CoCoSiA(ココシア)

女子力おばけとは?誰でも参考にできる吉田朱里の女子力アップのポイント9個


“女子力おばけ”という、破壊力抜群のネーミング。

みなさんはご存知ですか?

筆者は最初、「女子力磨きにストイックすぎて、ちょっとイタイ女性」を指すのかななんて思ってしまいましたが…まったく違いました!

“女子力おばけ”は、NMB48の吉田朱里さんの異名。

彼女がそう呼ばれるようになったのは、まさに女子力が高すぎるからです。

でも、イタイというより、同じ女性ならリスペクトしかありません。

彼女の本や動画は、女性なら絶対にチェックしたほうがいいと言えるほど参考になるものばかりです。

しかも、誰でも参考にできるアイテムを使って行う美容テクニックなので、「どうせ真似できないんでしょ」なんて思わされることもありません。

今回は、そんな吉田朱里さんの『女子力アップのポイント』をご紹介します。

女子力をあげたいと思う人なら、年齢関係なく参考になるテクニックばかり!

「もともと可愛いからでしょ」なんて卑屈になって知らないのはもったいないですよ。

ぜひこの記事を参考に、彼女の女子力を学んでみてください。

女子力迷子だった人は、きっと道が開けるはずです♡

女子力おばけこと吉田朱里を知ってる?

女子力を磨くために日々努力している女子は多いはず。

そんな女子たちに、最近話題になっているのが“女子力おばけ”こと吉田朱里さんです。

皆さんはご存知ですか?

“アカリン”の愛称で親しまれている吉田朱里さんは、NMB48のメンバーとして活動するアイドルです。

ただ、吉田朱里さんが活躍しているのは、アイドルとしてだけではありません。

YouTuberとしても知られる存在で、他にも、ファッション誌『Ray』の専属モデルを務めるなど、マルチに活躍するアイドルなんです。

そんな吉田朱里さんが“女子力おばけ”なる異名で知られるようになったのは、彼女の“女子力”をいかんなく発揮したYouTube動画の配信を始めたことだったようです。

もともと誰よりも女子力が高かったという彼女が、自身のアイドル生命をかけてセルフプロデュースした結果が、今の知名度に繋がったのですね。

努力が報われ、一躍“女子力おばけ=吉田朱里”というポジションを確立した彼女。

そもそものネーミングは同グループの山本彩さんによるものだったようですようですが、それだけグループきっての女子力を持っていたということなのでしょう。

実際にメイク動画が有名になったことが、彼女の女子力の高さを物語っていると思います。

だって、今世の中にはメイク動画が溢れています。

中途半端な内容では、いくらアイドルでも視聴者を獲得することはできないはず。

吉田朱里さんには確かに“女子力おばけ”としての才能があるということです。

ビューティーフォトブックを2冊も出している

吉田朱里さんは、女子力おばけとして才能を開花させたことで、ビューティーフォトブックを2冊も出すまでに!

アイドルのフォトブックといえばグラビアが定番だったと思いますが、ビューティーフォトブックを出すというのもまた異例。

だけど、世の中の女の子が知りたかった「アイドルのメイク方法」が知れるとして大きな話題になりました。

アイドルと言えば男性ファンを獲得するのが成功法とも言われますが、彼女はアイドルとしての女子力で、女の子たちのカワイイのお手本になったわけです。

ビューティーフォトブックでは、YouTube動画で説明しきれなかった細かいポイントまでを詳しく紹介してくれているそう。

もちろん、メイクだけではなくファッションもセルフプロデュースにこだわり、彼女のカワイイの作り方を誰でも真似できるようになっています。

女子力アップのHowTo本としてだけではなく、ビジュアルフォトブックとしてもワクワクするような『NMB48吉田朱里ビューティーフォトブックIDOLMAKEBIBLE@アカリン』。

女子はもちろん、男子も要チェックの内容です。

YouTubeのメイク動画も大人気!

ビューティーフォトブックも大好評ですが、女子力おばけとしての名を知らしめたYouTube動画も見逃せません!

筆者もすっぴん状態からメイクを仕上げていく動画を見ましたが、とにかく詳しく解説されているし、何より実践してきたからこその説得力がありまくりです。

アイドルメイクなので、どちらかと言えば若い女の子向けのメイク方法かなと思いましたが…アラフォーの筆者でもためになる内容がたくさんありました。

使っているメイクアイテムも詳しく紹介されているので、つい同じものが欲しくなってしまうくらいです。

しかも、スッピンからしてめちゃくちゃ可愛い彼女。

女性ばかりではなく、男性ファンも見ないと損な動画になっているんですよね。

さすがはアイドルです!

動画ではお悩み別のメイク方法から、初心者向けの方法、さまざまなメイクアイテムのレビューまでたっぷり!女子力おばけとして、女の子の支持を得たのも頷けます。

今回この記事では、吉田朱里さんの女子力アップのポイントをご紹介していきますが、ぜひ動画やビューティーフォトブックにも、目を通してみてくださいね♪

誰でも参考にできる吉田朱里の女子力アップのポイント9個

メイクアップアーティストや美容家顔負けの知識を誇る、女子力おばけこと吉田朱里さん。