CoCoSiA(ココシア)

「幸せだな」と感じた7個の瞬間。あ...(続き6)

何かをして欲しい、と感じる事が少ないのは自分の中が満たされて人に施す余裕があるからです。

幸せな人程、他人から与えらえるよりも他人に与えたいと思うものなのです。

より幸せを感じるためにした方が良いこと

普段の生活の中で、より沢山より大きな幸せを感じるためにはどのような事に気を付けて日々の生活を送れば良いのでしょうか?

より幸せを感じるためにはこんな事に注意しながら日々の生活を送るのがおすすめです。

笑顔で過ごす

常に笑顔の人にはポジティブな言葉やポジティブな人が集まってくるものです。

そんなポジティブを引き寄せる人の元には自然と幸せが舞い込んでくるのです。

常に笑顔でいる事で、心にネガティブなものが入る余地がなくなり、ほんの僅かな小さな幸せにも気付く事ができる事でしょう。

感謝する

どんな事でも、人に感謝する事ができればそれだけで人間関係を豊かに円滑にしていきます。

「ありがとう」をより多く、より気持ち良く言える人は幸せを多く感じているのです。

感謝される事をするのも良い

人に感謝される事というのは、親切な事であったり思いやりのある事であったりとポジティブなアクションです。

そんなポジティブなアクションは人に尽くしている事でも、自分の心をとても豊かにしてくれるので小さな事でも幸せと感じる気持ちの豊かさを産んでくれるのです。

健康な生活を送る

どんな事柄でも、身体が資本です。

身体が健康でないと、些細な幸せに気付く事ができなくなってしまいます。

良く眠り、栄養のある食事を取って、生活リズムを整える事で健康的な生活を送る事が幸せをより多く感じるために大切な事なのです。

健康な精神状態でないと幸せは感じられない

健康とは何も身体的な事だけではありません。

精神的にも健康な状態を維持していく事は幸せを感じる事においてとても重要なのです。

精神状態が不健康だと、どんな事もひねくれてネガティブに捉えてしまったり視野が狭くなって直ぐそこにある幸せが見えなくなってしまいます。

精神的に不健康な状態になってしまってもそれは自分では気付きにくいものです。

他人が心配してくれる言葉を素直に受け取って助言に従う素直さが精神的な健康を保つために大切なのです。

健康である事を幸せだと感じる事ができる

健康な生活を心がけて自分の身体のコンディションを整えていくと、次第に自分の身体が健康である事がまずは大きな幸せであるという事に気付くでしょう。

そうすると、親が健康な身体に自分を産んでくれた事、そんな事を幸せに思えるようにしっかりと育ててくれた事、今の自分を作り上げている様々な事柄に対して幸せを実感できるようになってきます。

仕事を持つ

どれだけ自由な時間が多くあっても、毎日が休日で毎日が自由な時間だと幸せを感じる事はなくなってしまうでしょう。

しっかりとした仕事を持ち、責任を持って、時には辛い思いをするからこそ、休日などの自由な時間を幸せと感じる事ができます。

仕事にやりがいを見つけられればより幸せを感じる

大半の人が社会の中で仕事を「生きるためにしなければいけないからしている」と強制的な意識で取り組んでいる事でしょう。

だからこそ、自ら進んで仕事に取り組めるようなやりがいを見つける事ができれば幸せを感じるポイントをグッと増えるのです。

良い成績を上げられた、ヒットを生み出せた、顧客の期待に応える事ができた等…仕事にやりがいを持っている人は日々たくさんの幸せに囲まれて仕事をしているのです。

お金も必要

お金がなくても幸せを感じる事はできるでしょう。

しかし、最低限の人間らしい生活を保てえる位のお金が無いと幸せを感じる余裕がなくなってしまいます。

確かに、お金がなくても幸せになれるかもしれませんが、お金が無くて良いという訳ではないのです。

愛する人を大切にする

人を大切にできない人は自分のことも大切にはできません。