CoCoSiA(ココシア)

心を許せる女性の11個の特徴と、男...(続き3)

逆に普段から小さな嘘などをたくさんつく人は「この人はいつ嘘をつくか分からない」と常に警戒されてしまい心を許せる相手にはなり得ないのです。

人の嘘も許さない

自分が嘘をつかないという人ならたくさん居ますが、心を許せる女性は他人の嘘も許さない人が多いと言えます。

嘘は嘘だとバレるまで分からないものです。

そのため「私、嘘が嫌いなの」と言っていてもそれを信用できるかと言えば別の話です。

その点、他人の嘘を許さない人ならば「この人は嘘が嫌いなのだから、自分自身が嘘をつく事はないだろう」と信用して心を開けやすくなりますね。

6.家庭的

家事が上手だったり、料理好きな人などは家庭的で穏やかなイメージが強く母親のような存在に感じて自然と心を許してしまいます。

家庭的である面から、母性を感じる事もその要因の1つなのでしょうね。

思い遣りのある人

家庭的な人は穏やかで思い遣りのある人だというイメージを持たれやすいです。

他人を心から思い遣れる人というのは信用を集めやすく、男性が心を許してしまうというのも納得できますよね。

7.相手のことを考える

自分の事以上に相手の事を考えて行動できる人というのは、心が綺麗で他人を裏切らないという説得力を持っています。

そんな相手のことを考える事のできる人にこそ、男性は心を許してしまうものなのです。

その根底にはやはり「この人なら自分を裏切る事はないだろう」という信用があるのでしょう。

困ったら支えてくれる人

本当に困った時に自分を助けてくれる人というのは、お互いに思い合っていたり気に掛け合っている人だと言えます。

自分が困ってどうしようもなくなった時に手を差し伸べてくれる人には絶大な信頼を寄せますよね。

その結果、自然と心を許してしまうのです。

8.包容力がある

他人の意見や行動に対して、自分の意見や行動を押し付けずに受け入れる事のできる包容力のある人というのは、他人にとってとても心地よい存在であると言えます。

自分の事を認め、受け入れてくれる存在に心を許さないでいられるでしょうか?

男女に関わらず、包容力のある人の前では心の警戒心は簡単に消えてしまうものです。

自己肯定感が高められる

特に現代社会では、自己肯定感の低い人が多く常に「自分を認めて欲しい」「自分を受け入れて欲しい」と感じている人は少なくありません。

包容力のある人は、自己肯定感の低い人のそんな欲求を満たすのが上手で、自分の欲求を満たしてくれた人には比較的心を許しやすいというのもありますよね。

9.すぐに怒らない

些細な事にもすぐに怒ってしまう人の前では、自然と相手の顔色を窺ってしまうものです。

相手の顔色を窺うという事は警戒している事を示しています。

そんな人に心を許すのは難しいですね。

反対に、気が長く温和で怒らない人の前では、相手の顔色を窺う必要がなくリラックスした状態で居れるものです。

そんなリラックスした状態が知らず知らずの内に心を許した状態にしているのです。

怒りを引きずらない

一度怒るといつまでもイライラとした気持ちを引きずり、怒り続けたり、フとした瞬間に怒りが蘇って怒りだす人も居ますよね。

そんな人の前では、人は自然と警戒してしまうものです。

人間ですから怒る事も勿論あるでしょう。

しかし、怒りにメリハリを持って気持ちをリセットできる人とは健全で信頼できる人間関係を築けるものです。

怒りを引きずる人よりかは、怒りを引きずらない人の方が心を許しやすいと言えるでしょう。

10.いつも笑顔でいてくれる

いつもニコニコと笑顔でいてくれる人の前では、自然と安心感が生まれてリラックスできます。