CoCoSiA(ココシア)

心を許せる女性の11個の特徴と、男...(続き2)

しかし母性のある女性というのは、優しく包容力があったり、しっかりしていたり、とにかく頼りがいのある女性である場合が多いですね。

そんな自立した女性だからこそ、少し位自分も相手に頼って大丈夫かな?と思い心を許してしまうのです。

2.明るい

性格の明るくポジティブな人を見ていると、無意識に心を許してしまう人が多いようです。

明るい人は自分の心をオープンな状態にして手の内を全て見せているように見えるものです。

そんな人を見ていると、自然と自分もここをの警戒を解いて心を許してしまうものなのです。

暗い人より明るい人

暗い人というのは、あまり感情の起伏が大きくないために何を考えているのか分からない部分がありますよね。

そういった人に対して警戒してしまう人は少なくありません。

しっかりと相手がどんな人かを知った上でなら、暗い人にも心を許す事はあるかもしれません。

ですが、あまり相手の事を知らない状態なのであれば、暗い人より明るい人に心を許してしまう場合は多いです。

相手は心を許していない事も

明るい人というのは、誰にでも開放的で器が広い人の場合があります。

自分自身が空いてを信頼して心を許しているからといって、明るい人も自分に心を許してくれるとは限りません。

明るい人につられて心を許してしまっている事があるという事を忘れない方が良さそうです。

3.素直


素直な人というのは裏表がありません。

なんでも素直で誠実に応えてくれる人なら、男性も安心して心を許せるものです。

自分の感情を素直に伝えてくれる人というのは、信用されやすいのです。

素直な女性は好感も良い

素直な女性と、天邪鬼な女性なら男性が選ぶのは断然素直な女性です。

女性と男性は性別が違う時点で完璧に分かり合える事はまずありません。

だからこそ、思っている事を素直に伝えてくれる女性の方が男性からも付き合っていきやすい存在になるのです。

特に男性は本音と建て前を見極めるのが苦手なため、嫌なら嫌、嬉しいなら嬉しいと素直にリアクションを返してくれる女性の方が信頼を寄せやすく心を許しやすくなりますね。

4.一途

男女ともに一途に自分の事を想ってくれる存在であれば、心を許しやすくなるのは当たり前の事でしょう。

一途である事で、自分を裏切る事が無いと思えるからです。

自分の中に不安な気持ちが生まれない事で、相手に心を許しやすくなります。

浮気などをしない

お付き合いをしていると、どうしても相手の心変わりが気がかりになってしまいますよね。

これは例え結婚をしいたとしても、自分とは別の人間でお互いの心が可視化できない限り付きまとう不安でもあります。

しかし、普段から態度や行動で自分の事を一途に思ってくれている事を実感できているのなら比較的不安になりにくいのです。

そんな安心感が自然と心を許せるようになる鍵なのかもしれませんね。

熱心に愛してくれる人

自分の事を熱心に愛してくれる人に対しては、心を許しやすい傾向にあります。

それは、相手が自分の事を熱心に愛してくれる事で「この人は自分の事を愛しているから傷つけない」という安心感を覚えるからです。

安心感を持たせてくれる相手には簡単に心を許せてしまうものなのです。

5.嘘をつかない

嘘をつかない人というのは信用を集めます。

誠実で人を傷付けたり陥れたりしない人だと信用するに値すれば、心を許せるようになるものです。