看病をして貰っている時
体調不良で寝込んでいる時は人の優しさが特に染みるものです。
1人暮らしの場合、体調不良で寝込んでいる時に彼女が看病に来てくれて献身的に自分を心配してくれると体調が悪くてもそれだけで幸せだと感じるものです。
彼女に頼られる時
重い物を運んで欲しい、不安だから一緒に居て欲しいなど彼氏として自分に頼ってくれる事で幸せを感じる男性もいます。
特に尽くしたいタイプの男性は頼られる事が愛情と受け取る傾向にあるので、自分を頼ってくれる彼女の期待には何としてでも応えたいと思うものです。
そうして彼女のために一生懸命行動している時、幸せを感じるのです。
女性が彼氏といて「幸せだな」と感じる瞬間
女性も男性と同じく恋人と居ると様々な場面で幸せを感じますが、男性と女性ではそのポイントも変わってきます。
女性は彼氏といるこんな瞬間に幸せだと感じるのです。
手料理を全部食べてくれた時
手料理をする女性は多くいますが、その手料理に絶対の自信を持っている人はごく僅かでしょう。
女性は常に不安を感じながら彼氏に料理を振舞っているものです。
だからこそ「美味しい」と言ってくれれば、安心するし全部食べてくれると彼氏の事を愛おしく思えて幸せを感じますね。
甘えられた時
いつもは頼り甲斐のある男性なのにも関らず、2人きりの空間などで甘えてこられるとまるで子どもを可愛がっているような気持ちになって幸せだと思う女性も少なくありません。
母性本能を擽られてもっと可愛がってあげたいと思う女性も多いですね。
特に相手に尽くしたいタイプの女性は、耳かきをしてあげたり爪を切ってあげたりという母親が子どもにしてあげるような事をしてあげる事で幸せだと感じる人も少なくありません。
記念日などを一緒に過ごしている時
女性は特に記念日を大切にする人が多いものです。
付き合った記念日やイベントの日、そんな特別な日に彼氏と過ごせているという事だけでも幸せを感じる事ができます。
また、そんな特別な日の思い出を振り返っているだけでも心が暖かくなり幸せな気持ちになるものです。
仲直りした時
交際中、時には喧嘩をする事もあるでしょう。
なかなか素直に謝れない中、もしかしたらこのまま別れてしまうかも…と大きな不安に襲われる中、仲直りできるとホッとして大好きな彼氏と別れずに済んだ事、仲直りできた事を幸せと感じる事ができます。
大きな不安を感じたからこそ、それが解消されて大きな幸せに変わるのです。
幸せは1日に何回感じる?
幸せを感じる頻度や、幸せの感じ方は人それぞれです。
一日に数回幸せを感じる人もいれば、ここぞというタイミングだけで幸せと感じる人も居るし、同じ行動をとっていても小さい幸せと感じる人もいれば大きな幸せと感じる人も居ますよね。
あなたはどんな風に幸せを感じていますか?
何回も幸せに感じることがある
幸せは必ずしも一日一回だとは決まっていません。
幸せと感じる事があれば一日に何度でも幸せを感じる事はあるでしょう。
その時の自分のコンディションや感じ方によって幸せと感じるタイミングは様々なのです。
心が豊かで余裕がある人ほど1日に何回も幸せを感じる事があるのです。
休日は特に感じることが多い
休日は特に、仕事や学校が休みで時間に余裕があり気持ちにも余裕が生まれるために幸せだと感じる事は特に多い事でしょう。
休日だという心の余裕から、ほんの些細な事でも幸せと感じる事ができますね。
人によって幸せは違う
人によって幸せは違うものです。