かれていますよ。
妹キャラではなくどちらかと言えば女王様っぽい方なのですが、おねだりする時がとても可愛らしくそしてあなたにしか頼めないというあなた限定を使ってこられます。
それを言われてしまうとこちらとしても断れないんですよね。
一般的に妹キャラが甘え上手であるというイメージを抱いている方が多いのですが、一概にはそうとは言えません。
確かに妹キャラも甘え上手ではありますが、女性目線から見ると腹黒いというイメージを持っている方が多いのです。
いわゆるぶりっ子というものですね。
本当に甘え上手な人間はこの人なら頼れる!というのを出してくれるので、頼ってほしい感があります。
実際甘え上手な人間は人を利用したいという気持ちは一切なく、相手を信頼してくれているからこそ頼ってくれているのですよね。
「この子の恋愛を応援したい!」と思う瞬間とは
この子の恋愛を応援したいと思う瞬間は、どのシチュエーションでも相手のことを応援したいという気持ちを持っているといっても過言でしょうね。
友達の恋愛を応援したいという気持ちはありませんか?
でも友達といっても無条件で応援したいという方は少ないです。
その人に頑張ってほしいという気持ちを持たない限り人は動くことはないですからね。
どういう瞬間に応援したいと思うのか、それを考えてみましょう!
奥手な子が頑張っている時
普段奥手な子が頑張っている姿を見ると、応援したくなるものなんですよね。
頑張るということは目標や何かしら強い意識がないと、とても無理な話でしょう。
特に奥手な方は臆病で自分に自信がありません。
どちらかと言えば消極的でもあるので、やる気がないようにも見えてしまいます。