CoCoSiA(ココシア)

女子力おばけとは?誰でも参考にでき...(続き5)

吉田朱里さんを見習って、自分を喜ばせながら継続するというのが、何よりも女子力アップに繋がるのではないでしょうか。

5.スキンケアは保湿命!

女子力おばけ吉田朱里の女子力アップのポイントその5は、『スキンケアは保湿命!』なことです。

乾燥肌だという彼女。

先ほども少しご紹介しましたが、吉田朱里さんのスキンケアは“しっかり保湿”が基本です。

しかも、朝と夜でスキンケアを変えているというこだわりようで、特に夜の保湿は念入りに、たっぷり行うそうです。

そんな彼女の夜のお気に入りは、『ミノン』なんだそう。

プチプラで高保湿の優秀コスメとして知られていますが、アイドルな彼女もミノンを使っているとは…『高い化粧品より毎日やるべきことをコツコツ行う』というのを実感させられますね。

夜はミノンを中心に、その日の状態を見て集中ケアをしたりもするそうです。

また、週1でパックをするなど、定期的なスペシャルケアも欠かしません。

こうした日々の努力や、肌状態を見たスキンケアで、彼女の美肌は保たれているというわけですね。

実際、女子力アップのためには、保湿ってかなり重要だと思います。

若いうちは油分のほうが気になる人も多いと思いますが、案外水分不足でテカテカになっていることもあるんですよね。

ニキビが気になる人も、実は油分より水分不足が原因になっていることも多いと言われています。

筆者も若いころニキビ肌で、顔はテカテカして乾燥肌だとは思っていませんでしたが、実はひどい乾燥状態だったことに大人になってようやく気付きました。

ニキビ肌の人こそ、保湿を心がけてみると肌が変わるかもしれませんよ。

ただもちろん、どんな保湿ケアが合うかは人それぞれです。

油分が多い若いうちは、油分をプラスしすぎると逆に悪化してしまうこともあるでしょう。

自分の肌には何が必要か、それを見極めるのが女子力アップの近道になるはずです。

吉田朱里さんおすすめのアイテムを参考にしつつ、自分のための保湿ケアを見つけてみてくださいね。

6.お風呂上りは必ずマッサージ

女子力おばけ吉田朱里の女子力アップのポイントその6は、『お風呂上りは必ずマッサージ』することです。

吉田朱里さんは、美脚でも有名です。

女子力アップは全身に余念がないのが彼女なんですよね。

そんな吉田朱里さんが、美脚をキープするために欠かさないのが、お風呂上がりのマッサージ。

結構強めに、ゴリゴリマッサージしているそうです。

というのも、「鍛えるより捨てる」というポリシーがあるから。

余計なものはためずに、とにかく徹底的に取り除く!そのルールのもと、毎日のマッサージを欠かさないようにしているのだとか。

グーにした手で足首から膝までゴリゴリ。

膝裏のツボからリンパを流し、太ももは揉み流しケアをしているそうです。

マッサージのために数々のマッサージクリームも試してきたそうで、お気に入りは『WELEDA』のボディオイルと、『CLARINS』のスリミングジェルのようですね。

もともとむくみやすいそうなので、着圧ソックスも愛用していると言います。

吉田朱里さんの美は、本当に日々の努力の賜物なんですよね。

さすが女子力おばけと呼ばれるだけあります。

彼女のマッサージは、もちろん脚だけではありません。

朝の洗顔後には、フェイスマッサージをして顔をスッキリさせているそうです。

朝のマッサージは時間がなくて、ついつい忘れがちですが、そこを怠らないのが女子力!

毎日の積み重ねこそが、女子力をアップさせてくれるんです。

朝のフェイスマッサージは、顔のむくみをとってくれるし、血色も良くして明るくしてくれます。

ちょっとしたことだけど、やれば必ず結果となって表れるのがマッサージです。