CoCoSiA(ココシア)

女子力おばけとは?誰でも参考にでき...(続き3)

いろんなメイク方法を学ぶ前に、「基本を忘れない」ということをしっかり頭に入れておきましょう。

2.どんなに疲れていてもスキンケアは怠らない

女子力おばけ吉田朱里の女子力アップのポイントその2は、『どんなに疲れていてもスキンケアは怠らない』ことです。

女子力をあげようと思うと、ついメイク方法に関心が行きがちですよね。

よりまつ毛が長くなるマスカラは?とか、小顔に見せるシャドウの入れ方は?とか。

どうしても「どう隠すか」ということを考えてしまうものです。

でも、基本は「自分をどう見せるか」ということです。

隠すのではなく見せる。

そのために大事なのは土台で、つまり自分(すっぴん)がどういう状態かが、メイクの良し悪しを決めるのです。

女子力をあげたいなら、ベースがどうあるかが最も大事。

まっさらな状態が綺麗であればあるほど、メイクの仕上がりも美しくなります。

ですから、スキンケアを怠らないことは、女子力アップに欠かせないポイントとなっているのです。

眠くてもメイクは必ず落とす

吉田朱里さんのメイク動画を見て、まず目を奪われたのが肌の綺麗さです。

メイクしなくてもいいんじゃない?っていうほど、肌は真っ白でプルンとしています。

もちろん、目もぱっちりしていて、唇もキュートなアヒル口。

ベースから仕上がっている!と思わされる可愛さなので、「そりゃあチャチャッとメイクすれば綺麗になっちゃうよね」なんて思いました。

最初は。

でも、メイクの仕方やこだわりを見ていくと、ベースが出来上がっていることだけで可愛いのではないと思わされます。

仕上がりは本当にきれいで可愛くて、もちろんスッピンとはまったく違う。

だけど盛りすぎていなくて、まさに自分を活かしたメイクをしているんです。

このように自分を活かすためには、素肌が綺麗なことが絶対条件!

ニキビやシミがあったら隠さなければならないし、隠せば隠すほど不自然に、メイクのヨレも起こりやすくなります。

メイクはベース(下地やファンデーション)でほぼ決まると言われますが、そのベースのおおもと、肌の状態はもっと大事。

吉田朱里さんの場合、これが分かっているから、どんなに疲れていてもスキンケアは怠りません。

私たちが面倒でさぼりがちなのって、メイクオフですよね?

ダメだと分かっていても、疲れて帰ってきたらメイクを落とさず寝ちゃったり、オールインワンシートで済ませちゃったりします。

だけど彼女はそれをしない。

吉田朱里さんは確かに超美肌の持ち主ですが、それは努力の結果培われたものだったのです。

「メイクをきちんと落としてから寝る」というのは、心がけ次第で誰もができることですよね。

決して難しいことではありません。

ちゃんとやるかやらないかの差だけなのです。

3.高い化粧品を使うのではなく毎日やるべきことをコツコツ行う


女子力おばけ吉田朱里の女子力アップのポイントその3は、『高い化粧品を使うのではなく毎日やるべきことをコツコツ行う』ことです。

普段、メイクやスキンケアアイテムの情報収集に、ドラックストアやバラエティショップを利用しているという彼女。

美肌の秘密は、単に高い化粧品を使っているからというわけではなく、プチプラコスメも活用しているそう。

化粧品は、むしろ値段じゃなく「毎日コツコツと続けることが大事」だと考えているのが吉田朱里さんの女子力アップのポイントなのです。

これも、美肌キープの基本のキ。

基本的なことを怠らない努力こそが、彼女の美しさを作っているわけです。

高い化粧品は、高いだけの効果がある場合もあります。