CoCoSiA(ココシア)

恋愛のお守りの作り方や、両思いに効...(続き6)

待ち受けにしておけば、恋の妨げになる邪気を払ってくれそうです♡

東京大神宮で授かりたい恋のお守り

数多くの恋のお守りがある東京大神宮。

その中でもおすすめなのが、『縁結び鈴蘭守り』です。

純白の鈴蘭が二輪あしらわれ、恋する乙女心を象徴するかのような可愛らしいお守りなのですが…その効果は絶大!?

ふたつの鈴蘭の結び目につけられた社紋のプレートが外れると、恋が叶うという噂があります。

実際に「両思いが実った」という口コミもある、実績あるお守りなので、お参りに行った際にはぜひチェックしてください。

そもそも鈴蘭には、「幸運が訪れる」という花言葉があります。

そのため、東京大神宮では他にも鈴蘭モチーフのお守りがたくさんあります。

きっと両思いを叶えてくれるはずですので、お気に入りのお守りを身につけてみてくださいね♡

また、『結び札 恋愛成就』も有名です。

これは木札でできており、半分に分割できる仕組み。

自分の名前を記入した札は境内の結び札かけに納め、もう片方は持ち帰り日々身につけておくことができます。

いつも神様に見守られて恋の後押しをしてもらえる、素敵なお守りです。

恋みくじもチェックして♡

両思いの願いを叶えたいなら、『縁結びみくじ』を引きましょう。

小窓から花のイラストがのぞく可愛らしいおみくじで、開けてみると花の香りが漂い幸せな気分になれます。

中には恋の和歌が記されており、あなたの恋する気持ちに寄り添ってくれるはず♡

このおみくじで大吉がでると、半年以内に両思いが成就するとか…!?授与所で引くことができるので、ぜひ試してみてください。

川越氷川神社(埼玉)

恋愛パワースポットの神社その2は、川越氷川神社です。

縁結びの神様として知られる川越氷川神社。

埼玉県の川越駅よりバスで行くことができます。

東武バス7番乗り場から乗車すれば、神社の目の前にある「川越氷川神社」停留所で下車することができ便利。

縁結びや家庭円満のご利益がある「お氷川さま」なら、きっとあなたの思いを届けてくれることでしょう。

この川越氷川神社には、縁結びのスポットやお守りがたくさんあります。

恋愛のパワースポットと呼ばれるだけあり、時期によって縁結びのイベントが開催されていることも。

神聖な場所でありながら、ちょっと楽しめるのも魅力の神社です。

参拝するなら夏!『縁むすぶ風鈴』が見逃せない!

川越氷川神社では、7月上旬から9月上旬にかけて、『縁むすび風鈴』というイベントが行われています。

このとき、境内には風鈴回廊がつくられ、色とりどりの風鈴が涼し気な音色を響かせています。

また、このイベントの限定期間中には、「恋はなび」の配布が♡持ち手が二本になった線香花火で、ふたりで線香花火を持てる仕組みになっています。

花火が消えて手元に残ったこよりは、お互いの薬指に結ぶことができ、恋はなびでより仲が深まるという素敵なイベントになっています。

あと一歩!な雰囲気の彼がいる場合は、こうしたイベントを利用することで両思いになれるかもしれませんね。

他にも、「恋あかり」や「光る川」など、この時期には見逃せないアイテムやイベントがたくさん♡

両思いになりたい彼を誘って、ぜひお参りに行ってみてくださいね。

おみくじを引くなら『鯛みくじ』

川越氷川神社には、鯛の形をした可愛すぎるおみくじがあります。

その名も『鯛みくじ』。

おみくじの引き方も遊び心があって、釣り竿で釣り上げるという方式です。