CoCoSiA(ココシア)

「幸せだな」と感じた7個の瞬間。あ...(続き7)

家族や恋人など、自分の愛する人を傷付けることなく、守り、慈しみ、尊敬して愛しましょう。

誰かを愛するという事は、様々な形で自分にも返ってくるものです。

人を愛しているこの瞬間、自分は誰かに愛されるための行動を起こしていると感じられれば人を愛する幸せを実感する事ができるでしょう。

愛する事で愛して貰える

愛されるという事は幸せと直結しています。

しかし、それはあくまで他人から与えらえるもので、自分の意思でどうにか出来る事ではないのです。

だからこそ、人を愛する事で自分も愛して貰える、それは幸せを呼び込むための行動であるとも言えますね。

無償の愛を知る事ができればより幸せに

無償の愛というものが存在します。

見返りを求めず、ただ相手の事だけを愛する事はとても難しく生涯理解できないという人も少なくはないでしょう。

親から子への愛情、恋人を思う愛情、宗教的な愛など形は様々ですが、そんな純粋で一途ま愛の存在を知る事だ出来れば幸せの感じ方は大きく変わってくる事でしょう。

幸せに感じることを多くしよう!

幸せかすおでないかは、実際に起こる幸福の数ではありません。

小さなな幸せから大きな幸せまで、自分がどれだけの幸せをキャッチして受け入れる事ができるかなのです。

まずは身近にある小さな幸せをたくさんキャッチする事で、幸せに敏感になりより多くの幸せを呼ぶこむ事ができます。

些細な事を幸せに感じられる豊かでゆとりのある心を育んでいく事が大切ですね。