CoCoSiA(ココシア)

この質問があったら脈ありの可能性大...(続き7)

もちろん男性でも同じ。

そもそも、質問されただけでは脈があっても、まだ恋ではないかもしれないので、高飛車な態度に出れば脈なしになる可能性だって十分にある状況です。

誰かを卑下して相手を持ち上げるようなことは言わない

「女ってすぐ感情的になるだろ?そういうの無理なんだよな。

大人な女がいいね」なんて言ったら大人な女だってその男のことを嫌いになりますよね。

お前が感情的じゃねーかって話です。

また、相手を褒めるつもりで「浪費家は無理。

その点、あなたは堅実だからいいよね」なんていうのも上から目線です。

誰かを卑下して相手を持ち上げようとしても、卑下する段階でそういった人物より自分は上の存在であると示しているようなものなので、大変な不快感を与えます。

気を付けましょう。

好きな人から聞かれたときは「○○さんみたいな」を付け加える

好きなタイプを言うときは「○○さんみたいな」と相手の名前を付け加えましょう。

たとえば「好きなタイプかぁ。

うーん、とくにないけど、○○さんみたいに話が面白い人は素敵だなと思うよ」などです。

相手は思わず「え!好きなのかな!?」と期待して、ちょっとドキドキします。

このドキドキを恋心に発展させるのは容易いです。

脈ありでも脈なしでも自分次第で相手の恋愛対象になることができる!

最後に本末転倒なことを言いますが、質問が脈ありでも脈なしでも、それは「今」においてだけの話です。

これからどうなるかは、誰にもわかりません。

脈ありだったのに自分の態度が悪くて恋愛対象外になることもあるし、最初こそ興味を持たれていなかったのに、だんだん好きになってもらえることだってあります。

相手に思いも告げぬまま諦めて放棄してしまうより、できることはやってみて損はありません。

そうしている内に、だんだん脈ありの質問をされる機会が増えてくるはず。

そのときこそ、上記まででご紹介した判断基準を再度用いて判断し、攻め込むべきときに攻め込みましょう。