CoCoSiA(ココシア)

恋愛のお守りの作り方や、両思いに効...(続き7)

鯛には、赤い鯛の「一年安鯛みくじ」、ピンク色の「あい鯛みくじ」があり、両思いを成就させるなら「あい鯛みくじ」を♡

これはズバリ「会いたい」とかけていて、恋愛祈願の恋みくじとなっています。

手のひらサイズの鯛のしっぽにおみくじが付いていて、マスコットは持ち帰ってお守り代わりにもできますよ!

由来が素敵な恋のお守りも

恋愛のパワースポットとして知られる川越氷川神社。

参拝したなら、恋のお守りも見逃せません!

まず、代表的なのが『縁結び玉』。

川越氷川神社では、境内の小石を持ち帰り大切にするとご縁に恵まれるという言い伝えがあったそう。

その言い伝えから生まれたのが、『縁結び玉』です。

毎日限定20個しか配布されないので、出会えれば両思いへの後押しになりそうですね♡

また、『縫いつけまもり』も素敵です。

縫いつけまもりには、小さなお守りと赤い糸が入っていて、制服などに縫いつけられる仕組みです。

願いを込めてひと針ひと針…。

まさにおまじないのよう!手間がかかるからこそ思いが届く、素敵なお守です。

川越氷川神社は、「運命の赤い糸」の伝説を大切にされている神社です。

ここで行われる結婚式では「結い紐の儀」があり、指輪交換のかわりに赤い結い紐をお互いの薬指に結び合います。

結い紐は巫女さんがひとつひとつ編んでくださるそう。

そんな素敵な神社で恋愛祈願をすれば、きっと両思いの願いも叶うことでしょう。

出雲大社(島根)

恋愛パワースポットの神社その3は、出雲大社です。

日本最強の恋愛パワースポットと言われる、島根県の出雲大社。

出雲大社駅を利用すれば、徒歩5分で行くことができます。

とても歴史のある神社で、ご祭神は大国主大神。

「だいこくさま」として親しまれています。

大国主大神には、純愛のエピソードがある他、多くの女神さまと結ばれた子だくさんな神様としても知られています。

それが、縁結びの神様と言われるようになった由来。

また、日本中の神様が集まるのが出雲大社だと言われていることからも、最強のパワースポットと言われているのです。

そんな出雲大社に参拝すれば、両思いの願いもきっと叶うはず!

出雲大社で手に入れたい『縁結び糸』

「むすび」の神様である出雲大社では、恋愛の縁のほか、子宝や仕事、お金や運など、さまざまなご縁を引き寄せてくれると言います。

参拝した際には、そのパワーみなぎるお守りをぜひいただきたいものですが…数あるお守りの中でも、両思いを成就させたい人におすすめなのが『縁結び糸』です。

口コミでも話題になっているお守りで、赤と白の糸が束のようになっています。

そのまま持ち歩いても、服に縫いつけたりしても良いそうで、「とにかくよく効く」との噂です。

両思いになりたい人は、これで赤いハートのおまじないをしてみるのもいいかもしれませんね♡

地主神社(京都)

恋愛パワースポットの神社その4は、地主(じしゅ)神社です。

地主神社は、清水寺の近くにあります。

ご祭神は、出雲大社と同じく大国主命。

京都最古のパワースポット呼ばれ、縁結びのご利益があることで知られています。

恋愛のパワースポットなだけあって、境内にはさまざまな恋のアイテムがあり、恋愛運の運気アップを手助けしてくれますよ。