CoCoSiA(ココシア)

「幸せだな」と感じた7個の瞬間。あ...(続き3)

満足感もある

好きな物を目の前にするだけで、うっとりとしてしまうような幸せに包まれますがそれを食べる事で更に満足感があり自分が満たされている事を感じる事でしょう。

食べ物には心も体も幸せにしてしまう魅力が詰まっているのです。

5.趣味をしているとき

趣味というのは誰かに強制されて行う物ではなく、自分の意思で行う事ですよね。

そんな自分の好きな事をしていられる時間というのは大人になればなる程貴重な時間となり、貴重な時間になればなる程その瞬間を幸せに感じる事ができるのです。

読書をしているとき

読書が趣味だという人は、読書をしているその瞬間に幸せを感じる事でしょう。

静かな空間だったり、物語に没頭して高かった日が暮れている事に気付いた瞬間だったり、読み終わった本を閉じるパタンという音などフとした瞬間に満足感を感じて幸せだと思うものです。

ゲームをしているとき

ゲームをするのが趣味だという人は、主に長い長い時間をかけてやり込んだゲームのエンドロールを見ている時に達成感を感じて、ゲームを最後までやり切れた事が幸せだと感じるのではないでしょうか?

このシーンが良かったな、このキャラクターが魅力的だったなと振り返る時間も有意義なものです。

6.旅行に行っているとき

旅行に行き、普段の慌ただしい生活から離れてリラックスした旅を満喫している時にも幸せと感じる瞬間は沢山あります。

今まで知らなった土地で出会う現地の人とのコミュニケーションや、その場所でしか絶対に見られない風景、空気の澄み切ったような自然の美しさなど様々な刺激に心洗われて、そんな時間を過ごせている事を幸せだと感じるのです。

温泉に入っているとき

温泉に入ると「あ~、極楽極楽」なんて言いますよね。

極楽浄土に居るかのような心地よさから、そんな言い回しが生まれている位ですので温泉旅行に行き、温泉に浸かっている時には特に幸せと感じますよね。

温泉に入った後は、美味しい料理に舌鼓をうってお酒を飲めばまさに天にも昇る気分になりますね。

7.寝ているとき

体に疲れが溜まっている時には、寝ているだけでも幸せを感じますよね。

特に、予定の無い休日に時間制限なく好きなだけ寝て居られるとそれだけで満たされますよね。

忙しい日が続くと体だけでなく心も疲弊してしまいます。

そんな時に、何も考えずに眠っていられる時間は至福のひと時と言っても良いかもしれません。

身体を休めるとき

身体を休めるときには、心地よさや幸福感を感じるものです。

そうでなければ、身体を休めるのを嫌がって体調不良をきたしてしまいますよね。

人間も動物なので、本能的に身体を休める行動をとるように身体を休めるときに幸せを感じるようになっているのでしょう。

スッキリと目覚める事ができたとき

ぐっすりと眠っていても、目覚めが悪いとどれだけ休息をとれたとしてもガッカリした気持ちで眠っている時間が残念なものになってしまいます。

自然と浮き上がるように目覚め身体も頭も軽くクリアに起きる事ができた時、良い休息を取れた状態で寝ていた時間が幸せな時間だったなと思えるものです。

男性が彼女といて「幸せだな」と感じる瞬間

様々な関係性の中で、それぞれの幸せと感じる瞬間がある事でしょう。

男性が彼女といて幸せだなと感じる瞬間はこんな時なのです。

手料理を作っている彼女の後姿を見ている時

彼女がキッチンで手料理を作っている後ろ姿を見ている時に幸せを感じる男性は少なくありません。

キッチンで手料理を作っている彼女を見ながら「もしもこの人と結婚したら」と暖かな家庭を想像して幸せな気持ちになるのでしょう。

泣いている彼女を慰めている時

不謹慎かもしれませんんが、女性の泣き顔が好きだと言う男性は多いものです。

普段はしっかりしている彼女や強気な彼女が自分にだけ弱い部分を見せてくれる事に堪らない愛おしさを幸せだと感じているのです。